トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
手作り電波グッズ!

とある掲示板で「針金とアルミ缶でアンテナ代わりになる」と聞いたので早速試してみました。


聞いたところによると、空のアルミ缶に針金をぐるぐる巻いて、針金の両端をアンテナ端子につなげればOK。だそうです。
なぜか手元に針金がたっぷりあったので、作ってみることに。


やってみると・・・おお、映る映る。こりゃ面白い。


d0032435_2282229.jpg

ホコリを被ったテレビですみません。


だいぶチラついているので長時間の視聴は難しいですが、見れないほどではありません。


d0032435_22123494.jpg

ちなみにアルミ缶の中身を飲んだのは私じゃありませんのでご安心を。


ただアルミ缶に針金巻いただけなのに、不器用な私にも作れてしまいました。そもそもアンテナってどういうしくみなんでしょう?興味深いです。


デジタル放送一本化となればこんなささやかな楽しみも味わえなくなってしまうのでしょうね。すこしさみしい気がします。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-18 22:13 | 日記
<< 日本語 | USJとかよりは安いよ >>