トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当ブログの人気のページは?

半年ほど前のエントリでもお伝えしましたが、Exciteブログにはリンク元解析システムがありません。
おまけに、HTMLにSCRIPTタグやIFRAMEタグなどを埋め込めないよう制限が付いているので、アクセス解析のサービスを他から得ようとするのも至難の業です。


私がExciteブログに持つ、唯一かつ致命的な不満点がこれです。何度乗り換えようと思ったか分かりません。他の点に関しては特に問題ないので、Exciteさんには是非検討していただきたい部分なのですが…


現在、私はAcsessAnalyzerのサービスを当ブログに適用しています。とはいえ、前述の通りSCRIPTタグが禁止されているので、解析能力を制限したものを使っています。
ですので、分かるのはせいぜい各ページのアクセス数くらいのもので、リンク元はおろか検索語句すら分かりません。
皆さんが、どのように当ブログに興味を持ってくださっているのかを解析によって知ることで、より良いブログ作りもできるというのに…


とりあえず、各ページのアクセス数が「人気ページランキング」として解析されていることだけでもありがたいものです。最近1ヶ月の人気ページランキングを発表してみましょう。





順位:ページタイトル:アクセス数
1位:カテゴリ「ぱにぽに」:114 (8.06%)
2位:正義の環境保護団体 珊瑚礁に突撃す:109 (7.71%)
3位:PMR再び:101 (7.14%)
4位:ウチの犬(オス)も盛ってます:70 (4.95%)
5位:菩提樹の下の恋:67 (4.73%)
6位:自殺してもひとり:49 (3.46%)
7位:ふぉんとにショックだった。:36 (2.55%)
8位:かる~い:35 (2.47%)
8位:ぱにぽに新刊情報(&愚痴):35 (2.47%)
10位:亀もお付けしてこの価格!:30 (2.12%)


だいたいこんな感じでした。先程「検索語句すら分からない」と言いましたが、Googleキャッシュなどにアクセスされた方などの検索語句は当然分かるようになっております。
()内のパーセンテージは全体アクセス数から見た割合です。


では、分析してみましょう。


1位…ぱにぽにに興味を示される方が多いようです。本当に有名になったんだなぁ…


2位…グリーンピースについてアレコレ語ったらなぜかけっこう反響があったようです。
ちょっと不気味です・・・


3位…Googleキャッシュのリンクからみて分かったのですが、「オブジイヤー」でGoogleの上のほうにこのエントリが出てきているようですね。ぱにぽにの楽しい話題を探していた人には、なんか申し訳ないです。文句ばっか書いて。一応ネタエントリ扱いですが
ちなみに、TOP10の中で一番の古記事。やはりぱにぽに人気の影響でしょうか。


4位&6位…「ニュースにツッコむblog」さんの人気を分けてもらったと言った感じです。


他は特にコメントすべきことはありませんね。
2位3位あたり、非常にリンク元が気になったりしまして、Googleなどで「Link:」検索を行ってみたのですが全くヒットしません。すごく気になります。リンクされていないだけかもしれませんが、コッソリリンクされていたりしたら…うー気になる。


やはり、リンク元はレポートしてほしいなぁ、Exciteブログ…。一週間の曜日別アクセス数とかはどうでもいいですから。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-23 22:23 | ブログ
<< もはや体の一部 | 通報人が逮捕される >>