トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PIKLO Software始動!(?)

最近のHTMLマイブーム(?)で、勢いでホームページ作っちゃいました。
名づけて「PIKLO Software」です。
その名の通り、自作のフリーソフトを配布する目的のページです。


実は、昔からWeb製作はやってました。ええ、今振り返ると恥ずかしいもんです。しかもそれが残されちゃったりするんです…。
HTMLの記述自体簡単で、しかもワープロソフトと同じ感覚でHTMLファイルを生成できるソフトも当時からいっぱいありました。
Webページって、大切なのは技術やレイアウトじゃなく、製作者の性格(精神年齢)だったりするんだよね・・
ついつい動く機能を使いたくなるものですが、ものすごく見にくくなります。インターネットの基本は文字情報なんですから。
BGMも、今になって考えると、邪魔です。
ここまではいかないとしても、かなりイヤなサイトは多いです。
動かなくても、背景色と文字色の色が近くて範囲選択でもしないと読めないようなものになってたり、サイト構成が分かりにくかったり…


今回のサイトで、私のサイトは四代目ということになります。飽きやすい性格なんですよねぇ…今回はいつまでもつか。
とりあえず、閲覧者に優しいページを目指したいな、と思います。デザインセンスはないし
と、いいつつもやっぱりこだわりたくなっちゃうもので・・・
Javascriptを下手に使って、よく分からない状況になっちゃってます。トップページが2つある、という。
インデックスページを作るべきかどうか迷っています。今までのページはそれがあって(必要ないのに)、コンテンツを回るのに一手間かかっていたおぼえがあります。だから…どうしよう。
Javascriptのページは廃止かな・・・


あ、ちなみにPIKLO Softwareは現在仮オープン状態です。信じられないことに、自作ソフトがまだ置いてありません!
とりあえず、形だけでも作っておかないと、アカウント消されちゃうと思って…さっさと作ります。
一応現在公開できるソフトは二つあります。楽しみにおまちくださいねー。(大したものではないけど)


そういえば、現在中間考査の真っ只中ですが、気にしない気にしない…物理0点かな…


PIKLO Software


[PR]
by erole_erole | 2005-05-17 22:50 | PIKLO
<< 携帯から書き込みテスト | 人間が作り出したもの >>