トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 01月 16日 ( 2 )
「こにちは。ニワンゴです。」

ニワンゴがβ版のサービスを、本日提供開始した模様です。
ニワンゴ、携帯メールを利用した検索・エンターテイメントサービスを公開


株式会社ニワンゴは16日、無料メールポータル「ニワンゴ」のβバージョンを公開、一般利用者への提供を開始した。同社は2005年11月の設立、インターネット掲示板「2ちゃんねる」管理人の西村博之氏を取締役に迎えている。


ニワンゴは、携帯電話のメール機能を利用した検索、エンターテイメントサービスで、メールを使える携帯電話端末を持つユーザーであれば Web へアクセスすることなく無料で利用することができる。


ユーザーがメールアドレス「m@niwango.jp」に知りたい情報や言葉をメールで送ると、返信メールで答えてくれる。国語や英語の辞書、各地の天気、電車の乗換案内、ニュース、占い、おみくじ、着メロ検索などの他、インターネット掲示板「2ちゃんねる」のスレッド検索なども提供する。


このブログの割には、随分スピーディな記事作成です(笑)。いつもは、一ヶ月以上前の情報しか紹介しない役立たずブログだったのですが。これからもその予定ですので、よろしくお願いします(笑)。


さて、ニワンゴとは、ひろゆき氏が取締役の会社「ニワンゴ」が運営するメールポータルサービスです。広告収入で、利用料は通信料を除き無料です。


携帯端末より、m@niwango.jp宛てに空メールを送ると、妙な顔文字「ミ(゚θ゚)彡」付きの、案内メールが来ます。あんまり堅苦しい雰囲気ではありません、予想がつくと思いますが。
案内メールを読んでいけば、大筋の使い方は掴めると思います。詳しくは、株式会社ニワンゴのページをご覧ください。


メールポータルという、新しい発想のサービスですが、今後どのように発展していくのか、見ものです。


ちなみに、このサービス、私は12月頃存在に気づき、サービス開始をワクワクしながら待っていました。
今回さっさと記事が作れたのも、そのせいかもしれません。


[PR]
by erole_erole | 2006-01-16 21:45 | ニュース
これでも受験生

センター試験まであと一週間を切りました。
そんなことより私は追考査の後始末(まだ結果返ってこないのですけど…?)や、授業時間の補充レポート提出などのほうが重要で、久々に机に向かっています。結構気分がいいものです。


学校が全時間センター演習という特別時間割を組み、クラスメートが真剣に演習に取り組む中、私はといえば、慣れない勉強(家庭勉強したの、冗談じゃなく数ヶ月ぶりな気がします)の疲れでボーっとしちゃったりしていますが、まあ雰囲気を台無しにしない程度に頑張って(いるふりをして)いるつもりです。


私の高校は、公立ながら県でもそれなりに有名な進学校で、志望大学が「低くて名大」の雰囲気の中、私の志望大学だけ妙に浮いている気がして孤独感を感じています。いまだに志望校があやふやな受験生の方が、全国的にもおかしいでしょうけどね。


とりあえず、私立を一校決め、出願しました。レベル云々より、理系の生徒でありながら文系の大学を志望していることで既に浮いていることでしょう。
まあ、できれば現役合格したいものです。なんの勉強もしないで合格というのもおかしな気もしますが…。


「勉強する力」が、受験生にはなにより基本的に重要な力です。
一年前には、三年の夏ごろには自然にこの力が備わるだろう、と楽観視していましたが、それほど世の中甘くはありませんでした。
むしろ、夏ごろから悪化して…


大学、受かるわけないよなぁ・・・


[PR]
by erole_erole | 2006-01-16 21:09 | 日記
|