トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 06月 05日 ( 1 )
電車男

たった今、映画を見てきました。面白かったですよー。


と言ってもタイトルのではなく、「交渉人 真下正義」ですけどね。公開から一ヶ月経つのに、劇場は満員でした。さすが観客動員数が200万人を突破しているだけのことはありますね。


以下に感想を述べたいと思います。ネタバレというほどの事は書きませんが、ものすごく楽しみにしていて、予備知識はゼロで臨みたいという方がいらっしゃるといけないので隠しておきます。範囲選択で文字を浮き出してお読みください。


タイトルとは全く関係ないじゃないか、とお思いになるかも知れませんが、案外こちらのメインキャラも「電車男」でした。こちらの場合、オタクはオタクでも、地下鉄管制システムをクラッキングし列車を暴走させるヤヴァイ奴でしたが。


ギャグもふんだんに盛り込まれていて、かつ緊迫感のある展開が楽しめました。前半は「こんなのでいいのかなぁ…」と思っちゃうような展開でしたが、話が進むにつれどんどん夢中にさせられました。ラストのあのシーンはかなり緊張させられました。


ただ、「交渉人」というキャラが主人公だとちょっと押しが弱いかな?それともユースケ・サンタマリアの演技が物足りなかったのだろうか…。主人公のワリには、それほど目立っていませんでした(笑)。むしろ前作登場の脇役が大集合してそれぞれが主役をやっている、という印象を受けましたね。脇役好きの私にとっては楽しいシナリオでした。


以上です。
引き続いて、8月には室井管理官が逮捕されるというシナリオの映画が上映されるようですね。私は、脇役が主役に!とかいうコンセプトが大好きなもので、そういう点でこの映画ほどインパクトは私にはありませんが、やはり機会があったら見に行きたいと思います。



「電車男」について
[PR]
by erole_erole | 2005-06-05 01:22 | 日記
|