トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ニュース( 39 )
亀もお付けしてこの価格!

コーヒーパックの中から「死んだ亀」が出てきて女性驚愕


フォルジャーズ・コーヒーのパッケージの中に「死んだ亀」が入っていたとの報告を受けたため、プロクター&ギャンブル社(P&G)がその調査に乗り出した。同社が金曜日に発表した。


P&G社のスポークスウーマンによると、モーリスさんは「フォルジャーズ・コーヒーの真空パックの中に亀の死骸が入っていました」と話しており、コーヒーを冷蔵庫に保管するために中身をプラスチック容器に入れ替えたため、実際のパッケージはないと語っているという。


また、モーリスさんは、中に入っていた「亀」を同社に送るつもりだとのこと。


AP通信によると、モーリスさんは同社を訴えるつもりはないという。


亀さんが社員だったとしたら、これは大惨事ですね。危険と隣りあわせの仕事をしている方々がいるからこの世の中が成り立っているわけで、ありがたい限りです。


冗談はさておき、モーリスさんは、亀の死骸が入っていたコーヒーを平気で煎れて飲むわけですか。入り方にもよるでしょうけど、感染症のはじまりが動物との接触になることは多いので、慎重に対処していただきたいと思います。


余談ですが、小さい頃に買っていた亀が死んで(餌を与えなかったため)、しかも死んでいることに気づかず長い間放置していたものを、それじゃあんまりと埋葬したのですが、その時に墓標代わりにとアイスのバーを差そうと思ったら、誤って亀の首にぶつかってしまいました。腐敗していたのか、触った感触もないのに、首がポロっと…。怖くなってその場から逃げ出しました。
昔の話ですが、今でも忘れません。


ところで、死んだ亀が混ざってしまうコーヒーメーカーもあれば、「生きたゴキブリ数十匹」を混入させるゲームメーカーもあるそうな。


当方、いまさらですがトゥハート2とドラクエ8を買ってまいりました。
PSPも欲しかったのですが、どこも売り切れで結局勢いで新型ペラペラPS2購入 (古いのいれて三台目)。
で、こっからがとんでもない話がありまして。
新型PS2を開封してみると、PS2を包んでいた紙に数匹の虫の屍骸ガガガガガ。
つかはじめて見る虫です。死んでいるのもいれば弱っているのもありで、とりあいずつぶして殺しときました。
なんか気持ち悪いなぁと、いざ起動してみると
カサカサカサカサ・・・
オオオオオオオオオオオオオ!?
どんどん沸いてくるゴキブリらしき虫がッ!!!
最大2センチクラス、最小0.5ミリクラスのゴキブリらしき虫が十数匹新型PS2から沸いてくるではないですか!
オウェェェェェェ…。あまりにも気持ち悪くてトリハダブツブツ。
手当たり次第つぶしてぬっころしましたが、これどこのゴキブリだろうと気になったので、
いざゴキブリHP(ゴキブリ苦手な人は絶対見ないように!!)で調べようとしたところ、調べてる最中に吐き気を催しモウェェモウェェ。
とりあいずこんな怪奇な事が起こったんで、クレームの電話でもいれようとしましたが、めんどくさいのでそのまま放置しました(をっ?!


PS2 色々―ソニーを見守るスレシリーズ テンプレ集(下の方にあります)


私、ゴキブリは怖くて潰せません。殺虫剤を乱散布して不安になりながらも床に就きます。
ゲーム機の中に入っていたりしたら、機を窓から投げ捨てますよ!とてもじゃないけど、そんなゲーム機で遊ぶ気にはなれません。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-14 21:08 | ニュース
正義の環境保護団体 珊瑚礁に突撃す

グリーンピースが事故で世界遺産の珊瑚礁を破壊


環境保護団体グリーンピースの火曜日の発表によると、同団体のキャンペーン船「虹の戦士2号」が南フィリピンの世界遺産にある珊瑚礁を傷つけてしまい、賠償金として7000ドル(およそ82万円)近くを支払うことになったという。


「もし海図が正しければこの事故は避けることができました」グリーンピース・東南アジア支部のレッド・コンスタンチーノは声明で述べている。「しかしながら、我々は責任を感じており、賠償金は水曜日に支払われます」


スールー海の珊瑚礁訪問は、「虹の戦士2号」の4ヶ月にわたる航海の一環だった。オーストラリア、中国、フィリピン、タイを巡り、地球温暖化対策と再生可能エネルギーの推進をアピールしていた。


船は一時的に座礁したものの、深刻な損傷はなかったという。


…んー、グリーンピースってなんだ?ということで、Exciteにトラバしている各エントリをチェックすると・・・なんか危ない雰囲気ですね。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-11-03 02:20 | ニュース
風に戸惑うのは当然

「ツナミでサーフィン禁止」防災パンフレットで顰蹙


大文字で「ツナミでサーフィンをしてはいけません」と書かれた緊急時対策パンフレットが配布され、カリフォルニアの住民たちの顰蹙を買っている。


マリブビーチの住民たちを対象にした防災キャンペーンのパンフレットは、大きな地震の後に起こる津波の危険性について理解を深めるべく配布されたが、そこにはこう書いてあった。「津波の見物、もしくはサーフィンのために海岸に行ってはいけません!」


原文が気になったので元記事を「surf tsunami」でググったところ、見つかりました。
Don't Try to Surf a Tsunami


よく見たらちょっと違うような気がしないわけでもないですが気にしません。記事の大筋は同じです。(Exciteは翻訳の際、日本の新聞風にわざと書きかえているのかも?)
最初の方の和訳を試みました。間違ってたらすみません。


マリブ市は、市民に対しこのような通達を行っている。「地震の発生時に、サーフボードを磨いてビーチへ向かったりしないこと」


マリブ市役所は、サーフィンの聖地として知られるマリブ全域に、津波警告パンフレットの配布を始めた。


絶対に、ビーチを見にいったり、ツナミサーフィンを楽しみに行こうとしないでください!』パンフレットには太字でこう書かれている。


『…津波は、並大抵の波のようなものではないからです。サーフィンは不可能です。津波は、とてつもなく速く、高く、そして瓦礫を巻き込みながら、沿岸へ接近し得るのです。』


ビッグ・ウェンズデー」という映画がありましたけど、現実は映画より残酷ですから、気をつけなければなりません。日本でも、台風が来ると、海岸を見にいって流される、わけの分からない人が数人出没することがあります。


日常と異なる環境下でウキウキする気持ちは分かりますが、台風や津波に挑戦するのは無謀。自然の猛威の前には、人間はあまりにもちっぽけな存在です。


「言葉もありませんね」マリブのサーファー、キャンディス・ブラウンさんはロサンジェルス・タイムズ紙に語った。「地震があったときにサーフィンに行こうなんて絶対思いませんよ」


でも、なぜか常識的なアメリカ人には違和感を覚える自分。(笑)


[PR]
by erole_erole | 2005-11-03 01:11 | ニュース
自殺してもひとり

首吊り自殺した女性、ハロウィン装飾と間違えられて数時間放置(AZOZ)


水曜日、アメリカ・デラウェア州で木で首を吊って自殺した女性の遺体が発見された。悲しいことに、この女性はおそらく前日にこの場所で自殺したが、道行く人々は皆、「ハロウィンの装飾」と思い、気にもせずに通り過ぎていた。


当局の発表によると、死亡していたのは42歳の女性で、彼女は火曜日の夜、もしくは水曜日未明に人々が普通に行き交う道路脇にあった木にロープを結びつけて首吊り自殺した。向かいには民家も数件あったという。


目撃者の女性は、「誰かが急いで作ったハロウィン装飾にみえました」とコメントしている。


アレですね、田んぼによく差してあるリアル生首マネキンのカカシの中に一つ本物の首があったって誰も気づかない、というのと似ていますね。


木を隠すなら森の中。とはいえ、死んだ後も相手にされない42歳女性は哀れです。


死ぬときくらい目立ってもいいと思います。
でも自爆テロとかはご遠慮ください。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-01 18:22 | ニュース
どんなテンションで朗読?

ローカルネタで申し訳ないのですが、私の住む愛知県岡崎市の市立図書館で、「市立図書館まつり」が開かれるそうです。


第3回市立図書館まつり


日程は、11月2日(水)~6日(日)。


といっても、講演会だの読み聞かせだの他愛のない内容ばかりです。
と、思ったら・・・


11月4日(金)
■朗読会「電車男、冬のソナタ」他
午後1時30分~3時30分
定員:40人


うお゛お゛お゛お゛、気になるぞ~(笑)


そういえば、以前「電車男」の朗読劇がありましたね。
映画化やドラマ化に先立って行われたものですが、イマイチ目立っていなかったような気がします。


これですね。
朗読劇『電車男』開催(SANSPO.COM)


リハーサル?映像を見たことがありますが、いやーあれはヒくでしょ。(笑)


[PR]
by erole_erole | 2005-10-25 20:36 | ニュース
21世紀の平等社会

セックスワーカーに労働者の権利を 欧州議会でアピール


ヨーロッパのセックスワーカーたちが、他の職業と同等の労働者としての権利と差別の撤廃を求め、欧州議会でアピールを行った。


「私たちがしているのは仕事です。そのように認識されることを要求します」スコットランド出身のセックスワーカー、ルース・モーガンさんは言う。


ヨーロッパの多くの国々で、性産業は法の外で栄えており、貧しい国から「密輸」された女性が売春を強要されている。多くの場合、彼女たちのパスポートは奪われている。逃げ道を塞いで性産業の奴隷として働かせるためだ。


売春はEU加盟国のほとんどの国ではある程度許容されており、いくつかの国では合法化されている。しかし売春に関する法とセックスワーカーの法的立場は、EU内でもさまざまだ。


会見では、法の整備が搾取を防止し、権利および社会的な保護とひきかえにセックスワーカーたちは税金をすすんで納めるようになるだろうとの主張が行われた。


フランスのセックスワーカーを代表して出席したカミール・カブラルさんは「売女よ団結せよ」「淫売パワー」と書いたピンクのステッカーを身につけ、いまこそ性産業にまつわる汚名を終わらせるときだと語る。


「隠れる必要はありません。恥ずべきことではありません」彼女は言う。「すべての社会は売春業を受け入れ、その他の職業と同等の法を与えるべきです」


えー、まず「売女よ団結せよ」「淫売パワー」はこの訳し方でいいんでしょうか??
ここからすでに差別的なものを読み取れるのですが。


平等社会っていいますけど、みんなが満足する世の中になんて永久にならないでしょう。平等を唱え続ければどこかで矛盾が生じてくるはずです。女性専用車両なんていい例だと思います。なぜ男性専用車両はないのか?同数用意しなければこれは男女差別だ!なーんて…。


そもそも売春ができるのは女性だけ。ずるい!そりゃあ決して楽な仕事じゃないでしょうけど、やっぱりなんかずるい…。


男に生まれた身からみると、女性がとてもうらやましいです。逆だったら逆に感じるでしょう。人間の欲にはキリがないとはよくいったものです。


[PR]
by erole_erole | 2005-10-19 20:55 | ニュース
死刑囚もLovin' it
わずか40ドルを奪って殺人を犯した男に死刑執行 米オハイオ州

オハイオ州は27日、たった40ドルを奪うために9年前、殺人を犯した32歳の死刑囚に対して刑を執行した。


サザン・オハイオ矯正施設の関係者によると、「自分には死刑がふさわしい」と控訴のほとんどを放棄したハーマン・アッシュワースは薬物注射で処刑され、米東部夏時間で午前10時19分、死亡を宣告された。


1996年、アッシュワースはオハイオ州ニューアークのバーでダニエル・ベイカー(40)と知り合い、そのすぐ後に殺害した。アッシュワースは起訴事実を認め、控訴のほとんどを放棄、「自分には死刑がふさわしい」と語った。


死刑執行を決定するにあたって、ボブ・タフと同州知事は先週、アッシュワースは「たった40ドル(約4400円)の飲み代を奪うために」ベイカーさんを襲い、現金を奪って立ち去ったが、その後、再び犯行現場に戻り、身元を特定されないように、意識を失っていたベイカーさんを残酷にも撲殺した、と語った。


26日夜の最後の晩餐はチーズバーガー2個、フライドポテトにソフトドリンク2杯。遺言は残していない。


「たった40ドルの」強盗殺人というところが強調されていますが、なんにせよ殺人はやっちゃいけませんよ。
当人も、控訴しないところをみると、自分の犯した罪というものをちゃんと理解し、反省しているようです。それなのに世界びっくりニュースで取り上げるというのは、少々酷だと思いますね。


現在、死刑には賛否両論とありますが、私は賛成です。
といっても、こんなところで議論しても仕方がないので、それはおいといて。


私は中学時代、注射が大の苦手で(今も苦手ですが)、自分の番を待っている時は心臓が破裂するかというほどドキドキしたものです。死刑執行を待つ死刑囚って、どんな気分なんでしょうね…。



それにしても、アッシュワース死刑囚はやはりアメリカ人ですね。
最後の晩餐のメニューが…それでいいのか!?


■関連リンク■
死刑制度は必要か(クロ箱)
アムネスティ死刑廃止ネットワークセンター
マクドナルド日本


[PR]
by erole_erole | 2005-09-29 07:44 | ニュース
むすわてぃさんせい、35さい

スワジランド王国の王女、ムチで打たれる


スクハニソ王女(17)はスワジランド・タイムズ紙にムチで打たれた傷跡を見せ、このパーティーにおいてミス・スワジランドを含む数名の10代の処女達が被害にあったことを語った。その理由は音楽のボリュームを下げることを彼女達が断ったからだという。


あー、なんか分かります。私の家にも花火やってると「うるせー」とかわめく変な叔父さんが住んでます。30代半ばで独身。そろそろ自立したほうがいいと思うのですがねぇ・・。義兄さんに向かっていきなり「うるせー」はないと思うのですが。別に大騒ぎしてたわけでもなしに。
それで反論したら私がフクロにされてしまいました。世の中そんなもんでしょうね。


月曜日には「リード・ダンス」と呼ばれる儀式が催され、この席上でムスワティ3世が妻を選ぶ予定となっている。この儀式に出席できるのは、13歳以上の処女だけに限定されている。儀式では数千人の処女達が胸を出しながら踊ることになっているが、「ウィンドウショッピング」と大差ない、として批判されている。


3分の2の国民が貧困に喘ぐ中、ムスワティ3世は贅沢極まりない生活をしており、一夫多妻制や10代の少女達の性行為を助長していると批判されている。また、同国の成人の40%がHIVウィルス保持者だとされる。


しかしながらスワジランド国民の多くは、国王は自分の望むようにできる権利があり、リード・ダンスは国のアイデンティティを示す儀式だ、と話している


周囲を南アフリカとモザンビークに囲まれた小さなスワジランド王国では、100万人の人々が「ひしめき合って」生活している。法や人権を軽視し、政党を禁止する国王ムスワティ3世は国際社会、人権擁護団体から非難を浴びている。また、国王には現在すでに12人の妻がいる。


貧困に喘いでいても王を支持、いいですねぇ~。確かに今の時代には適しませんが、これぞ王の王たる姿勢。外からちゃちを入れるのはおせっかいじゃないかしら。
まぁこういうのを独裁っていうんですけど。


後進国で一番大変なのが食糧不足、次に大変なのが避妊・性感染症予防の不徹底って言いますからね。HIVは怖いです。いろんな意味で他人事ですけど。



■関連リンク■
ムスワティ3世(Wikipedia)

[PR]
by erole_erole | 2005-08-31 15:00 | ニュース
USJとかよりは安いよ

2005年日本国際博覧会の来場者数が目標の1500万人に達したそうです。
最初はどうなることかと思いましたが、なんとかうまくいったようですね。


以前このブログで万博に行ったことを書いたと思いますが、あれ以来行ってません。せっかく全期間入場券を持っているのですけど、機会がないんです。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-18 21:17 | ニュース
本当に好きなものなら!

スターウォーズ3部作を一人で演じるショーが話題に


スターウォーズ3部作を全部観ようとすると6時間以上かかってしまうけど、そんな長時間はとても耐えられない、という人に朗報だ。1時間以内で3部作をまとめた「スターウォーズ ワンマンショー」がニューヨークで行われている。


「スターウォーズを400回は観た」と語るカナダ出身の俳優、チャールズ・ロス氏(31歳)は、「ジョージ・ルーカスの古典であるこの作品を知らない人でも、僕の『一人スターウォーズショー』を充分に楽しんでもらえると思う」と語る。


ロス氏は「最後に三部作を全部観たのは1997年ころだった」と話す。しかし、十代の頃から毎日朝早く起床して、毎日のようにビデオでスターウォーズを観ていたという。


その記憶からロス氏は台本を書き上げ、小さな舞台からこのショーを始めた。そして今年初めには、3千5百人もの観客が集まったスターウォーズ最新作の公開イベントでショーを行うまでになった。


スターウォーズを400回以上見たというチャールズさん。初代だけを示すのなら800時間(丸33日間)以上、3部全てをひっくるめるのなら2400時間(丸100日)以上をスターウォーズに費やしたということになります。一見時間のムダに見えますが、その経験がなければ、このような楽しい劇を演じられるはずがありません。人生何が自分の強みになるか、わからないものですね。


かつてスマブラDXのプロモーションビデオが当たったとき、嬉しさで何度も何度も繰り返し見ましたが、それでも結果的には30回程度、時間にして15時間ほどしか費やしていません。チャールズさんの熱意と比べれば、これはもう見ていないも同然、せっかくビデオを下さったHAL研(株)の方々に申し訳がたちません。


そういえば、小さい頃には「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」、「ドラえもん のび太と竜の騎士」などを飽きずに何度も見ていた覚えがあります。
子供の頃は、熱意とかそういうものではなく、単純にヒマだから、面白いものは何度見ても飽きることはないのでしょう。


[PR]
by erole_erole | 2005-08-13 14:42 | ニュース
|