トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 40 )
1.5学期

そういえば1学期終わったみたいですね。
ネット界では反論に詰まればすぐ夏だ夏だと騒ぐ季節となりました。


私はと言うと、言うなれば1.5学期突入という感じでしょうか?
お盆一週間を除けば週五日学校はありますし、ほぼ全教科の定期考査もありますしー。


受験生なんだから当たり前ですけど…
そういえば私って受験生でしたか。受験生なんですか?小五の妹より勉強してませんが。


勉強机は以前紹介した時よりひどい有様です。片付ける気にもなりませんよ…


最近は、平日の朝に必ず腹痛を起こすようになってしまって・・・いやはや。


他の受験生の皆さんは、勉強を頑張ってくださいね。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-24 17:18 | 日記
妄想ですよ、妄想

もうそう まうさう 0 【妄想】


(名)スル
〔古くは「もうぞう」とも〕
(1)〔仏〕 精神が対象の形態にとらわれて行う誤った思惟・判断。妄想分別。
(2)根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないものであっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。
「被害―」「誇大―」「あらぬことを―する」「―にふける」


(goo辞書:大辞林第二版より)

先日、元カノ(のようなもの)の右手首に包帯が巻いてありました。





ファッション?


生㌔


[PR]
by erole_erole | 2005-07-17 14:28 | 日記
郵便局の棒を取るとT~

今週一週間全くエントリを書いていなかったとは…
ぱにぽににかまけすぎていました。すみません。


先日、郵便局に行ってきました。私の地元の郵便局は、改装されてから随分経っていますが、私が入ったのは初めてでした。


みなさん、手馴れていますね…。私は、場違いな雰囲気を感じつつもちゃんと払い込みを済ませることができました。こういうことはあまりやらないのですが、今のうちにいろんなことを体験しないと将来やっていけなくなりそうです。


受付の順番待ちをしている最中、外国人(多分)が「店長を呼べ」などと喚いていたのでとても愉快でした。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-25 11:37 | 日記
電車男

たった今、映画を見てきました。面白かったですよー。


と言ってもタイトルのではなく、「交渉人 真下正義」ですけどね。公開から一ヶ月経つのに、劇場は満員でした。さすが観客動員数が200万人を突破しているだけのことはありますね。


以下に感想を述べたいと思います。ネタバレというほどの事は書きませんが、ものすごく楽しみにしていて、予備知識はゼロで臨みたいという方がいらっしゃるといけないので隠しておきます。範囲選択で文字を浮き出してお読みください。


タイトルとは全く関係ないじゃないか、とお思いになるかも知れませんが、案外こちらのメインキャラも「電車男」でした。こちらの場合、オタクはオタクでも、地下鉄管制システムをクラッキングし列車を暴走させるヤヴァイ奴でしたが。


ギャグもふんだんに盛り込まれていて、かつ緊迫感のある展開が楽しめました。前半は「こんなのでいいのかなぁ…」と思っちゃうような展開でしたが、話が進むにつれどんどん夢中にさせられました。ラストのあのシーンはかなり緊張させられました。


ただ、「交渉人」というキャラが主人公だとちょっと押しが弱いかな?それともユースケ・サンタマリアの演技が物足りなかったのだろうか…。主人公のワリには、それほど目立っていませんでした(笑)。むしろ前作登場の脇役が大集合してそれぞれが主役をやっている、という印象を受けましたね。脇役好きの私にとっては楽しいシナリオでした。


以上です。
引き続いて、8月には室井管理官が逮捕されるというシナリオの映画が上映されるようですね。私は、脇役が主役に!とかいうコンセプトが大好きなもので、そういう点でこの映画ほどインパクトは私にはありませんが、やはり機会があったら見に行きたいと思います。



「電車男」について
[PR]
by erole_erole | 2005-06-05 01:22 | 日記
ただの人にすら…

高校生ですし、たまには勉強の話でもしてみますか。


といっても、本当に勉強してないんですよねぇ…


d0032435_22523252.jpg←これが「勉強机」っていう有様です。この状態が二週間以上続いています。なんでこんななんでしょうねぇ?


さて先日、中間テストがありました。0点が二つありました。最高点は31点でした。


勉強してないんだから当然ですけどねー。
今年受験と言われても、実感湧きません。


今更勉強を始めても遅いだろうし…既に開き直っている状態です。


この記事が、まるで私の進む道を予言しているようです。
神童:本日の一品


あったなぁ、「お前東大行けよ」「いくらなんでもそれはムリだよー」なんて会話が、小学生時代に。ははは。


もっとも私の場合は、中学でトップなんて一度しか取ったことありませんでしたけどね。


誰に聞いても「大人になって後悔するから、今のうちに勉強しておけ」という返事がきますが、それはきっと真実でしょう。真実と分かっていても、行動に移せないのはなぜでしょうか。


世の中「勝ち組」「負け組」なんて言ってるけど、勝ち組が勝つことができるのは、負けてあげてる人がいるからなんだぞ、って相田みつをが言ってました。このセリフを負け組が言っても、ただの捨てゼリフにしかなりませんがね。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-02 22:54 | 日記
捨て子じゃなかったみたいです

今日、私の血液型がようやく分かりました。A型でした。
生まれてから、17年6ヶ月15日経ってやっと血液型が分かった割には、あまり驚きの要素が少なかったように思います。前々から「お前はA型だな」と親に言われていたもので。


どうせならAB型で「じゃあ誰の子だよ」という展開になってほしかったようなほしくなかったような気もしますが、ひとまず一件落着です。
やっと血液型をネタにしたものを楽しめるよ。


[PR]
by erole_erole | 2005-05-30 21:16 | 日記
お父さんお母さんごめんなさい

食べかけのパンって、放置しておくとこんなに硬く、まずくなるんですね・・



パンを見る
[PR]
by erole_erole | 2005-05-11 18:34 | 日記
GW…なんだったんでしょう?

五日間もの間オフラインで過ごすことを強制されてました。


この間に、蒲郡へ行ったのですが、特に書くことはないかなー・・
そうですね、蒲郡でも万博客が多いみたいで、団体さんが大勢いましたね。


ちょうど出発の前日に携帯のアドレスを変えたので、携帯からの投稿もできませんでした…すみません。


しかし、GWにテストがあったり、課外があったり、3年生って大変ですね~(他人事)
最近PC関係の勉強に熱中してて、本業の方が進まないなァ~~


[PR]
by erole_erole | 2005-05-09 05:43 | 日記
そういえばゴールデンウィークでしたっけ。

一昨日は暑かったですね。今までは春の陽気で勉強する気が起きませんでしたが、これからは暑さに勉強のやる気を奪われそうです。


さて、一般世間では今日はGW三日目だそうで。もちろん私も休日です。まあ今日は日曜だし。
しかし、金・土・日と三日72時間のうち、取った行動は「食う」「寝る」「パソコン」!
そろそろ腰がいたくなってきました。いくら回しても痛みが取れません・・・


でも、金曜の夜に映画を見に行ってきました。今更ですが「ローレライ」を。


ローレライ公式ページ
 公式ブログ


面白かったですよ。うん。海野十三の小説を読む限り、帝國海軍はこんな感じじゃないよなー、と思いましたが「生き残った死にぞこない」だからそれでいいのか。(さすがに戦時ムードを出すのは無理だろうしなぁ・・)あと太平洋艦隊が弱すぎたり。「パールハーバー」ではゼロ戦が弱っちかったらしいのでおあいこですかな。
私は軍オタではないのでよく分かりませんけどね~~~
映像はかっこよかったですね。あとパウラの密着スーツがエ・・・いや、かっこよかったです。


ローレライ公式ページに、よくある潜水艦ゲームがありました。面白かった。(WinDepth他この手のゲームでは普通駆逐艦の方を操作するが、まあ映画の性質上。)


d0032435_14305352.gif

マウスでの精密な操作を求められる(私にはムリです)。


d0032435_14322029.gif

初プレイの結果はこの通り。大型艦は一隻しか沈められなかったー。


オマケ:調子にのってエキサイトニュースにTBしたらいつもの10倍もの人が・・・あわわ。


[PR]
by erole_erole | 2005-05-01 14:32 | 日記
やってしまった・・・
すみません、わがままで。
人生何もかも諦めたような顔をして、未だに自己顕示欲はいっちょまえに持ってるんです。
けんかがしたいんじゃありません。言い出すタイミングが掴めなかったんです。

新しいクラスのみんなといちはやく馴染みたくて、あんなサイトを立てたけど、
まさかそのせいで険悪な状態になってしまうなんて・・・
許してください。いえ、思い過ごしならいいんです。どうか思い過ごしであってほしい・・
昨日向こうのページを見ながら、不安に思ってました。このままじゃいやだな、と。
所詮自己満足なのかもしれません。それでも悪い頭を必死に使って時間をかけて仕上げたサイトです。どうしてもあのまま終わらせる気にはなりませんでした。

言いたいことが言えたので、別に閉鎖してもいいような気もします。向こうで書いていることと矛盾しますが。勝手なんです。
言い訳ばっかりですみません。どうか、このまま僕のわがままを聞き入れてください。お願いします。
[PR]
by erole_erole | 2005-04-22 21:12 | 日記
|