トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「それでもくるみは地味だけどな」

「ぱにぽに」やっとアニメ化(アニメ新作情報@2ch)


………。


………!?


「ぱにぽに」がアニメ化だってー!?


先週の火曜日、気分が優れずに学校を休んでぼんやり携帯をいじっていて、このネタを見つけました。途端に気分もよくなりましたが、大事を取ってその日は一日寝ていました。学校は、別にさぼったわけじゃないですよ。それだけ私にとってはビッグ・ニュースでした。なぜか、ふんぎりがつかなくて今日まで記事を立てませんでしたが。


ちなみに、今日はぱにぽにを連載している「月刊Gファンタジーコミックス」7月号と単行本7巻の発売日ですが、どうせ私の活動範囲の書店では売ってないので明日名古屋に行って買ってきます。


ぱにぽには以前にドラマCDを6(+1)本も出しているなかなか人気のマンガで(にも関わらず私の家の周りの書店には置いてない…)、私は去年名古屋大学の見学に行った際に、某所でその存在を知りました。試しに一巻を読んでみたところ、そのシュールなギャグに感動し、ファンになりました。と、言っても未だにドラマCDは一つも持っていないので(聞いたことはあるのですが)、明日サイフの許す限り買ってくるつもりです。


さて、私はアニメには全然詳しくないのでよく分からないのですが、上記のスレには製作会社がまずいとかいろいろ言われているようで…
スレを読んだ限りでは、製作側がドラマCDのキャストを全入れ替えにしようとしたが、原作者の氷川へきる氏がなんとか説得なさってようで・・・。大人の事情はよく分かりませんが、ここら辺は非常に難しいですね。
原作派とアニメ派に分かれそうという意見もあります。実際そうなるでしょう。アニメ公式の雰囲気では、原作を勘違いしていわゆるただの「萌えアニメ」にしてしまいそうだし、スレを読んでみるとスタッフに問題があるそうです。
今まで、私が見たアニメは全てアニメから入りその後にマンガを読むこともある、という流れだったので、今回は初めて原作を先に知っていながらアニメを見る形になります。とても楽しみな反面、原作のファンとして多少ならずの不安もあります。


でもまぁ、とにもかくにも楽しみに待ってますよ。


アニメの放送局および時間は、このようになっています。

テレビ東京:7/3(日) 25:30~
テレビ大阪:7/5(火) 27:10~
テレビ愛知:7/4(月) 25:20~
テレビせとうち:7/7(木) 26:03~
テレビ北海道:7/8(金) 26:00~
TVQ九州放送:7/4(月) 26:53~

ふぅ、愛知でもやるみたいだ。よかったよかった・・・。
深夜アニメは、時間が変わりがちなのでお気をつけください。


■関連リンク■
NationalMediaBoys(ぱにぽに原作者、氷川へきる氏のHP)
ぱにぽに公式サイト
はてなダイアリー -ぱにぽにとは
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」公式サイト


ちなみにこのマンガについてですが、見た目で誤解を受けそうなのでまずは中身を読んでみてください。特に1巻がオススメです。私は深い感銘を受けたのですが、私の母は「つまらない」と言っていました。このシュールなギャグの感じ方には個人差があるようです…。


というわけで、一度読んでみてください。分かる方には本当に楽しめると思います。特に初期のネタは絶品です。決して、最近はネタ切れ気味だと言っているわけではないですよ…。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-18 16:02 | ぱにぽに
<< 郵便局の棒を取るとT~ | 千代に八千代に >>