トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「あー 一条さんどこ行くのー??」

ぱにぽにだっしゅ、見ました。
感想は…うーんまぁ1話目だし、こんなものかな、と。


原作とは別物として見たつもりですが、やっぱりちょっと気になってしまう点はありますね。その例を少し挙げてみます。





・ベッキー子どもっぽすぎ。原作での泣きと同じ要領でアニメで泣かせたら映えない。本来は悩みを打ち明ける生徒を無視して腰を叩きながら授業を進めるようなキャラです。
・玲はもっと地味でいい
・姫子は「違う意味で」うるさい
・くるみはいいと思います。地味で
・6号さんは引っ込んでなさい
・ベホイミ空気嫁
・最初から艦長が出てくるなんてサービスいいね
・じじい渋いなぁ


こんなところでしょうか。
まぁ、キャラがどうのこうのなんてことはアニメ版だから、と割り切ってしまえればそれまでなので構わないのですが。


ただ、どうしても認められない点が…


一条さん…


確かに、おとなしいキャラと誤解されるよりマシかも知れませんが、あれは…………………………。なんかクラスメートからも避けられてる感じですが…。


こればっかりはなんとか方向修正していただきたいところです。それさえできればなんの文句もありませんから!てかそこだけが重要なのに!!!


まぁ、まだ一話目なので、評価をするのは時期尚早でしょう。登場人物が多いので、キャラ紹介に時間を割かれていますからね。しばらく様子を見たいと思います。原作者の氷川氏の「2話目と4話目がすごい」という言葉を信じつつ、のんびり待ちます。


あ、予告の時のマンガを氷川氏自ら手掛けなさっているのがとても嬉しかったです。みなさん!一条さんのキャラは予告マンガの時のようなキャラですから!!


原作未見の方は、登場するキャラが多すぎてわけが分からなくなることと思いますが、きっとそのうち慣れると思います!原作同様。まずは、様子を見てみましょうよ。


一条さん…うう。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-06 17:09 | ぱにぽに
<< 学生さんは、金がない。 | 正に「だっしゅ」 >>