トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ニュース( 39 )
なんだ、男か

学生が全裸デモで《むき出しの真実》を提示 フィリピン:Exciteニュース


フィリピンで1日、十数人の大学生が、教育制度の劣悪な状態に抗議して、大統領府に近くで素っ裸になって抗議した。


学生はみんな若い男性で顔も身体も何も隠さず、全裸になって、マニラの混雑した大通りをプラカードを振り回しながら行進。最後は警官隊に追い散らされた。


学生たちは「政府は教育というものを基本的権利として扱ってこなかった、というのがむき出しの真実だ」と声明で主張。


日本ではこういうこと起こらないんですかね。いや、全裸デモのことじゃなく。国家予算の使い方のことなどについて、です。


ゆとり教育だの言われてますが、それの影響を最も受けた学年です、私は。それが言い訳にはなりませんが、せめて中学校の学習内容をもうちょっと充実させて欲しかった…中学校と高校の進度の落差が激しすぎます。


国の借金も、とんでもないことになってきてますよね。フィリピンの比ではないでしょう。
有名なサイトですが、こちらを。


日本の借金時計


720兆円ですか・・・どうやって返すんでしょうかこれ。もうじき借金1京円という未知なる境地へ到達しちゃいそうです。
借金が1京円になったら、是非記念(謝罪)式典の一つでも開いて下さいな、政府のみなさん。それこそ全裸にでもなってもらいたいくらいですな。



P.S.(つづき)
[PR]
by erole_erole | 2005-06-02 21:53 | ニュース
ネットは広大だわ

ダウンロードされる脳:これから.com


「テクノロジーの発展が、コンピュータへ脳をダウンロードすることを可能にする。」とイギリス人未来学者イアン・ピアソン氏は予測している。


おぉ、ついに電脳社会が現実のものとなるのですね!
PCがなくても、有機脳を取り替えた電脳によって自由にネットを巡れるようになり、自分の目で見たものを自由に保存し後から再生することができるようになり、テレパシーのような技術「電通」を使って自由に会話できるようになり、人間がコンピューターウイルスに侵されるようになり、手から拳銃が出るようになり、いろんなアンドロイドが作られたりetc......


失礼しました。これは、人間が脳を機械化し、真の意味での情報社会になった世界を描くアニメ「攻殻機動隊」の話です(上のエントリの話ではありません)。攻殻機動隊には原作となるコミック版、映画版、TV版、映画版その2の四種類あります。私はこのうちTV版しか見ていないので、他は知りませんが、とても面白いです。そのうち映画版も見てみたいです。


セリフが極端に多くて難しい話をするので、のんびり画面を眺めているだけで楽しみたいという人には向かないかもしれませんが(内容が分からなくても、雰囲気は十分楽しめると思いますが)、是非一度見てみてください。


現在TV版の第二弾である「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG」が日テレ他各局により放送中です。
日テレでは毎週火曜日のようですが、中部地方の「中京テレビ」はちょうど今夜(深夜)放送されます。


日テレ公式


Yahoo!TV(お住まいの地域を選択し「攻殻機動隊」と検索してみてください)


攻殻機動隊S.A.C.公式


さて、話を元に戻して上のエントリについて考えましょう。


「2050年までには精神をコンピュータにダウンロードすることが可能となるでしょう。そうなれば死は我々にとって然程大きな問題では無くなるでしょう。」


攻殻機動隊では「ゴースト」という概念により、いくら記憶のバックアップができても肉体の機能停止によって命を失う(だったかなぁ・・)とされています。


そもそもデジタルの記憶媒体の信頼性って、肉体より低いと思うのですが、どうでしょ。
とりあえず、私も信条がら「ゴースト」説を推します。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-02 19:49 | ニュース
「仕事ですから。」…

拳銃を突きつけられ「テレビが直るまで帰さないわよ!」と脅迫された悲惨な家電修理屋さん:AZOZ BLOG


アメリカの家電販売大手「ベスト・バイ」専属の修理担当の男性が、「テレビが壊れた」と何度も同じ女性から連絡を受け、その度にこの女性宅を訪れて修理を試みていた。


ところが先週金曜日、ちっとも直らない事に腹を立てたのか、女性が38口径の拳銃を突きつけ、「テレビが直るまで返さないわよ!」とこの修理担当に対して脅迫行為を行っていたことが明らかとなった。何とか逃げ延びた修理屋さんが警察に通報、この女性は逮捕された。(アメリカ・フロリダ州)


悪の組織の一員というわけじゃないのに、仕事をしくじっただけで射殺されそうになってしまったかわいそうな修理屋さん…。
世の中厳しいですね。


「加重暴行罪」および「不法監禁」の罪で逮捕されたのは、マーリーン・アン・バンガル(44歳)。また、何度となく呼びつけられていたのは、ベスト・バイ修理担当ジョン・マイヤー氏(58歳)。


バンガルの夫の話によると、彼女は精神障害を負っており、現在薬による治療を行っている最中だという。郡刑務所で身柄を拘束されていたが、土曜日の朝、夫が保釈金10,000ドルを支払ったため彼女は釈放されたとのこと。


容疑者のご主人も大変でしたね。精神障害の妻を持ち、彼女を救うために10,000ドルもの保釈金を…
やっぱり世の中厳しいですね。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-02 18:52 | ニュース
Hello Korea党

タイトルは全然関係ないのですが、こんな話があったそうです。


愛国心に代わる表現検討 民主、教育基本法改正で(共同通信) - 5月11日(引用元:Nemesis04


民主党は11日午後の「次の内閣」で、党教育基本問題調査会(鳩山由紀夫会長)がまとめた教育基本法改正に関する中間報告について協議、「国家主義的な教育を招きかねない」などとして「愛国心」という言葉は用いず、それに代わる新たな表現を検討する方向で一致した。今後、同調査会で日教組や学識経験者らとも意見交換し、今夏までに大綱策定を目指す。


仙谷由人政調会長は終了後の記者会見で「愛国心」について「歴史的にはともすれば排外主義になり、特に日本の場合は失敗した歴史がある。理性的に冷静に考えなければならない」と強調した。ただ、党内の一部には「愛国心」を盛り込むよう求める動きもある。


岡田代表をはじめとする民主党の方々は、最近ずっと某掲示板で「売国奴」とか言われてますけど、まぁ2chの、しかもニュース板だからいちいち感情的になってたら身がもちませんわ。
でも、別に韓国やら中国やらと仲良くしようってのは構いませんけど、
これはちょっとねー。


自民党に対抗したいがばかりに、そっち系の人を仲間にしようと必死のようですね。
結局、民主主義なんてそんなものですわ。
特定団体の支持を得れば、一般大衆の意見なんか無視してやりたいことやれちゃうんだから。


なんか今の日本は、自分より背の低い子供にいじめられて金を脅し取られているかっこ悪いおっさんみたいです。
そんな状況でも、せめて自分に誇りくらい持たせてもらえませんか。


所詮政治家は、庶民の苦しみなんて分からないだろうなぁ。


自分で何言ってるのかよく分からなくなってきたので、こちらのエントリをご参照ください。
私も同意見です。もっとも、このエントリからリンクされているサイトはどうも右傾すぎるのではないかと思ったので、あえて書きませんでしたが。
さすが民主(じゆうちょう)


今回の件のようなものについて、民主党をただ罵倒し、論理的な反論をしていないブログが多いです(私のもそうだと思いますが)。こことか。みんな2chに毒されているなぁ。偉そうに書けばいいと思ってるのだから。
だから、ネット上での意見の主張を見るのは、私は好きではありません。
そんな中、論理的にコメントを述べ、誰もが納得できるように書かれているこのエントリ。私もこんな風に上手に意見が述べられるようになりたいです。


[PR]
by erole_erole | 2005-06-01 21:16 | ニュース
わたし、法治国家じゃないもん!

中国のえん罪男性を逮捕した警察官が無実を訴え自殺


以前、この記事に関連するニュースがエキサイトびっくりニュースで流れていました。
拷問による自白の強要などが憲法でかたく禁止されている日本から見てみれば恐ろしい話ですが、まぁ中国では日常茶飯事なんでしょうね。


今回、拷問で有罪が確定した2人の警察官は、河北省の唐山で他の男性に武装強盗をしたと濡れ衣を着せ、懲役2年の刑に処せられた。


2人は容疑者に対して、電気ショックをかけたり、唐辛子の入った水を飲ませたり、一度にボトル10本の水を飲ませたり、イヤホンをかけさせ爆破の騒音を耳に直接流したという。この容疑者リー・ジュミンさんは、2003年11月に死刑判決を受け、執行は2年延期されていた。


シィーさん事件は当初、ほとんど証拠がなく自白は強要されたものだったにも関わらず、死刑判決を受けていた。


簡単に死刑になってしまうのが中国の伝統だそうで。
魯迅の祖父も、汚職で死刑になるところでしたからね(あれは清朝だったか)。


中国の法制度、とくに死刑制度が気になったのでちょっと調べてみました。


中国で死刑になるケースは、殺人、汚職、麻薬売買などで、争いがなく被告人が罪を認めれば初公判で結審することが多い。殺人罪の量刑は「死刑」「無期懲役」「10年以上の懲役」。死刑執行の方法は薬物注射だが、一部銃殺も残る。一審で被告が上訴しない場合、高級人民法院(高裁に相当)が審査したうえで、最高人民法院(最高裁に相当)に指示を求める。高級人民法院が同意しなければ差し戻しとなる。執行命令までの期間は最高人民法院の裁量とされる。最高人民法院が執行命令を出した後、7日以内に原則的に執行しなくてはならない。


中国の死刑制度(Sankei Web)


…ふぅん。
日本では、最高刑が死刑の罪は一部を除いて全て殺人関係で、特に普通の殺人罪では二人ほど殺害しなければ死刑にはまずならないようです。
汚職で死刑になるのなら、政治家が頻繁に入れ替わって効率的かもしれませんね。…まぁ、それゆえに謀略も多々ありそうなのですが。


こちらのサイトに中国で死刑となった例が載せられていました。
日中米、三国バカ裁判(いんちき心理学研究所)


・車を盗むと死刑
 ・象を密漁すると死刑
 ・偽札を作ると死刑
 ・会社のお金を横領すると死刑
 ・麻薬を運ぶと死刑
 ・電線を盗むと死刑
 ・賄賂を受け取ると死刑
 ・裏ポルノを作ると死刑
 ・脱税すると死刑
 ・詐欺を行なうと死刑
 ・ハッキングすると死刑
 ・墓荒らしをすると死刑


この勢いを日本でも適用すれば、振り込め詐欺だの偽札だのNHK職員の着服だのが全部減って
ニュースの少ない世の中になるかもしれませんね。
ほとんど恐怖政治のようなノリですが。


2chの悪名高いニュース系板では、ことあるごとに「死刑にしろ」とわめく人がいますが、
そういう人は中国に行ってみてはどうでしょうか。日本とは別世界の国へ。
きっとあなたの理想の世界が待っていますよ。


[PR]
by erole_erole | 2005-05-29 14:23 | ニュース
本当にあった怖い話

殺虫剤を散布しまくってネット閲覧していた男性、突然部屋が大爆発するも軽傷


ある男性が殺虫剤を部屋に散布しまくったところ、コンピューターの回路内で微弱電流のスパークが発生して充満していた殺虫剤に引火、大爆発を引き起こしてしまうという事件がドイツで発生した。


マンガとかだとパソコンなどの家電類はちょくちょく爆発しますけどね。
ブラクラの超強化版みたいな。
世の中何が起こるかわからんですね。


[PR]
by erole_erole | 2005-05-22 13:04 | ニュース
目立ちたがりなお年頃。

悲惨な列車事故によって、マスコミにすら相手にされず忘れ去られてしまった、哀れな目立ちたがり屋の17歳少年、みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか?
正直言って、私は忘れておりました。久しぶりに記事にされているのをみて、やっと思い出したってくらいです。


17歳なら「死刑にならない」 ハンマー事件の少年供述


いやー、いかにも定型的なセリフですね。もっと意外性を狙ってみてはどうか。
ここで、いきなり「私はロリコンだ」とか・・・これもありきたりか。


失礼しました。さて、彼の「いかにも狙ってる」発言をリストアップしてみようと思いましたが、いかんせん記憶に残っていないもので・・・
検索してみました。


googleニュース検索


これを見ると、24日を境に、ぱったり少年に関する記事がなくなっていますね。
あの痛ましい事故が発生したのが25日ですから、やはり埋もれてしまったんですねえ、彼は。


「通り魔のように大量殺戮してみたかった」
 「猫をよく殺していた」
 「殺人に興味があった」
 「殴ってみたが死なず、白けたので、自首して世間を騒がせようと思った」


以上のような発言をし、また、友人に危険思想をちらつかせたり、わざわざかばんの中や部屋の中にいろんな凶器をしまったりして、いかにもマスコミに「使ってくれ!!」と言わんばかりの目立ちたがり屋の彼。
彼は、今回の事故のことを知っているのでしょうか?
それによって、人生を捨ててまで断行した彼の凶行は、もはや世間から忘れ去られてしまったということを。


もちろん、かわいそうなのは少年ではなく、被害者の4歳の男の子です。
いきなりハンマーで殴られるなんて、ねぇ。


自己顕示欲は、人に迷惑をかけない範囲で満たしましょうね。(私も気をつけます


[PR]
by erole_erole | 2005-05-02 21:39 | ニュース
夏の風物詩

北朝鮮が短距離ミサイル発射、新型?日本海に着水


将軍様、まだ花火を打ち上げる時期ではありませんよ。
・・・あんまり冗談にもなりませんが。なんでこんな時期に・・?と思ったら、こういうことか。


北ミサイル、連休明けに対応協議=首相、担当閣僚不在で-政府


そうか、政府もGWだからなぁ・・・って、別に遊びに行ったわけじゃないって?


オマケ
<落雷>日航機の右翼に傷、けが人なし 宮崎上空


「大尉!北朝鮮軍の新兵器であります!」
 「あわてるな。あれは地球の・・・」


[PR]
by erole_erole | 2005-05-02 04:38 | ニュース
最近流行りの~
警察庁、ネット上の自殺予告に対してISPに情報開示求める提案

自殺予告っていっても、いろいろありますが。
本気の人々もいるからねぇ。集団自殺って。
複数で実行すれば、安心感(?)があるのと、途中で後に退けなくなることで、成功率が高いんでしょうね。
後に退けなくなるってのは怖いですよ。
私も発作的に自殺願望が沸きあがりますが、結局一時的なものです。
ネットで自殺メンバーを募る人々ってのも、そういうタイプが多いんじゃないですか?
で、つい出来心で・・・あぁ恐ろしい。
こういうタイプの人はできるだけ止めたほうがいいですけど、既に自殺を図った人を助ける、っていうのはどうなのか・・・
本人は、死ぬほどの苦しみを味わってまで死の道を歩もうとしたのに、その上まだ生きろっていうんですかね。鬱病ほど辛い病気はないと思いますよ。肉体的な病気と同等の苦しみで社会的な生活もできず、そして肉体的な病気とは違い自然に死はやってこない・・・拷問のようなものです。
もちろん自殺させりゃいいって言うんじゃないですけど。鬱病は心の問題ではなく、脳の病気と聞きますし。治療してなおるとわかっていれば、死なずにすんだ人も少なくないと思います。
ただ、心のトゲを取ることができても、心の闇は依然かかったままで、社会も暖かく自分を迎えてくれはしませんけどね。

自殺 -Wikipedia
魚をよく食べる人は、自殺志向が8分の1に減少すると富山医科大学などが発表している。

そういえば私は魚が嫌いだったっけ。骨が・・・うっとうしいんだよなぁ。
刺身は大好きですけど。
[PR]
by erole_erole | 2005-04-23 00:25 | ニュース
|