トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
希望に胸が奮えません

最近どうも気力が湧きません。いや、以前からですけど。
何か心の支えになるものがほしいです。


しんみりした話になってしまいそうなので、そういうのが嫌いな人は、とばしてやってください。





中二の五月にちょっと揉め事があって、そこから私の思春期のようなものが始まりました。
まぁいわゆる中学生らしい(?)状態になり、ふさぎこんでいたある日、「速報!!スマブラ拳」を発見し、これを体験するまで生きてやろう、とある程度元気を取り戻したのは以前お話しました。


それからというもの、どんなに些細なものであれ、必ずいつも私の心の支えになるものがありました。それが今は無いような気がするんです。


また、かつて心の支えであったもので、歯切れの悪い終わり方をしたものがいくつかありますが、そういうものは逆にプレッシャーとなって私を押しつぶそうとするようになってしまいました。昔、あんなに熱中して、そのもののためならどんな努力も厭わなかったのに、今はそれに関心がないどころか、むしろ嫌悪感すら覚えてしまうのです。
皆さんはそういう経験、ないでしょうか・・。


ニュー速VIPという掲示板があります。ご存知の方も多いでしょう。昨年7月に2ch掲示板の一つとして生まれ、その後紆余曲折を経て、2chを代表する掲示板の一つとなり、良くも悪くもネットへの強い影響力を持つ掲示板となっています。(といっても、私は最近見にいっていないので詳しくは分かりませんが)


昨年9月、私はVIPと出会い、その独特の、なんともいえないけだるさと面白さを持っていた(当時はまだ今ほど有名ではなく、私はそこに実験的に実装されていた「新機能」に興味を引かれ見にいったのを覚えています)その掲示板にハマり、それ以後学校へ行っている間の除くほとんどの時間、そこに入り浸っていました。


今まで2chでスレなど一度も立てたことが無かった私が、「糞スレの海」で泳ぐうちにスレ立てにもハマり、挙句の果てにはコテハンまでやり始めてしまうほどでした。


いい意味で無礼講のような雰囲気を持っていた(他板などへ「遠足」に行くなど、少々無礼すぎる面もありましたが)VIPが、私は大好きでした。
ところが日が経ち、人も増えてくると、だんだんと空気がすさみ、一時はくだらない議論、罵倒、愚痴などであふれかえり、今年二月頃には見にいかなくなりました。それからというもの、「wwwww」「ワロス」など、以前は好んで使っていた「VIP語」をネットで見るたび、腹立たしい気持ちになります。
今から考えると、あれの何が楽しかったのか、空しくなるばかりです。VIPに入り浸っている間、私の成績はみるみる下がり、取り返しのつかないことになっていたのですから。


今のVIPを楽しんでいる方には不愉快に感じるでしょうが…。まぁ私ごときの意見など、聞き流してやってください。突撃されたら、それはそれで面白いですけど…。


出会いには必ず別れがある、ということを実感しました。今、私に出会いがないのは、別れを恐れているからかもしれません。


[PR]
by erole_erole | 2005-10-10 21:09 | ぼやき
<< 桃月祭 | なんだかんだで鞍替えしない私です >>