トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんだ、男か

学生が全裸デモで《むき出しの真実》を提示 フィリピン:Exciteニュース


フィリピンで1日、十数人の大学生が、教育制度の劣悪な状態に抗議して、大統領府に近くで素っ裸になって抗議した。


学生はみんな若い男性で顔も身体も何も隠さず、全裸になって、マニラの混雑した大通りをプラカードを振り回しながら行進。最後は警官隊に追い散らされた。


学生たちは「政府は教育というものを基本的権利として扱ってこなかった、というのがむき出しの真実だ」と声明で主張。


日本ではこういうこと起こらないんですかね。いや、全裸デモのことじゃなく。国家予算の使い方のことなどについて、です。


ゆとり教育だの言われてますが、それの影響を最も受けた学年です、私は。それが言い訳にはなりませんが、せめて中学校の学習内容をもうちょっと充実させて欲しかった…中学校と高校の進度の落差が激しすぎます。


国の借金も、とんでもないことになってきてますよね。フィリピンの比ではないでしょう。
有名なサイトですが、こちらを。


日本の借金時計


720兆円ですか・・・どうやって返すんでしょうかこれ。もうじき借金1京円という未知なる境地へ到達しちゃいそうです。
借金が1京円になったら、是非記念(謝罪)式典の一つでも開いて下さいな、政府のみなさん。それこそ全裸にでもなってもらいたいくらいですな。





P.S.
タイトル絡みであの映画に注目。私は見に行っていませんが。


機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者


やや、これって第Ⅰ部だったのですか!
そりゃあ、ガンダムのリメイク映画は一つで完結したことはありませんから、当然といえば当然ですが…


そうっとしておきましょうか。特に見に行く予定はありませんし。


※知らない人のために
タイトルの言葉は、ジェリド・メサという軍人の若者が、主人公のカミーユ(一般的に女性の名だそうな)の名を聞いて発した言葉。これによりカミーユに殴られたジェリド君は、以後この因縁により悲(喜?)劇の運命を辿るのであった…


[PR]
by erole_erole | 2005-06-02 21:53 | ニュース
<< ただの人にすら… | ネットは広大だわ >>