トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もはや体の一部

最近私のPCの挙動が怪しい気がします。


昨日、サウンド設定を弄ってプログラム起動時に音がなるようにしました。普通はうっとうしいので設定しないものですが。
で、PCを付けっぱなしにして放置していると、時々3回連続ほどで設定した音がなる、つまりプログラムが起動しているということが分かりました。当然私は何もしていないので、勝手に何か起動したり終了したりしているという事でしょうか?


過去に、PCが度々突然シャットダウンしたり、メーラーを起動するとフリーズしたりして、結局OSの再インストール後にそれはウイルスが原因だったことがわかり、反省したものです。


とはいえ、PCの裏でどんなプログラムが動いているのか、私にはわかりません。自分の体の臓器の調子が自分ではなんとなくしか分からないのに似ています。
一応タスクマネージャのプロセスを見てみましたが、それっぽいのしかありません。
しかも、それっぽい名前のプログラムは、検索してみるとほとんどがウイルスの偽装名として用いられたりもするようです。


何事も無ければよいのですが…


[PR]
by erole_erole | 2005-12-04 20:18 | 日記
<< 近況報告(12/07) | 当ブログの人気のページは? >>