トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FM ラヴァース!(と、聞こえる)

これは随分前に書かれたブログですが、
皆様の暮らしを豊かにする沖フォンの提供でお届けします。より)

今日ラジオ聞いてんですよ。
そしたら、なんか意味ワカムナイ周波数で音声入ったんですよ…
で、調べたら


本日開局!?FM LOVEARTH!! ですかぁ。。


~中略~


と、なんでもかんでも万博に便乗はいけませんね。。


実は私、先日万博に行ってきました。(それについての記事も、そのうち書くつもりです。そのうち・・・
早い話、この「FM LOVEARTH 77.3MHz」の放送局(のようなもの)は万博会場内にありまして、てけとーに音楽を流し、合間合間に会場周辺の道路混雑状況や、リニモの待ち時間などの案内をしてくれる、万博の万博による万博来場者のためのラジオです。なぜか愛知県全域に放送されてますが・・・(ただ、私の家からはあまりうまく受信できません)
万博会場で、並んでるときに聞いてました。最近つくづく思うのですが、いやあ、ラジオって本当に素晴らしいですね。


d0032435_152380.jpgこのラジオを愛用しています。2ヶ月前、イオンで買いました。1280円くらいだった気がします。
シンプルなフォルムながら、ラジオを聴くのに十分な機能性、なかなかの受信感度のよさを持つ自慢の一品です。ちなみにMADE IN CHINA。


なんていうか、このシンプルな操作性、分かりやすいユーザーインターフェイス、それでいて電波さえ受信できればいつでもどこでも様々な音楽、ニュース、トークなどを自在に楽しめる。今の「情報を得るには知識と能力が必要」といった風潮のIT時代において、一つのオアシスのような雰囲気がします。単四乾電池一本で12時間以上聞けるというのもすごい。


言わせてもらうと、テレビはラジオの上位版ではありません
テレビっていうのは、なんかありきたりな気がして、あまり好きではありません(生まれたときからテレビがあったからかなぁ)。
ニュースは、新聞、ラジオ、それにインターネットを少々。それで事足ります。テレビで情報を得るのも楽ですが、「映像」というものは余分な側面を含んでいると思うんですよ。


ラジオも、デジタル選局方式よりも、アナログの方が楽しいです。ワンボタンですぐに番組につながるのも便利ですが、アナログはなんだか「宝探し」のような気分で楽しめます。まぁこれはどうでもいいんですが。


さて、話が逸れてしまいましたが、このFM LOVERTH、公式サイトはもちろんのこと、公式ブログもあります。要チェックです。(エキサイトブログリンクというものの仕組みがよくわからないんですが)
例えば、こことか。超内輪的雰囲気がたまりません。


FM LOVEARTH公式ページ


FM LOVEARTH Offical Blog


余談ですが、冒頭で引用したブログの管理人さん(というか友人なのですが)、開局初日に見つけ出すなんてすごいですね~。


[PR]
by erole_erole | 2005-04-24 15:34 | ぼやき
<< お金で買えない価値がある | スタイル設定完了! >>