トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地球ころがし

ここのブログで「Google マップ」が紹介されているのを見て、「Google Earth」の紹介を忘れているのに気づきました。面白いソフトですよ。


上のブログで紹介されている「Google マップ」は先日日本向けサービスも開始されたようですが、「Google Earth」にはまだ日本版はありません。ですが、操作は簡単なので誰でも楽しめるでしょう。


Google Earth


上のリンクの「Get Google Earth」からダウンロードできます。
画面はこんな感じです。↓


d0032435_1661959.jpg

どういう仕組みかというと、衛星写真をネットから随時ダウンロードして見る事ができるようです。ぐりぐり動かしているだけで楽しいです。


ちなみに、世界の主要都市の画像はかなり鮮明です。一つ一つの家やビルの形まではっきりわかります。





d0032435_167614.jpgとうきょうたわー

d0032435_1683298.jpgニューヨーク。アメリカの主都市は建造物の立体形まで見る事ができます。

d0032435_1691162.jpgホワイトハウスにはなぜかモザイクがかかっています。国防上の理由でしょうか?

d0032435_1695071.jpgおとなりさんまでちゃんと見えます。と言っても、東京やニューヨークほどくっきり見えるわけではないですが。

d0032435_16111312.jpgまさちゅーちぇっちゅちゅー工科大学、略してMITです。
しかしあそこまで原作のネタをふいにできるなんて、アニメ製作サイドは才能がありますね。

それと、画面左側の「Places」というところに好きな場所を記録できます。
そしてチェックボックスにチェックを入れて再生ボタンを押すと、ぐいーんとダイナミックに地図が動いて目的地まで連れてってくれます。地球の裏側くらいから飛ばすと気持ちいいですよ。


せっかくなので、私の家を探してみました。といっても、私の住まいは田舎なので細かくは表示されませんが…


d0032435_16121332.jpgここです。さてここはどこでしょう?(笑)

■関連リンク■
ITMedia
「Google Earth」提供開始!!(ぬるいSEの生態)


[PR]
by erole_erole | 2005-07-17 16:21 | ネット関連
<< ブログ高校卒業したら高卒資格も... | 映 画 化 決 定 (?) >>