トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 40 )
先週の土曜日に

そういえばいつの間にか18歳になってました。


法的にいろいろなものが認められる年になりました。まだ行為能力は認められませんが。


明日はテスト最終日なので(なんだかんだで、中間考査には出席して(させられて)いる私です)、久々に勉強なぞしてみようかと思いましたが、教科書その他が見つからないので諦めました、そんな18歳。


最近の私を取り巻く環境も手伝ってか、無気力に拍車がかかっていきます。
既に0なのに、これ以上減るものかと思っていたのですが、不思議なもので。


祖母に「これじゃ世の中渡っていけないよ」と言われました。「渡る気にもならないんだよ」と言い返す気力なんて、もちろんありませーん。


自分自身、なぜこうなったのか、どうすれば復活できるのか、一切分からないものですから、どうしようもありません。
家族に理解してもらいたいのですが、まず自分自身理解できていないのだから無理な話。


そんな18歳。


[PR]
by erole_erole | 2005-10-17 23:07 | 日記
Hello, the Internet world!!

やりました!ついにPCの使用許可がおりました!
今回のパソ禁期間はなんと14日間。ネットジャンキーの私にとっては先ほどのエントリに記した、口が閉まらなくなる痛みほどではないものの、それはとてもとても苦しい二週間でした。
いずれはネット依存症も治療していかなければならない、とも感じましたけど。それでもやっぱり、ネットができない状態というのは、目が見えないのに等しい状態、情報に飢えてしまうもので…


さて、パソ禁中にいろんなことがありました。
まず、学校では体育大会。高校最後の思い出として、しっかり胸に刻みました。下級生のやる気の無さにも感動しました。そりゃあ、長縄はおまけ競技だけれども…


で、先日のエントリの公約(?)通り、体育大会以後登校しておりません。今日で四日連続欠席です。間に三連休があったので、一週間クラスメートとは顔を合わせていないことになります。


開口騒動で、どうやら私の精神異常っぷりを察知してくれたようで、しばらく欠席することを親は認めてくれました。パソ禁が解除されたのもその流れの一つでしょう。


さすがに、ここまでふんばってきて学校を辞めるのはもったいないというか馬鹿馬鹿しい話になるので、一ヶ月ほど休んでから復帰したいと考えています。たぶん。
それまで、クラスメートへの私の情報発信方法は、メールかこのブログということになります。はたしてクラスメートのうちの何人がこのブログの存在を知っているのか怪しいものですが(おそらくは0人かと)、よかったらこまめに見に来てやってください。学校に行かない分更新頻度は上がると思います。


余談ですが、私の友人に去年学校を辞めた人がいますが、彼の当時の担任の先生が、今の私の担任なんです。
ご迷惑おかけします・・・。


[PR]
by erole_erole | 2005-09-28 21:12 | 日記
失って初めて分かる健康のありがたさ
昨日、口が閉まらなくなりました。冗談でもなんでもなく。
最初は舌が言うことを聞かなくなり、これを押さえつけていたら、舌があごを下へと圧迫しつづけ、しまいには口が閉まらなくなったというわけです。

口が閉まらなくなったというより、口が開きっぱなしになったという感じで、
他人事なら大したことないように聞こえるでしょうが、まるで開口器で拷問を受けているような激しい苦痛でした。

まわりにいる人たちは「バカだなぁ」と見ていましたが、こちらは限界を越えた開口を強制され、あまりの痛みに口の閉め方をも忘れている状態が長時間続いているのです。
今、口を開けてもあれほど大きく口を開けられません。

口が閉まっているという状態が、こんなに幸せなことだとは思いませんでした。
健康な体に感謝すると共に、ひとたび暴走すると手のつけられなくなる体の恐ろしさに震えさせられたできごとでした。
[PR]
by erole_erole | 2005-09-28 20:47 | 日記
ネットは広大だというのに
このままだとStand Alone Complexに陥ってしまいそうです。
いろいろ試してみましたが、Linuxにしちゃった旧ノートではPPP接続設定がうまくできず、
その上現パソの置いてある部屋を含め、ほとんどがISDN…。
うまい設定方法を知っている方がいたらぜひ教えてください。
見れませんけど。
[PR]
by erole_erole | 2005-09-27 07:08 | 日記
パソコンやりたい
先週の火曜日から、なぜかパソコンを禁じられています。
保険証を母親の前に置いたのが原因のようです。
この一週間、いろいろ書きたいことがあったのですが、こういう時に限ってこうなるものです。
また、パソコンが使わせてもらえるようになればまとめて書き殴りたいと思っていますが、はたしていつになることやら。
親は、私を精神的に追いつめたいようなので。もうダメかもしれません。

さて、明日は私の学校で体育大会が行われます。
明日を、最後の登校日にするつもりでいますが、おそらくうまくいかないでしょうね。
[PR]
by erole_erole | 2005-09-20 22:16 | 日記
奥行きが・・

近所の店で安売りされていたスピーカーを買ってきました。2000円でした。
ネットで調べたところ、オークションに5600円で出品していた店があったので得したのかもしれません。その店が悪徳なのかもしれません


d0032435_17582848.jpg

試しにgigabeatをつなげて聞いてみました。BASSの調整をするとチリチリ音がするのが気に入らんです。ボリュームを上げるとザーというノイズが入るのは一般的な仕様でしょうか。


まぁ2000円、ですね。


オマケでロープを買ってきました。80mで298円でした。


とりあえず首が吊れるほどの強度じゃないと思います。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-28 17:59 | 日記
手作り電波グッズ!

とある掲示板で「針金とアルミ缶でアンテナ代わりになる」と聞いたので早速試してみました。


聞いたところによると、空のアルミ缶に針金をぐるぐる巻いて、針金の両端をアンテナ端子につなげればOK。だそうです。
なぜか手元に針金がたっぷりあったので、作ってみることに。


やってみると・・・おお、映る映る。こりゃ面白い。


d0032435_2282229.jpg

ホコリを被ったテレビですみません。


だいぶチラついているので長時間の視聴は難しいですが、見れないほどではありません。


d0032435_22123494.jpg

ちなみにアルミ缶の中身を飲んだのは私じゃありませんのでご安心を。


ただアルミ缶に針金巻いただけなのに、不器用な私にも作れてしまいました。そもそもアンテナってどういうしくみなんでしょう?興味深いです。


デジタル放送一本化となればこんなささやかな楽しみも味わえなくなってしまうのでしょうね。すこしさみしい気がします。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-18 22:13 | 日記
猛き者も遂には滅びぬ

ぱにぽにだっしゅを見る気力がなくなってきました。
というよりも全てに対する意欲が…


ブログですが、書こうという気になった日には寝るのも忘れて書き続けるほどですが、なかなか書こうという気に、ならないんです。


ぱにぽにだっしゅを見て、愚痴りたい部分、プッシュしたい部分など山ほど出てくるのですが、それを書く気に…


一日に何エントリも書くより、毎日書いたほうがいいとは思うのですがね。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-13 14:00 | 日記
アニメとは 重みが違う このシーン
d0032435_13515762.jpg

私も、「ワースト10に入ったらお前のPCのHDDを抜く」などと言われたら、必死になって勉強するかもしれません。


はたまた、バックアップに夢中になって勉強どころではなくなるかもしれません。


ところで、このシーンの「ワースト10」とは学級順位のことでしょうか、それとも学年順位のことでしょうか。
桃月学園では全生徒の成績が掲示されるので、おそらく学年順位のことでしょうね。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-13 13:54 | 日記
ライフログ

Exciteブログの中によく分からない機能があります。「ライフログ」です。


ライフログは書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能です。


・・・わかりません。
分からないので今まで触れようとしませんでしたが、案ずるより生むがやすし、とりあえず使ってみることにしました。


要するにamazonに載っている任意の商品を掲載できるみたいです。ただそれだけなのかもしれませんが。


ひとまず試しにぱにぽに全種載せておきました。未見の方にはとりあえず読んでいただきたいものです。ただ「万人向けでない」とよく言われるマンガなので、面白くないと思っても怒らないでやってください。特にマンガのスレにやってきて「何が面白いの?」とか荒らし的発言をするのは…もう…やめて…。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-07 04:46 | 日記
|