トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hello Korea党

タイトルは全然関係ないのですが、こんな話があったそうです。


愛国心に代わる表現検討 民主、教育基本法改正で(共同通信) - 5月11日(引用元:Nemesis04


民主党は11日午後の「次の内閣」で、党教育基本問題調査会(鳩山由紀夫会長)がまとめた教育基本法改正に関する中間報告について協議、「国家主義的な教育を招きかねない」などとして「愛国心」という言葉は用いず、それに代わる新たな表現を検討する方向で一致した。今後、同調査会で日教組や学識経験者らとも意見交換し、今夏までに大綱策定を目指す。


仙谷由人政調会長は終了後の記者会見で「愛国心」について「歴史的にはともすれば排外主義になり、特に日本の場合は失敗した歴史がある。理性的に冷静に考えなければならない」と強調した。ただ、党内の一部には「愛国心」を盛り込むよう求める動きもある。


岡田代表をはじめとする民主党の方々は、最近ずっと某掲示板で「売国奴」とか言われてますけど、まぁ2chの、しかもニュース板だからいちいち感情的になってたら身がもちませんわ。
でも、別に韓国やら中国やらと仲良くしようってのは構いませんけど、
これはちょっとねー。


自民党に対抗したいがばかりに、そっち系の人を仲間にしようと必死のようですね。
結局、民主主義なんてそんなものですわ。
特定団体の支持を得れば、一般大衆の意見なんか無視してやりたいことやれちゃうんだから。


なんか今の日本は、自分より背の低い子供にいじめられて金を脅し取られているかっこ悪いおっさんみたいです。
そんな状況でも、せめて自分に誇りくらい持たせてもらえませんか。


所詮政治家は、庶民の苦しみなんて分からないだろうなぁ。


自分で何言ってるのかよく分からなくなってきたので、こちらのエントリをご参照ください。
私も同意見です。もっとも、このエントリからリンクされているサイトはどうも右傾すぎるのではないかと思ったので、あえて書きませんでしたが。
さすが民主(じゆうちょう)


今回の件のようなものについて、民主党をただ罵倒し、論理的な反論をしていないブログが多いです(私のもそうだと思いますが)。こことか。みんな2chに毒されているなぁ。偉そうに書けばいいと思ってるのだから。
だから、ネット上での意見の主張を見るのは、私は好きではありません。
そんな中、論理的にコメントを述べ、誰もが納得できるように書かれているこのエントリ。私もこんな風に上手に意見が述べられるようになりたいです。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-01 21:16 | ニュース
<< 「仕事ですから。」… | 捨て子じゃなかったみたいです >>