トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そこまで欲しいかiPod

iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか?


実際は約18,000円で売られているアイポッドを、バーコードを貼りかえることによってわずか600円で購入しようとした男子大学生が逮捕された。偽のバーコード制作に使用したのは、ウェブサイト(http: //www.barcodemagic.com/)でダウンロードしたソフトだという。


バルディノは偽造の重罪容疑、および2件の窃盗容疑に問われている。


iPod欲しさに… バーコード偽造、と言われてもよく分からないのですが、その店の600円の品物のバーコードを貼り付けた、ということでしょうか?なんにせよ、iPodをピッした時に普通にバレちゃいますよ。


そういえば、新札が発行される前後に、若者らによる紙幣偽造事件が頻発しました。遊びのつもりでやったのでしょうが、偽造はとても重い罪だ、ということくらいは知っておくべきかと。知らなかったでは法律は曲げられません。このジョナサン・バルディノ容疑者も、引用していませんが、「泣きの文句」で「自分がやったことが、そんなに重大な罪になるなんて分からなかったんです」と主張していますが、やっぱり法律は曲げられないものです。
バーコード偽造が米国でどのくらいの罪になるのかは知りませんが、日本刑法では「通貨偽造の罪」は「無期又は三年以上の懲役に処する」と定めています。非常に重いです。場合によっては強盗犯より厳しく処罰されます。とても「遊び半分」では割に合わない罪ですね。


当局は、「バルディノはダウンロードしたソフトの代金も支払っていない」と述べた。同ソフトには15日の無料試用期間があったため、その間にアイポッドのバーコードを偽造したことが分かっている。


シェアウェアなんだし、わざわざそんなこと言わないであげてーー!!(笑)
ちなみに偽造に使用されたソフト「Barcode Magic」は、25USドルのシェアウェア。iPodより高いですね!


[PR]
by erole_erole | 2005-12-08 21:24 | ニュース
<< 思ってたより大きかった | 強盗にもマニュアル通りに応対 >>