トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本人のメリークリスマス

クリスマスの季節ですね。まんがホームを読んでいて気が付きましたが、今年は丁度24,25日が土日で、天皇誕生日とあわせて三連休になっているので、例年以上に盛り上がるのでしょうね。


ロイター記者が見た日本のクリスマス事情


世界のある場所では、クリスマスイブの日に、両親が子供にプレゼントを買うために雑踏の中でもみくちゃになり、子供が眠った後、オモチャを組み立てるのに悪戦苦闘しているかもしれない。しかし日本では、クリスマスは子供たちのものであるのと同時に恋人たちのものでもある。


人気デートスポットの東京タワーは、クリスマスまで毎晩、展望台にハート型のイルミネーションが灯る。「東京タワーの明かりが午前0時に消えるところを一緒に見ると、2人は幸せになれる」というジンクスもある。


日本のキリスト教徒は全人口の約1%にすぎないが、ショッピング街の装飾やプレゼント交換は、第二次世界大戦後の経済復興とともに一般化した。


そういえば、クリスマスって普通は家族のイベントなんですよね。イエスの生誕した聖なる日を家族で祝う、と。
カップルがいちゃつくのも、毒男が「クリスマス中止」とわめくのも、日本独特の文化なのかもしれません。
ちなみに私、クリスマスにカップルがいちゃつくものだということを、高二になるまで知りませんでした。健康男児です(?)。


■クリスマス中止関連■
クリスマス中止のお知らせ。(愚CHIにっ記)
クリスマス中止のお知らせ(一日報告日記)
「クリスマス中止のお知らせ」:事実否定と価値否定(憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記)


さらにこんなのも。
露出サンタに被害者女性憤慨


露出狂のサンタクロースが現れたため、現在その行方を追っているところだ、とスワンエイジの警察当局が金曜日に発表した。犯人の男は何度も女性の前で露出行為を繰り返し、あるときにはサンタの衣装を着て犯行に及んだという。


モーンダー警察官は、「被害者の女性達は皆、ものすごく怒っています」と話した。


あんまり子供たちの夢を壊さないでほしいね。


[PR]
by erole_erole | 2005-12-17 22:57 | ニュース
<< 「自由」の在り方 | 肩も回らない >>