トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
死刑囚もLovin' it
わずか40ドルを奪って殺人を犯した男に死刑執行 米オハイオ州

オハイオ州は27日、たった40ドルを奪うために9年前、殺人を犯した32歳の死刑囚に対して刑を執行した。


サザン・オハイオ矯正施設の関係者によると、「自分には死刑がふさわしい」と控訴のほとんどを放棄したハーマン・アッシュワースは薬物注射で処刑され、米東部夏時間で午前10時19分、死亡を宣告された。


1996年、アッシュワースはオハイオ州ニューアークのバーでダニエル・ベイカー(40)と知り合い、そのすぐ後に殺害した。アッシュワースは起訴事実を認め、控訴のほとんどを放棄、「自分には死刑がふさわしい」と語った。


死刑執行を決定するにあたって、ボブ・タフと同州知事は先週、アッシュワースは「たった40ドル(約4400円)の飲み代を奪うために」ベイカーさんを襲い、現金を奪って立ち去ったが、その後、再び犯行現場に戻り、身元を特定されないように、意識を失っていたベイカーさんを残酷にも撲殺した、と語った。


26日夜の最後の晩餐はチーズバーガー2個、フライドポテトにソフトドリンク2杯。遺言は残していない。


「たった40ドルの」強盗殺人というところが強調されていますが、なんにせよ殺人はやっちゃいけませんよ。
当人も、控訴しないところをみると、自分の犯した罪というものをちゃんと理解し、反省しているようです。それなのに世界びっくりニュースで取り上げるというのは、少々酷だと思いますね。


現在、死刑には賛否両論とありますが、私は賛成です。
といっても、こんなところで議論しても仕方がないので、それはおいといて。


私は中学時代、注射が大の苦手で(今も苦手ですが)、自分の番を待っている時は心臓が破裂するかというほどドキドキしたものです。死刑執行を待つ死刑囚って、どんな気分なんでしょうね…。



それにしても、アッシュワース死刑囚はやはりアメリカ人ですね。
最後の晩餐のメニューが…それでいいのか!?


■関連リンク■
死刑制度は必要か(クロ箱)
アムネスティ死刑廃止ネットワークセンター
マクドナルド日本


[PR]
by erole_erole | 2005-09-29 07:44 | ニュース
<< 太宰治は「グッド・バイ」でしたね | 何事も、続けることは難しい >>