トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ネット関連( 17 )
菩提樹の下の恋

近所のあみゅーずめんと・ぱーくで、クレーン・キャッチャーにこんなぬいぐるみが入っていました。


d0032435_23131598.jpg

と、いうわけで、私も遅ればせながら今回の件について一言二言。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-10-30 23:15 | ネット関連
ふぉんとにショックだった。

フォントブログという興味深いブログを見つけました。
どのエントリも興味深いですが、気になったのが「まるで手書き」… 200文字で簡単フォント!おれん字の廉価版登場というエントリ。


原稿に200字書くだけで、自分の字のクセが分析され、フォントになっちゃうそうです。
ソースネクストのいつも通りイチキュッパの値段で、ちょっと興味をひかれました。
「まるで手書き」という適当すぎるネーミングもツボにハマりました。


えーと、フォントを作る手順は、と?
1.原稿に200文字を書く
2.スキャナで取り込んで解析&フォント生成
3.できあがり♪


orz


[PR]
by erole_erole | 2005-10-30 21:54 | ネット関連
官報

インターネット版「官報」(国立印刷局)


みなさんは官報をご存知でしょうか。国が様々なことについて広告するための機関紙で、現在は国立印刷局が発行しています。上のリンクから、最新一週間分の官報が読めるようになっているので(ただしPDF)、ちょっと覗いてみてください。


新聞とは違い、ただただいろんなことを知らせているだけですが、私としてはちょっと興味深いです。


没収された品々、解散した会社、破産した人々…。
これらの羅列を見てニヤニヤしてしまうのは、かなり嫌らしいですが、普通の新聞とは違った新鮮味があって、面白い気がします。


[PR]
by erole_erole | 2005-10-25 19:29 | ネット関連
なんだかんだで鞍替えしない私です

exciteブログが、携帯端末からでも見られるようになったようです。


エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ


PC版のアドレスと同じもので携帯からも見られるようになりました。
早速私の携帯、A5406CAで動作チェックしてみたところ、ちゃんと画像も表示されるようで。思ったよりしっかりしていて驚きました。
リンクされないなど、多少の課題はあるものの、当分はこれで十分でしょう。
リンク先URLは表示されていたのでまぁよし、と。


ちなみに、携帯からのアクセスはレポートのアクセス数に含まれないとのこと。
それは、このブログには関係ない話かもしれませんが


[PR]
by erole_erole | 2005-10-10 20:07 | ネット関連
何事も、続けることは難しい

不登校にまでなった身で、さすがに図々しいので、私が名ばかりの管理をしていた、学校のクラス用のサイトを閉鎖しました。
実は、このブログを始めるきっかけもそのサイトにあったのですが、これがまだひどい評判で・・・。
掲示板なんて、文字通り書き込み0!!!私以外は書き込んでませんでした。


不振にあえぎつつも、当時はなんとか盛り上げようと、必死になりましたが、ライバルサイト(というか乗っ取りサイト)の出現で、あえなく撃沈…。廃墟となって今まで放置されていましたが、登校拒否を開始した意思表示の一つとして(?)、閉鎖いたしました。


聞くところによると、「雰囲気が堅いから馴染めない」ということだったそうです。いままで培ってきたネチケット、ネット作法のあれこれをフルに活用したのが逆効果だったようで・・・。もっとカジュアルな雰囲気にしなければならなかったんですね。それをなんで気づけなかったんだろう。


私がクラス用のサイトを作った後、どんどん他クラスのサイトも増えていったようです。そして、大抵のサイトの掲示板は、今もそれなりに賑やか。
本当に私の無力さを感じます。


私が不登校になった理由は、勉強に全くついていけない(というかついていく気にならない)、精神的に不安定になってきた、などの他に、なんとなく疎外感を感じる、というものもあります。


別に、クラスで独りぼっちなわけでも、いじめを受けているわけでもありません。でも、なんだかクラスメートと距離を感じる、というか・・。私の心が弱すぎるんですかね。


それはさておき、最近の私のページはどれも人気がなさすぎる!
こんなサイトも作ってみたりしたのですが、人が来たのは某2chに晒した一時のみ。
更新も宣伝もしないので人が来ないのは当然ですが、けっこう地味に大変な作業やってるんです、これで・・。


やっぱり、人気のページって、デザインで決まるのかなぁ…
そっちのセンスは私にはありませんわい。


[PR]
by erole_erole | 2005-09-28 23:05 | ネット関連
Livedoorらしい、というか

長年の謎だったブログ高校のランキング算出方法が判明いたしました。


実は、公式ブログの最初のエントリに書かれていたようです…
…公式ページにも載せるべきでしょう、そういうことは。


ランキングは「ブログ高校2005」サイトから各ブログへの誘導(クリック数)をもとに算出します。


で、新着記事の表示がおかしいそうです。私もこの目で確認いたしました。ひどい惨状です。
大丈夫なんですかねぇ・・・この企画。


さて、このシステムの都合上エントリをたくさん書いたほうがより上位になりやすいようです。しかし、現在私は親からPCの制限を受けていて…
そりゃ、もうすぐ1.5学期の定期考査があるので当然と言えば当然ですが。


そういえば全然勉強してませんな。PCはやらずとも・・


[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 22:07 | ネット関連
「H.A.G.E.」なんてのもいいかもしれません

村田興産株式会社 経営理念


素晴らしい商売魂だと思います。ネットというものをよくわかってらっしゃる。
これからもその精神を忘れずにご活躍ください。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 21:20 | ネット関連
いわゆる「高校生」はブログやらないだろうし、なぁ

ブログ高校ですが、なぜか私のブログが今現在19位にランクインしています。


最近エントリを全く書いていないにも関わらず、なぜランクインできたのでしょうか・・・


そもそもこのランクのシステムってどうなっているんでしょうか。サイトのアクセス数?ブログ高校公式ページからのアクセス数?それともブログ高校公式ページへの逆アクセス数???


単純アクセス数ならば、おそらく私のブログへリンクしてくれている友人のブログ君の瞳は1.5Vのおかげでしょう。ありがたやありがたや。


ちなみに、現在(というか以前から)トップを飾っているカレーとご飯の神隠しを覗いてみましたが、すごいですね!一つ一つの記事にコメントが少なくとも25件以上寄せられています!


高校生でもあそこまでやれるんですね。すごい。
というか内容もすごいですね。かっこいい!私も久しぶりにニュース漁りしましょうかね。といってもおもしろニュースばっかりなのですが。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-24 17:39 | ネット関連
ブログ高校卒業したら高卒資格もらえますか?

先日お伝えしたブログ高校2005ですが、友人が勇敢にも登録し(しかも最初に)健闘しているようなので、私もこっそり出場してみたいと思います。


と、いうわけでこの企画が終了する9月16日までは少なくともめげずに頑張りたいと思います。


…いや、ブログの話じゃなくて、学校の話ですが。
高校生じゃなくなったら参加資格失っちゃいますものね…


あ、もちろんブログも頑張るのでよろしくおねがいしますね。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-20 04:51 | ネット関連
地球ころがし

ここのブログで「Google マップ」が紹介されているのを見て、「Google Earth」の紹介を忘れているのに気づきました。面白いソフトですよ。


上のブログで紹介されている「Google マップ」は先日日本向けサービスも開始されたようですが、「Google Earth」にはまだ日本版はありません。ですが、操作は簡単なので誰でも楽しめるでしょう。


Google Earth


上のリンクの「Get Google Earth」からダウンロードできます。
画面はこんな感じです。↓


d0032435_1661959.jpg

どういう仕組みかというと、衛星写真をネットから随時ダウンロードして見る事ができるようです。ぐりぐり動かしているだけで楽しいです。


ちなみに、世界の主要都市の画像はかなり鮮明です。一つ一つの家やビルの形まではっきりわかります。



続きを読む
[PR]
by erole_erole | 2005-07-17 16:21 | ネット関連
|