トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 07月 20日 ( 2 )
い、伊藤さ(ry

ぱにぽにだっしゅ第三話の感想を。
えーと、第二話ももちろん見たのですが、エントリ書こうと思いつつ今まで来てしまいました。まぁ、そんなに語ることはないような内容でしたし。
二話目から始まったOPテーマが個人的に気に入りはしましたけど。


でも、第三話は意外にも面白かったです。小ネタ満載で非常によろしかった。
そう考えると、やはりムリに30分枠でやらずに、10分アニメくらいにしておけばよかったのかも…とも思います。


原作がかなりあっさりしているので、それを30分アニメで再現するのはちょっとムリがありましたね。原作で使われた展開を使用する場合、時間稼ぎのために「タイミングとか間が大切な」ギャグを潰してしまっているように思います。
一番厄介なポイントは、「玲がうるさい」。あんな世話焼きキャラじゃないです。ベッキーを年下と見下してあれこれ説教するようなキャラでもないです。
原作初期の頃は特に、ベッキー・姫子・玲の三人でだらだら会話することが多かったのですが、そりゃあ先生、生徒の会話とは思えませんが対等に会話しています。あと目が見えてるのが…それは仕方ありませんが。


第三話が面白く感じた最大の理由が、玲が目立っていなかったから、だとは思いたくありませんが、とにかく私にとってはそれだけ厄介なキャラになってしまっています。
とはいえ今更このキャラは変えられるわけもないので、とりあえず控えめに頑張ってください。玲に罪はない


なんだかんだで一条さんは…もうあれでいいかな。
人気あるみたいですし。


なぜか文句ばかりになってしまった気がしますが、第三話は面白かったですよ。これからの展開に期待します。


一つ心配なのが、原作者の氷川氏がアニメの影響を受けてしまう…ことでしょうか。
アニメの便乗ネタは大いに構いませんが、第100話記念の今月号、6号さんがやけに目立ってませんか?


[PR]
by erole_erole | 2005-07-20 05:18 | ぱにぽに
ブログ高校卒業したら高卒資格もらえますか?

先日お伝えしたブログ高校2005ですが、友人が勇敢にも登録し(しかも最初に)健闘しているようなので、私もこっそり出場してみたいと思います。


と、いうわけでこの企画が終了する9月16日までは少なくともめげずに頑張りたいと思います。


…いや、ブログの話じゃなくて、学校の話ですが。
高校生じゃなくなったら参加資格失っちゃいますものね…


あ、もちろんブログも頑張るのでよろしくおねがいしますね。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-20 04:51 | ネット関連
|