トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
学生さんは、金がない。

なんだか盛り上がっているようですね。


Vocal Cancelがウイルスな件について。


その技術をより素晴らしいソフトを作る方へ充ててほしかったですね。
「罰金一万円」を徴収するために、メールアドレスを盗むそうですが…このVocal Cancelはどれほどの値段だったのでしょうか。


シェアウェアって、お金を稼ぐのが本目的じゃなくて、開発費の一部負担をユーザーに受け持ってもらう、という観念だと、とある本に書いてありました。負担を共有するから、Sharewareなのだそうです。つまり、フリーウェアの考え方の延長線上にあるわけですね。


だから、こうもしてまで金をふんだくろうという考え方は、やっぱりどうかな、とは思いますね。苦労して作ったのだから、不正利用されるのが許せないその気持ちもわかりますけど…


ちなみに、この話題がネット上に現れたのは昨年8月だそうですが、Trend Micro社がこのソフトを「ウイルス」と判断したのが今年の2月、Vectorがこれに気づき公開停止処分にしたのがつい五日前、だそうです。ちょうどここ二週間ほどの間に某2chで大騒ぎになっているみたいです。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-09 21:46 | ニュース
<< 妄想ですよ、妄想 | 「あー 一条さんどこ行くのー??」 >>