トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ぼやき( 15 )
やってくれましたねWMP…

やってくれましたね、Windows Media Player10…
よくわたしのLAND WALKERについての記事を見事にかき消してくれました…
メディアプレイヤーのメニューバーがありませんね…オシャレ設定なんですか?
普段はMPCを使っていて知りませんでしたので、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、あと一息のところで間違えてブラウザを閉じてしまうとは…
榊原機械(株)様には残念でしたが、わたしはもっとでしょうか…

はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカソフトさんは……
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…

ゆ…
ゆるさん…

ぜったいゆるさんぞ糞プレーヤー!!!!!
じわじわとアンインストールしてくれる!!!!!


でもアンインストールするわけにはいかないのよねぇ…Gyao見れなくなっちゃう。


d0032435_2211995.jpg

こんな状態だったら普通に右上の[×]ボタン押しちゃうよ・・・。はめられた・・・。


さて、上の元ネタは有名なフリーザの台詞のパロですが、(こんなにいっぱい
実は私、ドラゴンボールについて詳しくなかったんです。アニメもあまり覚えてなくて、クリリンらの「ぁ・・ぁぁ・・」っていうかすれ声しか印象に残ってませんでした。
で、つい最近読んでみたんですけど。
死んだのに生き返っちゃうっていうのはハードですね・・・。おとなしく死んでおきたいもんです。
地球やナメック星も破壊されたのにあっさり復活しちゃうし。いいんですか?いいんですよね。


なんの話でしたっけ。
あ、そうそう。LAND WALKERっていうかっこいい2足すり足歩行巨大ロボットを遅ればせながら紹介しようと思ったのですが、WMPにしてやられました。ハァ…
記事はブラウザ上で書かないでメモ帳とかに書いてからコピペしたほうが利口ですね。やれやれ。
もう一回書き直したいところですが、やる気がおきないので公式サイトのURLだけ載せておきます。動画もあります。かっこいいです。それを見ながらの悲劇だった・・


ランドウォーカー 公式ページ


[PR]
by erole_erole | 2005-05-16 22:17 | ぼやき
いやな世の中だよねえ

ちょうど一週間前、悲惨な事故が起こりました。日本人なら皆ご存知だと思うので、何の話かは省略いたします。
こういうのはブログとか、マスコミとかには格好の餌なようで。私も何回か書こうと思うネタを思いついたんですが、踏ん切りがつかなくて。


で、ブログに関してはこのサイトが良くも悪くも大反響のようです。
JR事故が経営者の責任じゃないならいったい誰の責任だというのか:R30


こうやって「責任、責任!」というのがこの世の中の風潮なんですね、やっぱり。ありきたりな台詞ですが、おじいさんが会社を辞めれば107人が帰ってくるんでしょうかね?(「生き返る」というのは死より苦痛だと私は思いますが)


<尼崎脱線事故>遺族ら「利益優先が人を殺したんですよ」 :毎日新聞

 ◇「謝罪は逃げの一手」


テレビでは、真摯に被害者の遺影に向かって謝る社長の姿がありましたが、無視ですか。(まあテレビだからやったのかもしれない)
被害者の方の気持ちは、正直わかんないですけど、そうやって怒りをぶつけなければやっていけないんでしょうね。で、社長にですか。そりゃあ、上層部っていうのは責任を取るために存在しているようなものですが、なんかなあ。かわいそうだなぁ。社長にはなりたくねえなぁ(なりたくてもなれるものではないか)


上のブログだけではありませんが、偉そうに人に指図するような人ってどうなのかと。しかもネット上で。
2chにも似たような人がいてねえ…あれで21歳会社員とは。多分それはウソで、実際は14歳の中学生だろ?そうだといってくれ・・・彼がかわいそうでしかたがない。
まあ、あの人のおかげで脱2chできたので今は感謝の気持ちでいっぱいですが。


上のエントリでは、趣旨はともかく、理路整然と書かれていて素晴らしいと思いますが、独り言になると…
もともと私は議論とか、主張とか嫌いです。新聞の社説等は読めるのですが、↑みたいに「偉そうに」書かれているのはどうも好かん。文語と口語の違い、って言うんでしょうか。口語を文字にすると、なんと汚い言葉になるのでしょう。
これも2chの負の遺産でしょうか?「ネットなら、口語でも、愚痴口調でも、ケンカ口調でもなんでもおっけい!!」と思い込む人々があまりにも多すぎませんか。誰も、あなたの内面なんか見たくありません。仮面を外さないでください。
ホント、ネットを居酒屋と勘違いしている人が多いと思います。あなたの友人なら、あなたの愚痴を聞き入れてくれるかもしれませんが、赤の他人には、ストレスの材料にしかならないとおもいますよ。


いや、これは上のブログとは全く関係ありませんでした。すみません。


ちなみに、この件に関しては、ここの方が鋭い指摘をされていると思いました。
「勘と経験」の時代の終わり:se acabo


[PR]
by erole_erole | 2005-05-01 09:29 | ぼやき
やれるもんなら・・・?

先日、Exciteにフォームで質問したところ、メールが返ってきました。
このやりとりを要約すると、


Q:「アクセス解析は付けてもいいの?」
 A:「いいけど、やれるもんならね。」


こんな感じでした。確かに、できねぇなぁ・・・iframeタグもscriptタグも封じられてるからなぁ。これらのタグを使わずにアクセス解析してくれるサービスあるいはソフトをご存知の方は是非お教えください・・。


しかし、このブログも表面的にはなかなかいいと思ってたけど、使い始めると弱点が露呈するものだなぁ。上記の点もそうだし、画像の扱いも・・・


既に、スキン作成時間を含め10時間あまりの時間がこのブログに使われています。多少の不具合は慣れれば済むことだろうし、このままExciteと心中するべきか・・・それとも今のうちに他社のブログに移るべきだろうか?


[PR]
by erole_erole | 2005-04-28 23:38 | ぼやき
FM ラヴァース!(と、聞こえる)

これは随分前に書かれたブログですが、
皆様の暮らしを豊かにする沖フォンの提供でお届けします。より)

今日ラジオ聞いてんですよ。
そしたら、なんか意味ワカムナイ周波数で音声入ったんですよ…
で、調べたら


本日開局!?FM LOVEARTH!! ですかぁ。。


~中略~


と、なんでもかんでも万博に便乗はいけませんね。。


実は私、先日万博に行ってきました。(それについての記事も、そのうち書くつもりです。そのうち・・・
早い話、この「FM LOVEARTH 77.3MHz」の放送局(のようなもの)は万博会場内にありまして、てけとーに音楽を流し、合間合間に会場周辺の道路混雑状況や、リニモの待ち時間などの案内をしてくれる、万博の万博による万博来場者のためのラジオです。なぜか愛知県全域に放送されてますが・・・(ただ、私の家からはあまりうまく受信できません)
万博会場で、並んでるときに聞いてました。最近つくづく思うのですが、いやあ、ラジオって本当に素晴らしいですね。


d0032435_152380.jpgこのラジオを愛用しています。2ヶ月前、イオンで買いました。1280円くらいだった気がします。
シンプルなフォルムながら、ラジオを聴くのに十分な機能性、なかなかの受信感度のよさを持つ自慢の一品です。ちなみにMADE IN CHINA。


なんていうか、このシンプルな操作性、分かりやすいユーザーインターフェイス、それでいて電波さえ受信できればいつでもどこでも様々な音楽、ニュース、トークなどを自在に楽しめる。今の「情報を得るには知識と能力が必要」といった風潮のIT時代において、一つのオアシスのような雰囲気がします。単四乾電池一本で12時間以上聞けるというのもすごい。


言わせてもらうと、テレビはラジオの上位版ではありません
テレビっていうのは、なんかありきたりな気がして、あまり好きではありません(生まれたときからテレビがあったからかなぁ)。
ニュースは、新聞、ラジオ、それにインターネットを少々。それで事足ります。テレビで情報を得るのも楽ですが、「映像」というものは余分な側面を含んでいると思うんですよ。


ラジオも、デジタル選局方式よりも、アナログの方が楽しいです。ワンボタンですぐに番組につながるのも便利ですが、アナログはなんだか「宝探し」のような気分で楽しめます。まぁこれはどうでもいいんですが。


さて、話が逸れてしまいましたが、このFM LOVERTH、公式サイトはもちろんのこと、公式ブログもあります。要チェックです。(エキサイトブログリンクというものの仕組みがよくわからないんですが)
例えば、こことか。超内輪的雰囲気がたまりません。


FM LOVEARTH公式ページ


FM LOVEARTH Offical Blog


余談ですが、冒頭で引用したブログの管理人さん(というか友人なのですが)、開局初日に見つけ出すなんてすごいですね~。


[PR]
by erole_erole | 2005-04-24 15:34 | ぼやき
モサデク首相
世界史資料集というのはいつみても面白いですね。
その中でも、特に気に入っている一枚の写真があるのですが。
まだ学んでいないので詳しくは分かりませんが、元イラン首相のモサデクという方の写真です。

http://www.tabiken.com/history/doc/S/S132R100.HTM
こちらのページを見る限り、やはり波乱万丈の一生だったようです。
国外追放されたり、石油を英国企業から奪ったり、クーデターを起こされたり。
(どんな人物だったのかは、やはり分かりかねますが・・・)
そんな彼の写真がこちらです。

d0032435_22244970.jpg

※右がモサデク首相


うーん、かわいい。非常に微笑ましい光景です。
やはり、石油関連事業に苦心していたのでしょう。彼の喜びようも素晴らしいですが、駐米イラン大使の方の笑顔も素敵です。

辛い気分になったとき、この写真を見れば元気になれるような気がします。
[PR]
by erole_erole | 2005-04-21 22:32 | ぼやき
|