トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
懐かしいトーン信号の音

って言うんですかね。


普段は8MbpsのフレッツADSLで繋いでいる私ですが、何を思ったか、現在56kアナログモデムでのナローバンド接続をしています。
と言ってももちろん記事を書いている今は切断していますが。こういうケチケチ精神も、常時接続の現代では失われてしまいましたね。今では携帯まで定額制になってしまった・・。


ただいま自分のページを作っていて、そのページがナロー接続の人にはどのように表示されるのかを確かめたいと思って、プロバイダと契約をしました。
と言っても、昔みたいにDIONなどの大手プロバイダとではなく、無料プロバイダです。これなら気軽に登録できました。
こんなのがあったんですねー。噂には聞いていましたが、これは広告すら表示されないのですね。いやー、便利便利。
それでも3分8.5円(テレホタイムは4分8.5円)の電話代がかかりますけど。昔はこんな割高な料金体系で頑張ってたんですね…しかも、スピードはADSLの100分の1、光回線の2000分の1。それでも、いろいろと楽しかった。ブロードバンドならではのコンテンツなどもありますが、インターネットの基本は文字情報!テキストブラウザとかも使ってみたいな。


最近はブロードバンド接続が当たり前のような風潮で、ナローには重過ぎるページが多い気がします。確かにナロー接続の人は少数派かもしれませんが、マイノリティのためのページを用意するというのも重要なことです。


ちなみに私が登録したのは2ちゃんねるプロバイダーです。とりあえず、どこでもよかったので。
無料プロバイダーの中には、登録すら不要で設定すればすぐに使えるというのもあり、興味深いです。
今は無料の無線LANスポットなどがあり、さすがに需要は少なくなってきているようですが。


2ちゃんねるプロバイダー


[PR]
by erole_erole | 2005-05-09 18:38 | ネット関連
<< お父さんお母さんごめんなさい | GW…なんだったんでしょう? >>