トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本当に好きなものなら!

スターウォーズ3部作を一人で演じるショーが話題に


スターウォーズ3部作を全部観ようとすると6時間以上かかってしまうけど、そんな長時間はとても耐えられない、という人に朗報だ。1時間以内で3部作をまとめた「スターウォーズ ワンマンショー」がニューヨークで行われている。


「スターウォーズを400回は観た」と語るカナダ出身の俳優、チャールズ・ロス氏(31歳)は、「ジョージ・ルーカスの古典であるこの作品を知らない人でも、僕の『一人スターウォーズショー』を充分に楽しんでもらえると思う」と語る。


ロス氏は「最後に三部作を全部観たのは1997年ころだった」と話す。しかし、十代の頃から毎日朝早く起床して、毎日のようにビデオでスターウォーズを観ていたという。


その記憶からロス氏は台本を書き上げ、小さな舞台からこのショーを始めた。そして今年初めには、3千5百人もの観客が集まったスターウォーズ最新作の公開イベントでショーを行うまでになった。


スターウォーズを400回以上見たというチャールズさん。初代だけを示すのなら800時間(丸33日間)以上、3部全てをひっくるめるのなら2400時間(丸100日)以上をスターウォーズに費やしたということになります。一見時間のムダに見えますが、その経験がなければ、このような楽しい劇を演じられるはずがありません。人生何が自分の強みになるか、わからないものですね。


かつてスマブラDXのプロモーションビデオが当たったとき、嬉しさで何度も何度も繰り返し見ましたが、それでも結果的には30回程度、時間にして15時間ほどしか費やしていません。チャールズさんの熱意と比べれば、これはもう見ていないも同然、せっかくビデオを下さったHAL研(株)の方々に申し訳がたちません。


そういえば、小さい頃には「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」、「ドラえもん のび太と竜の騎士」などを飽きずに何度も見ていた覚えがあります。
子供の頃は、熱意とかそういうものではなく、単純にヒマだから、面白いものは何度見ても飽きることはないのでしょう。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-13 14:42 | ニュース
<< USJとかよりは安いよ | 猛き者も遂には滅びぬ >>