トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近流行りの~
警察庁、ネット上の自殺予告に対してISPに情報開示求める提案

自殺予告っていっても、いろいろありますが。
本気の人々もいるからねぇ。集団自殺って。
複数で実行すれば、安心感(?)があるのと、途中で後に退けなくなることで、成功率が高いんでしょうね。
後に退けなくなるってのは怖いですよ。
私も発作的に自殺願望が沸きあがりますが、結局一時的なものです。
ネットで自殺メンバーを募る人々ってのも、そういうタイプが多いんじゃないですか?
で、つい出来心で・・・あぁ恐ろしい。
こういうタイプの人はできるだけ止めたほうがいいですけど、既に自殺を図った人を助ける、っていうのはどうなのか・・・
本人は、死ぬほどの苦しみを味わってまで死の道を歩もうとしたのに、その上まだ生きろっていうんですかね。鬱病ほど辛い病気はないと思いますよ。肉体的な病気と同等の苦しみで社会的な生活もできず、そして肉体的な病気とは違い自然に死はやってこない・・・拷問のようなものです。
もちろん自殺させりゃいいって言うんじゃないですけど。鬱病は心の問題ではなく、脳の病気と聞きますし。治療してなおるとわかっていれば、死なずにすんだ人も少なくないと思います。
ただ、心のトゲを取ることができても、心の闇は依然かかったままで、社会も暖かく自分を迎えてくれはしませんけどね。

自殺 -Wikipedia
魚をよく食べる人は、自殺志向が8分の1に減少すると富山医科大学などが発表している。

そういえば私は魚が嫌いだったっけ。骨が・・・うっとうしいんだよなぁ。
刺身は大好きですけど。
[PR]
by erole_erole | 2005-04-23 00:25 | ニュース
<< よくわからんですね | デフォルトのままなのもアレだし >>