トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 40 )
さよなら2005年

さて、平成十七年もあと僅かとなりました。みなさんにとって、今年はどんな一年でしたでしょうか?
今年は、私にとってはあまり芳しくない一年でした…


[PR]
by erole_erole | 2005-12-31 23:59 | 日記
肩も回らない

平成17年もあとわずかですね。
受験生の方々、今が正念場です。ラストスパートをかけ、悔いの残らない結果を残しましょう。


さて、私はといえば、体育を含む全10教科から一斉に「連絡状」が届きました。
連絡状は、定期考査の成績が振るわなかった、要するに赤点だった者や、出席数が足らずに補充が必要な者に送られるのですが、まあ大体の教科で私は両方の条件を満たしてるわけで。


いろんな教科でレポートと追試の両方をこなさなければならないわけです。結局自分が悪いのですが、連絡状が借金の催促状に見えてきます。
借金で首が回らなくなった人の末路といえば二つ。一つは自己破産、もう一つは…


[PR]
by erole_erole | 2005-12-17 18:07 | 日記
やっぱり教育が好き

学校サボって証人喚問見てました。いや、10時半に登校しましたが。


d0032435_20324880.jpg

顔どアップの姉歯氏(NHK総合より)。わざわざ目がうるんでいるのを見せびらかすかのような嫌らしいカメラワークです。これよりもっともっとズームにしたこともありました。
結構かわいい声してますね、姉歯氏。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-12-14 20:34 | 日記
まともな本は似合わない!

将来司書になろうかなぁとアホなことを考えるくらい最近図書館にこだわっている私。
二週間に一回、市立図書館の中を一時間半ほどウロウロしては適当に選んだ数冊の本を借り、二週間後にほとんど読まずに返すという謎の行動を繰り返しています。


今回借りた本の中の一冊に「六枚のとんかつ」というのがありました。いつもなら小説は借りても10数ページ読んで放置してしまうのに、この本は珍しくも読破してしまいました。



なんというか、アホな本です、いろんな意味で。短編集で、最初の話を読んだとき、こりゃ放置決定だと思うほどの馬鹿らしさ(悪い意味で)。
ところが、文構成は単純ということでスイスイ読んでいくうち、このアホな世界(いい意味で)の虜となってしまいました…。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-12-13 22:06 | 日記
近況報告(12/07)

実質的に高校最後の定期考査となる、二学期末考査も終わりました。
自分で悲しくなってくるくらい勉強してません。というか授業すら真面目に受けていないのでどうしようもありません。


国語は、まず問題を読む気にならないし、理科は完全に白紙(名前は書いてますよ)、英語も二年前なら普通に解けたであろう基本的な問題すら答えられず。


明日から特別時間割になるそうです。特別講座の希望者以外は、授業は半日で終了することになっています。だからといって昼にさっさと帰る生徒なんてほとんどいないでしょうけど。
半日か…午後が暇になるなぁ。


[PR]
by erole_erole | 2005-12-07 19:01 | 日記
もはや体の一部

最近私のPCの挙動が怪しい気がします。


昨日、サウンド設定を弄ってプログラム起動時に音がなるようにしました。普通はうっとうしいので設定しないものですが。
で、PCを付けっぱなしにして放置していると、時々3回連続ほどで設定した音がなる、つまりプログラムが起動しているということが分かりました。当然私は何もしていないので、勝手に何か起動したり終了したりしているという事でしょうか?


過去に、PCが度々突然シャットダウンしたり、メーラーを起動するとフリーズしたりして、結局OSの再インストール後にそれはウイルスが原因だったことがわかり、反省したものです。


とはいえ、PCの裏でどんなプログラムが動いているのか、私にはわかりません。自分の体の臓器の調子が自分ではなんとなくしか分からないのに似ています。
一応タスクマネージャのプロセスを見てみましたが、それっぽいのしかありません。
しかも、それっぽい名前のプログラムは、検索してみるとほとんどがウイルスの偽装名として用いられたりもするようです。


何事も無ければよいのですが…


[PR]
by erole_erole | 2005-12-04 20:18 | 日記
新境地の開拓(?)

ぱにぽにについては、普通のファンにレベルダウンしたということで、新たな信奉対象が必要となりました。(懲りてない)
ということで、新たなフロンティアを開拓すべく、まんがタイムまんがホーム(同じような名前の雑誌がいっぱいあって、ややこしかったです…)を購入し、その中から迷いつつもこれを選択しました!


d0032435_08193.jpg

らいか・デイズです。なるべくならぱにぽにとは違ったベクトルの漫画を、と思い、購入しました。
ぱにぽににおける失敗は、「アニメの、萌え方向を認められなかったこと」これに尽きます。ですので、「アニメ化されないようなマイナー作品」または「萌えアニメ化されても平気なように初めから萌え目的で入れる作品」のどちらかを選ぼうと思い、おそらくどちらにも当てはまるであろうこの「らいか・デイズ」を選択しました!


ところが、3月18日に発売されたこの1巻、手元にあるのは六刷版です。全然マイナーじゃないやん。がっくし。
そもそもまんがホーム今号の表紙&巻頭カラーな時点でその人気ぶりに気づくべきでしたが、まぁいいや。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-11-23 00:09 | 日記
ぼんやりした世界(メガネがなくて)

100円ショップで、コンドームが売られる時代になったようです。
まあ私には縁のない話ですが。


さて、今日は中間考査以来初めて、遅刻ではなく、朝から登校しました。
昨日、家でちょっとしていざこざがあり、ふて寝したらなぜか、すがすがしい朝を迎えることができました。


人生何があるか、本当によくわからないものです。


しかし、メガネを忘れてしまったので、何しに行ったのかよく分からないような日でもありました。いつも、何しに行ってるかよく分からないようなものですがね。


やっぱり拘束時間八時間半というのは厳しいな、というのが今日の感想です。いつも四、五時間でしたから…。こんなこと言ってて、社会に出られるのでしょうか?出られるわけありませんね。


ついでに、先日学校で大学希望調査を提出しました。
前期:和歌山大学
後期:山形大学
です。今の学力ではどちらも入れませんけど。


二年前の自分の方が頭がよかった…冗談抜きで。
二年前の成績は当ブログ左上の画像にあるとおりですが、今の模試の成績は、全国平均を下回ってますから…ハハ…


[PR]
by erole_erole | 2005-11-16 21:05 | 日記
ぐだぐだ

今日、学校で欠課数についての警告を受けました。


なんだかんだで結局学校に行ったり行かなかったりしているのですが、そんなんなので卒業できるか怪しいものです。


英Rや、体育など、後9時間ほど休めば絶望的だそうです。
一年前の、いや四ヶ月ほど前の自分なら、「なんだそんなもの、後3ヶ月しかないわけだし」と平気な顔で乗り切れると思いますが、今の私には3ヶ月は長すぎです…


正直、このまま卒業して大学へ入っても、結局同じことになるのでは、と。
どうしたものかね・・・せめて原因が分かれば。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-08 21:32 | 日記
かる~い

巷でイロイロ言われている、RioのUnite 130を購入しました。メーカーが撤退したということで、安売りされています。


「Rio」販売終了、全世界で撤退


買ってから評判を調べたのですが、「不具合の集大成」と言われているそうで。いろいろ欠陥があるようです。


実際使ってみると、曲間にプツッという音が入ったり、急に電源が切れたり、画面表示がデフォルトでは30秒で消えるので電源が入ってるのか入っていないのか分からなかったりして操作に慣れるのにも苦労しましたが、使い物にならないというほどではないです。
ちょっとボタンが押しにくいのが難点ですが、2色有機LEDは見た目に気持ちいいし(少なくとも、今まで使っていたgigabeat Gタイプのモノクロ画面より見やすいです)、FMの感度はそれなりにいいので、慣れればやっていけそうです。


ちなみに、ファイル操作はエクスプローラで普通にできます。専用ソフトなどは一切必要ありません。暗号化とか、なんもなしです。
いまどきこんな素敵なポータブルプレーヤーも少ないかもしれません。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-03 21:17 | 日記
|