トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジャーナリズム感じます
引っ越し作業もずいぶん整いました。
もちろん、インターネットの準備はできていません。よく考えればわかることだったのですが、気づきませんでした。開通まで最低1ヶ月かかるということに。しかもそこはNTT、1ヶ月で開通すれば運がいい方…

見知らぬ土地で、ネットからも隔離された完全孤立状態から、一刻も早く脱出したいものです。今は道行く人々が、みんな敵に見える不思議世界です。

さらに、本物の敵も現れました。一人暮らしをする際の一番の不安材料だった訪問販売。それの筆頭である新聞拡張団。その中でも特に悪名高い朝日新聞の連中です。

引っ越し初日にのべ四人、さらに今日もまたやってきました。
で、結局契約させられてしまいました。情けないですね。ここのアパートは親切にもドアホン付きで初日はうまく追い払えたのですが、これからずっと続くと思うと…

しかたないのかもしれません。ここら一帯は朝日新聞の縄張りのようで、販売店がごく近くにあり、この地域へ配達している全国紙は他に読売しかないそうな。
せっかく中日新聞の呪縛から解き放たれたと思ったのに…
「朝日は中日とよく似ているのできっと気に入ると思うよ」とか言われちゃったよ。

拡張員同士の争いも熾烈なようで、初日にしつこかった人が契約後にやってきて、「どうせ契約するなら親切な人を選べよ」などと説教されてしまいました。長々と。契約を決めた客にドア持たせて。無視して閉めて、嫌がらせされるのも嫌だし…

今回の件は非常にいい経験になりました。こういう形で、日本のジャーナリズムは成り立っているんですね。

にしても不動産の件といい、今回の件といい、この土地にあまりいい印象を持てません。
それとも、どこでもおんなじなんでしょうか?
[PR]
by erole_erole | 2006-04-04 21:24 | @mobile-phone
<< くっきんぐ | 今日は4月1日 >>