人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぱにぽに新刊情報(&愚痴)

氷川氏HP「NATIONALMADIABOYS」で、ぱにぽに新刊情報が載っていました。


11月18日
ぱにぽに単行本8巻&
ぽにぱに(アンソロジー)1巻
公式ガイドブック2 発売!


まず、8巻については、初回限定版を近所の書店で予約しているので、問題ありません。


アンソロジーですか…本当に大きくなったもんですねぇ、この漫画。金が…
今回のガイドブックはアニメメインだと聞いたのですが本当でしょうか。そうなら買いません。


そういえば、まだGF今月号(ってかもう先月号)買ってないんですよね…ぱにぽにの、何かが付いていたそうですが。買って損はないと思っているんですが…うー。





もはや、私は「ぱにぽにショック」とでも言うべき状態に陥っています。この前も似たようなこと書きましたけど。
某画像掲示板で「~だっしゅ」の画像が貼られるたび、胸を引き裂かれる思いがします。最近では、原作ですらその有様なのだから、いよいよおかしくなってきてしまいました。


アニメのできは、もともと悪くないですし、あれ以来全然見ていないのですが、いろいろと不満点も改善されたかもしれないし…。そう思っていながらも、嫌悪感を払拭できません。なぜでしょう。


もともと、私はぱにぽにを「萌え漫画」として見てはいませんでした。ギャグがストライクど真ん中だから好きになったんです。
ですが、「~だっしゅ」は、あれはもう、どうみても「萌えアニメ」でしょう!?もともと深夜アニメは(というより、テレビはニュース以外)見ないので、自分に耐性がないだけかもしれません。もともと深夜アニメというものは、あれくらいが標準なのかもしれません。私には比較対象がないので分かりません。


深夜アニメの視聴者層にウケるものを作らなければいけないのは分かります。うちの10歳の妹みたいな視聴者なんて、全体から見れば限りなく0に近いでしょう。しかしそのために、原作の雰囲気をぶち壊して、無理矢理「萌えアニメ」にしなければならない世の中、辛いです。
どうせなら、土曜朝10時枠とかになってくれればよかったのに。


いわば私は今、給食で嫌いなものを強制的に食わされるのを苦にして、不登校になっている小学生のようなものでしょうか。
某画像掲示板での「~だっしゅ」の人気は、ハンパじゃありません。しかし、「萌えアニメ」としての人気です(まぁ、あそこでぱにぽにアニメが流行るとしたら、「萌えアニメ」として以外にないでしょうけど)。ごくまれに、原作がけなされることさえありました。
「~だっしゅ」がもてはやされるたびに思うのです。ぱにぽには、もう前には戻れないのか、と。


結局は、私が「~だっしゅ嫌い」を克服すれば済む話なのですが、どうしたら克服できるものでしょうか。
開き直るべきか?もっと深夜アニメに詳しくなるべきか??
それとも、「ぱにぽに」を完全に忘れ去らなければならないのでしょうか…。




あーえー、何の話でしたか。
そうそう、ぱにぽに8巻が今月18日に発売です!みなさん是非!!


by erole_erole | 2005-11-12 00:11 | ぱにぽに
<< 亀もお付けしてこの価格! | ぐだぐだ >>