トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 10月 30日 ( 3 )
菩提樹の下の恋

近所のあみゅーずめんと・ぱーくで、クレーン・キャッチャーにこんなぬいぐるみが入っていました。


d0032435_23131598.jpg

と、いうわけで、私も遅ればせながら今回の件について一言二言。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-10-30 23:15 | ネット関連
ふぉんとにショックだった。

フォントブログという興味深いブログを見つけました。
どのエントリも興味深いですが、気になったのが「まるで手書き」… 200文字で簡単フォント!おれん字の廉価版登場というエントリ。


原稿に200字書くだけで、自分の字のクセが分析され、フォントになっちゃうそうです。
ソースネクストのいつも通りイチキュッパの値段で、ちょっと興味をひかれました。
「まるで手書き」という適当すぎるネーミングもツボにハマりました。


えーと、フォントを作る手順は、と?
1.原稿に200文字を書く
2.スキャナで取り込んで解析&フォント生成
3.できあがり♪


orz


[PR]
by erole_erole | 2005-10-30 21:54 | ネット関連
となりの読み物

先日ふと思いつきで、図書館でこんな本を借りてきました。


韓国の中学校歴史教科書(明石書店)


聞くところによると、韓国の教科書は「国定教科書」一つだけなんだとか。
だから、つくる会のどうたらであれだけわめくんですね、あれしか教科書がないと思ってるから。


ともかく、この本は韓国の中学校国定「国史」教科書2005年版を忠実に翻訳したものです。日本の教科書にもあるような「単元総合課題」「学習の整理」のようなものもちゃんと再現されています。
今年の韓国の中学生は、皆この教科書を読んで歴史を学んでいるということです、よね?



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-10-30 01:08 | ぼやき
|