トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日もジャーナリズム感じます
なんか、ひどいプロパガンダ番組がやってるんですけど…ナチスと変わりないでしょ。

「ナチ党が政権を獲得するとドイツはこう変わります!
①様々な経済改革によってインフレは止まり、ドイツは敗戦の荒廃から抜け出し、経済的に独立します!
②ヨーロッパに太古の昔から戦争が絶えなかったのは国家が乱立しているためで、ドイツがそれを統一して恒久的な平和を実現します!
③意地汚い民族や愚かな思想の国家は争いの根源であるので、それを粛清してクリーンで平和な世界を実現します!
こうして、ドイツはもちろん、世界中が平和になります!さあ、あなたはナチ党に一票を投じますか、投じませんか?」
(ナチの政策についてはうろ覚えですみません)

あのね、こんな番組に共感する視聴者がいると思ってるんですかね。思ってるんでしょうね。
だからこんな、物事を歪んだ見方しかしないで作った論題に対して政治家を含めた大の大人が、議論というより口げんかするという低俗極まりない番組を製作するのでしょう。
低俗番組には低俗番組なりのマナーってものがあるでしょう。政治ネタをこういう形で使ってほしくない。どうせなら、「バナナはおやつに入るのか」について理知的な議論を交わすような番組を作ってほしいですね。こういう「くだらない」番組は私は大好きです。

本屋を覗くと、政治等の便乗ネタの多いこと。番組内で金の亡者云々言っていましたが、彼らは鏡を持っていないのでしょうか?

どの国もこうなのでしょうか?いや、所詮猿真似日本人に特有の流行りもの大好きな性格が影響しているんでしょうね。

ところで、太田光、これほど「成り下がった」と言う言葉が似合う人間も少ないでしょう。あーあ、好きだったのに。ポンキッキーズに出ていた頃の方が輝いていましたよ。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-07 21:37 | @mobile-phone
<< チラシは非常に便利 | くっきんぐ >>