トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Revolution(仮称)とか@E3

私が中間考査で問題用紙をぼーっと眺めている間、アメリカでのゲームの祭典E3が開かれていたみたいですね。
もちろん、私が気になるのは任天堂ブースですが、例の新ハードを含め、いろいろなものが発表されていたようですね。


任天堂・E3ページ


【レポート】E3 2005 - 任天堂がゲームボーイミクロを発表、Revolutionの詳細も(毎日コミュニケーションズ)


やっぱり気になるのはRevolution(仮称)…とはあまり言いたくありませんね。
ハードがどうたらなんて、消費者の我々にとってはどうでもいいことですし。
でも、やっぱり気になるなぁ…


■スペック
 512メガバイトの内部フラッシュメモリ、ワイヤレスコントローラ、二つのUSB2.0ポート、内蔵Wi-Fiアクセス装置により、手軽で快適なゲームプレイ環境を実現します。IBMと共同で開発する”ブロードウェイ”というCPUとATIが準備する”ハリウッド”というグラフィックチップが、今までは実現不可能だったレベルのゲーム体験を提供します。またSDメモリーカードスロットにより、内部フラッシュメモリを拡張できます。


聞くところによると、PS3っていうのも無線コントローラだそうですね。
十字キー、3Dスティック、振動パック、ウェーブバード…みんなパクっていってしまうのね。
別に、そういう業界だからいいけど。


USBポートとか、何に使うんでしょ?ハック機器が登場しそうな予感。GCは強固なセキュリティだったけど、それでもブロードバンドアダプタの存在でその防壁が破られちゃったし、もう諦めてる節があるかもしれませんね。
そうして、低級PC雑誌が嬉しそうにそれを記事にする…素晴らしい金の巡り方ですな。


フラッシュメモリ…GBAとかみたいに、ダウンロードプレイができるのかなぁ?
私の浅知恵じゃ全然分からんです。


文句ばっか言ってないで、次の項目を見てみると・・・


■バーチャル・コンソールおよび下位互換性
 ゲームファンを喜ばせた20年の歴史へのアクセスを、ダウンロードを通じて実現します。ニンテンドウ64やスーパーファミコンのゲームばかりだけでなく、ファミコンのゲームさえも遊ぶことが可能になります。また専用ディスクを用いて、ニンテンドーゲームキューブのすべてのソフトが使用可能です。


スゴイ。これはすごいですよ。本当ですか!!
今から、部屋のどこかに眠っているはずの、昔の名作たちを探し出さなけりゃなりませんな。


…と、思ったら部屋の隅から引っ張ってくる必要はないのね。
Revolutionは上位互換あり。(ITMedia)


また、岩田社長からは「Revolutionは、バーチャルコンソールとすべく開発してきた。64、NES向けに制作された20年にわたるゲームソフトを、ダウンロードで提供する」という驚くべき発言も飛び出した。ニンテンドーゲームキューブ向けのタイトルは、そのまま利用できる。


なるほど、最近流行りのダウンロード販売…
無線でネットにつなげるらしいし(でも我が家に無線LAN環境はないから準備しなきゃな)、時代の流れに沿った戦略ですね。今まではむしろ先取りしすぎていたからなぁ
ま、これもどうせ低級PC誌が「金なんて払う必要はない!!必殺裏テク」とかいうバカまるだしの見出しで自慢げにエミュの紹介したりするでしょうけどね。本当に彼らは他人のふんどしで相撲を取るのが好きですね。


低級PC誌について、思うことがあるのだけど(特にあの雑誌)
それについてはいずれ記事にすることになるでしょう・・・


話が思いっきり逸れました。
Revolution(仮称)の紹介はこの程度にして(長い!)、気になるソフトを紹介したいと思います。


New super Mario Bros.(仮)
なんだ これは(笑)


Battalion Wars(仮)
Battalionとは、「大軍」という意味だそうな。
前々から、気になっているタイトルです。この度、名前が変わったようです。


Geist(仮称)
以前「Touch!DS」のイベントに行った際、友人が面白いと言ってました。


Odama(仮)
おっさんの入浴シーンなんて見たくないがな。
ゲーム自体はシュールな雰囲気で興味深いです。


The Legend of Zelda Twilight Princess(仮)
「風のタクト」のリンクに激怒した一部のファンが暴徒化した(?)せいでこうなったのか。
いや、もちろん悪くはないですが。私は「風タク」の絵の雰囲気も好きですけど。


いろいろと楽しみですね。
かつて、人生に絶望していた私が生きる目的としたのがスマブラDXの発売を待つことだったこともあります。


今は、Revolutionを楽しみに待ちますか。


[PR]
by erole_erole | 2005-05-22 14:14 | 任天堂
<< ブログ、よく分からんね | 本当にあった怖い話 >>