トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
USENのパソコンテレビ「GyaO」がサービススタート

私も、ちょっぴり期待しておりました。USENによる無料動画配信サービス「GyaO」が25日正式スタートしたみたいです。
試験放送はもっと前にやっていたとか・・・知らなかった。


d0032435_20204256.gif

USEN、無料動画配信「GyaO」の正式サービスを開始 -Impress


現状ではストリーミング放送のみ行っているみたいです。収入源は放送中に流れるCM。まさに「パソコンテレビ」と呼ぶにふさわしいものになっています。動画配信サービスっていうのは、結構いろんなところで行われていますが、普通は有料でしたからね。私はこういうのはあまり見ていないのですが、これは前から楽しみにしておりました。ヒマを見つけては、見ていきたいと思います。



オマケ
リモコンでテレビのスイッチを勝手に切りまくる「アンチ・テレビ週間」がイギリスでスタート -AZOZ BLOG

同団体のメンバーの一人、デービッド・バーク氏は「僕らは飲み屋に入って行き、リモコンを使ってテレビのスイッチをおもむろに切ってしまうのです。そして客達にアンチ・テレビ週間の事を説明して回り、『今テレビを切ったんだけど、気付きましたか?』って聞くのです」と話す。


「飲み屋さんで楽しい時間を過ごしている最中、勝手にテレビを切りにやってくるなんて、皆さんは僕らのことを(せっかくの雰囲気を台無しにしてしまう)邪魔者みたいに思うかもしれません。けどその後、大勢の人達が、テレビこそ邪魔者だったんだと気付くのです」


大胆ですねぇ。でも、飲み屋限定なんですね。さすがに家の中まではズカズカ入っていかないか・・・
この「TV-B-GONE」っていうリモコンを使えば、例えばデパートなどにあるでかいテレビの電源も切れるんでしょうか。ちょっとやってみたいです。


「楽しい時間を無理やり奪うつもりはありません。世の中に楽しい番組がたくさんあるのは事実で、僕もうれしく思っています。ただ部屋の片隅で騒ぎ立てているテレビに、そんなに一生懸命聞き耳をたてる必要がないと言いたいだけなんです」


うーん、確かにね。飲み屋でわざわざトーク番組見るより、友人とトークしたほうがいいでしょうね。でも、「フットボールの試合」は見せるんですか。「人々をテレビの汚染から守る」というのなら、もっと徹底して欲しいものです。愛・地球博みたいに言ってる事とやってる事が矛盾しないように気をつけてください。
「ホワイト・ドット」のみなさんが、無事来週の月曜日を迎えられますように。(飲み屋って・・・危ないよ)


[PR]
by erole_erole | 2005-04-26 20:32 | ネット関連
<< やれるもんなら・・・? | タイムマシンは実在した! >>