トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これでも受験生

センター試験まであと一週間を切りました。
そんなことより私は追考査の後始末(まだ結果返ってこないのですけど…?)や、授業時間の補充レポート提出などのほうが重要で、久々に机に向かっています。結構気分がいいものです。


学校が全時間センター演習という特別時間割を組み、クラスメートが真剣に演習に取り組む中、私はといえば、慣れない勉強(家庭勉強したの、冗談じゃなく数ヶ月ぶりな気がします)の疲れでボーっとしちゃったりしていますが、まあ雰囲気を台無しにしない程度に頑張って(いるふりをして)いるつもりです。


私の高校は、公立ながら県でもそれなりに有名な進学校で、志望大学が「低くて名大」の雰囲気の中、私の志望大学だけ妙に浮いている気がして孤独感を感じています。いまだに志望校があやふやな受験生の方が、全国的にもおかしいでしょうけどね。


とりあえず、私立を一校決め、出願しました。レベル云々より、理系の生徒でありながら文系の大学を志望していることで既に浮いていることでしょう。
まあ、できれば現役合格したいものです。なんの勉強もしないで合格というのもおかしな気もしますが…。


「勉強する力」が、受験生にはなにより基本的に重要な力です。
一年前には、三年の夏ごろには自然にこの力が備わるだろう、と楽観視していましたが、それほど世の中甘くはありませんでした。
むしろ、夏ごろから悪化して…


大学、受かるわけないよなぁ・・・


[PR]
by erole_erole | 2006-01-16 21:09 | 日記
<< 「こにちは。ニワンゴです。」 | ないものねだり >>