トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
21世紀の平等社会

セックスワーカーに労働者の権利を 欧州議会でアピール


ヨーロッパのセックスワーカーたちが、他の職業と同等の労働者としての権利と差別の撤廃を求め、欧州議会でアピールを行った。


「私たちがしているのは仕事です。そのように認識されることを要求します」スコットランド出身のセックスワーカー、ルース・モーガンさんは言う。


ヨーロッパの多くの国々で、性産業は法の外で栄えており、貧しい国から「密輸」された女性が売春を強要されている。多くの場合、彼女たちのパスポートは奪われている。逃げ道を塞いで性産業の奴隷として働かせるためだ。


売春はEU加盟国のほとんどの国ではある程度許容されており、いくつかの国では合法化されている。しかし売春に関する法とセックスワーカーの法的立場は、EU内でもさまざまだ。


会見では、法の整備が搾取を防止し、権利および社会的な保護とひきかえにセックスワーカーたちは税金をすすんで納めるようになるだろうとの主張が行われた。


フランスのセックスワーカーを代表して出席したカミール・カブラルさんは「売女よ団結せよ」「淫売パワー」と書いたピンクのステッカーを身につけ、いまこそ性産業にまつわる汚名を終わらせるときだと語る。


「隠れる必要はありません。恥ずべきことではありません」彼女は言う。「すべての社会は売春業を受け入れ、その他の職業と同等の法を与えるべきです」


えー、まず「売女よ団結せよ」「淫売パワー」はこの訳し方でいいんでしょうか??
ここからすでに差別的なものを読み取れるのですが。


平等社会っていいますけど、みんなが満足する世の中になんて永久にならないでしょう。平等を唱え続ければどこかで矛盾が生じてくるはずです。女性専用車両なんていい例だと思います。なぜ男性専用車両はないのか?同数用意しなければこれは男女差別だ!なーんて…。


そもそも売春ができるのは女性だけ。ずるい!そりゃあ決して楽な仕事じゃないでしょうけど、やっぱりなんかずるい…。


男に生まれた身からみると、女性がとてもうらやましいです。逆だったら逆に感じるでしょう。人間の欲にはキリがないとはよくいったものです。


[PR]
by erole_erole | 2005-10-19 20:55 | ニュース
<< PL法 | 先週の土曜日に >>