トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やってくれましたねWMP…

やってくれましたね、Windows Media Player10…
よくわたしのLAND WALKERについての記事を見事にかき消してくれました…
メディアプレイヤーのメニューバーがありませんね…オシャレ設定なんですか?
普段はMPCを使っていて知りませんでしたので、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、あと一息のところで間違えてブラウザを閉じてしまうとは…
榊原機械(株)様には残念でしたが、わたしはもっとでしょうか…

はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカソフトさんは……
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…

ゆ…
ゆるさん…

ぜったいゆるさんぞ糞プレーヤー!!!!!
じわじわとアンインストールしてくれる!!!!!


でもアンインストールするわけにはいかないのよねぇ…Gyao見れなくなっちゃう。


d0032435_2211995.jpg

こんな状態だったら普通に右上の[×]ボタン押しちゃうよ・・・。はめられた・・・。


さて、上の元ネタは有名なフリーザの台詞のパロですが、(こんなにいっぱい
実は私、ドラゴンボールについて詳しくなかったんです。アニメもあまり覚えてなくて、クリリンらの「ぁ・・ぁぁ・・」っていうかすれ声しか印象に残ってませんでした。
で、つい最近読んでみたんですけど。
死んだのに生き返っちゃうっていうのはハードですね・・・。おとなしく死んでおきたいもんです。
地球やナメック星も破壊されたのにあっさり復活しちゃうし。いいんですか?いいんですよね。


なんの話でしたっけ。
あ、そうそう。LAND WALKERっていうかっこいい2足すり足歩行巨大ロボットを遅ればせながら紹介しようと思ったのですが、WMPにしてやられました。ハァ…
記事はブラウザ上で書かないでメモ帳とかに書いてからコピペしたほうが利口ですね。やれやれ。
もう一回書き直したいところですが、やる気がおきないので公式サイトのURLだけ載せておきます。動画もあります。かっこいいです。それを見ながらの悲劇だった・・


ランドウォーカー 公式ページ


[PR]
by erole_erole | 2005-05-16 22:17 | ぼやき
お父さんお母さんごめんなさい

食べかけのパンって、放置しておくとこんなに硬く、まずくなるんですね・・



パンを見る
[PR]
by erole_erole | 2005-05-11 18:34 | 日記
懐かしいトーン信号の音

って言うんですかね。


普段は8MbpsのフレッツADSLで繋いでいる私ですが、何を思ったか、現在56kアナログモデムでのナローバンド接続をしています。
と言ってももちろん記事を書いている今は切断していますが。こういうケチケチ精神も、常時接続の現代では失われてしまいましたね。今では携帯まで定額制になってしまった・・。


ただいま自分のページを作っていて、そのページがナロー接続の人にはどのように表示されるのかを確かめたいと思って、プロバイダと契約をしました。
と言っても、昔みたいにDIONなどの大手プロバイダとではなく、無料プロバイダです。これなら気軽に登録できました。
こんなのがあったんですねー。噂には聞いていましたが、これは広告すら表示されないのですね。いやー、便利便利。
それでも3分8.5円(テレホタイムは4分8.5円)の電話代がかかりますけど。昔はこんな割高な料金体系で頑張ってたんですね…しかも、スピードはADSLの100分の1、光回線の2000分の1。それでも、いろいろと楽しかった。ブロードバンドならではのコンテンツなどもありますが、インターネットの基本は文字情報!テキストブラウザとかも使ってみたいな。


最近はブロードバンド接続が当たり前のような風潮で、ナローには重過ぎるページが多い気がします。確かにナロー接続の人は少数派かもしれませんが、マイノリティのためのページを用意するというのも重要なことです。


ちなみに私が登録したのは2ちゃんねるプロバイダーです。とりあえず、どこでもよかったので。
無料プロバイダーの中には、登録すら不要で設定すればすぐに使えるというのもあり、興味深いです。
今は無料の無線LANスポットなどがあり、さすがに需要は少なくなってきているようですが。


2ちゃんねるプロバイダー


[PR]
by erole_erole | 2005-05-09 18:38 | ネット関連
GW…なんだったんでしょう?

五日間もの間オフラインで過ごすことを強制されてました。


この間に、蒲郡へ行ったのですが、特に書くことはないかなー・・
そうですね、蒲郡でも万博客が多いみたいで、団体さんが大勢いましたね。


ちょうど出発の前日に携帯のアドレスを変えたので、携帯からの投稿もできませんでした…すみません。


しかし、GWにテストがあったり、課外があったり、3年生って大変ですね~(他人事)
最近PC関係の勉強に熱中してて、本業の方が進まないなァ~~


[PR]
by erole_erole | 2005-05-09 05:43 | 日記
目立ちたがりなお年頃。

悲惨な列車事故によって、マスコミにすら相手にされず忘れ去られてしまった、哀れな目立ちたがり屋の17歳少年、みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか?
正直言って、私は忘れておりました。久しぶりに記事にされているのをみて、やっと思い出したってくらいです。


17歳なら「死刑にならない」 ハンマー事件の少年供述


いやー、いかにも定型的なセリフですね。もっと意外性を狙ってみてはどうか。
ここで、いきなり「私はロリコンだ」とか・・・これもありきたりか。


失礼しました。さて、彼の「いかにも狙ってる」発言をリストアップしてみようと思いましたが、いかんせん記憶に残っていないもので・・・
検索してみました。


googleニュース検索


これを見ると、24日を境に、ぱったり少年に関する記事がなくなっていますね。
あの痛ましい事故が発生したのが25日ですから、やはり埋もれてしまったんですねえ、彼は。


「通り魔のように大量殺戮してみたかった」
 「猫をよく殺していた」
 「殺人に興味があった」
 「殴ってみたが死なず、白けたので、自首して世間を騒がせようと思った」


以上のような発言をし、また、友人に危険思想をちらつかせたり、わざわざかばんの中や部屋の中にいろんな凶器をしまったりして、いかにもマスコミに「使ってくれ!!」と言わんばかりの目立ちたがり屋の彼。
彼は、今回の事故のことを知っているのでしょうか?
それによって、人生を捨ててまで断行した彼の凶行は、もはや世間から忘れ去られてしまったということを。


もちろん、かわいそうなのは少年ではなく、被害者の4歳の男の子です。
いきなりハンマーで殴られるなんて、ねぇ。


自己顕示欲は、人に迷惑をかけない範囲で満たしましょうね。(私も気をつけます


[PR]
by erole_erole | 2005-05-02 21:39 | ニュース
夏の風物詩

北朝鮮が短距離ミサイル発射、新型?日本海に着水


将軍様、まだ花火を打ち上げる時期ではありませんよ。
・・・あんまり冗談にもなりませんが。なんでこんな時期に・・?と思ったら、こういうことか。


北ミサイル、連休明けに対応協議=首相、担当閣僚不在で-政府


そうか、政府もGWだからなぁ・・・って、別に遊びに行ったわけじゃないって?


オマケ
<落雷>日航機の右翼に傷、けが人なし 宮崎上空


「大尉!北朝鮮軍の新兵器であります!」
 「あわてるな。あれは地球の・・・」


[PR]
by erole_erole | 2005-05-02 04:38 | ニュース
そういえばゴールデンウィークでしたっけ。

一昨日は暑かったですね。今までは春の陽気で勉強する気が起きませんでしたが、これからは暑さに勉強のやる気を奪われそうです。


さて、一般世間では今日はGW三日目だそうで。もちろん私も休日です。まあ今日は日曜だし。
しかし、金・土・日と三日72時間のうち、取った行動は「食う」「寝る」「パソコン」!
そろそろ腰がいたくなってきました。いくら回しても痛みが取れません・・・


でも、金曜の夜に映画を見に行ってきました。今更ですが「ローレライ」を。


ローレライ公式ページ
 公式ブログ


面白かったですよ。うん。海野十三の小説を読む限り、帝國海軍はこんな感じじゃないよなー、と思いましたが「生き残った死にぞこない」だからそれでいいのか。(さすがに戦時ムードを出すのは無理だろうしなぁ・・)あと太平洋艦隊が弱すぎたり。「パールハーバー」ではゼロ戦が弱っちかったらしいのでおあいこですかな。
私は軍オタではないのでよく分かりませんけどね~~~
映像はかっこよかったですね。あとパウラの密着スーツがエ・・・いや、かっこよかったです。


ローレライ公式ページに、よくある潜水艦ゲームがありました。面白かった。(WinDepth他この手のゲームでは普通駆逐艦の方を操作するが、まあ映画の性質上。)


d0032435_14305352.gif

マウスでの精密な操作を求められる(私にはムリです)。


d0032435_14322029.gif

初プレイの結果はこの通り。大型艦は一隻しか沈められなかったー。


オマケ:調子にのってエキサイトニュースにTBしたらいつもの10倍もの人が・・・あわわ。


[PR]
by erole_erole | 2005-05-01 14:32 | 日記
いやな世の中だよねえ

ちょうど一週間前、悲惨な事故が起こりました。日本人なら皆ご存知だと思うので、何の話かは省略いたします。
こういうのはブログとか、マスコミとかには格好の餌なようで。私も何回か書こうと思うネタを思いついたんですが、踏ん切りがつかなくて。


で、ブログに関してはこのサイトが良くも悪くも大反響のようです。
JR事故が経営者の責任じゃないならいったい誰の責任だというのか:R30


こうやって「責任、責任!」というのがこの世の中の風潮なんですね、やっぱり。ありきたりな台詞ですが、おじいさんが会社を辞めれば107人が帰ってくるんでしょうかね?(「生き返る」というのは死より苦痛だと私は思いますが)


<尼崎脱線事故>遺族ら「利益優先が人を殺したんですよ」 :毎日新聞

 ◇「謝罪は逃げの一手」


テレビでは、真摯に被害者の遺影に向かって謝る社長の姿がありましたが、無視ですか。(まあテレビだからやったのかもしれない)
被害者の方の気持ちは、正直わかんないですけど、そうやって怒りをぶつけなければやっていけないんでしょうね。で、社長にですか。そりゃあ、上層部っていうのは責任を取るために存在しているようなものですが、なんかなあ。かわいそうだなぁ。社長にはなりたくねえなぁ(なりたくてもなれるものではないか)


上のブログだけではありませんが、偉そうに人に指図するような人ってどうなのかと。しかもネット上で。
2chにも似たような人がいてねえ…あれで21歳会社員とは。多分それはウソで、実際は14歳の中学生だろ?そうだといってくれ・・・彼がかわいそうでしかたがない。
まあ、あの人のおかげで脱2chできたので今は感謝の気持ちでいっぱいですが。


上のエントリでは、趣旨はともかく、理路整然と書かれていて素晴らしいと思いますが、独り言になると…
もともと私は議論とか、主張とか嫌いです。新聞の社説等は読めるのですが、↑みたいに「偉そうに」書かれているのはどうも好かん。文語と口語の違い、って言うんでしょうか。口語を文字にすると、なんと汚い言葉になるのでしょう。
これも2chの負の遺産でしょうか?「ネットなら、口語でも、愚痴口調でも、ケンカ口調でもなんでもおっけい!!」と思い込む人々があまりにも多すぎませんか。誰も、あなたの内面なんか見たくありません。仮面を外さないでください。
ホント、ネットを居酒屋と勘違いしている人が多いと思います。あなたの友人なら、あなたの愚痴を聞き入れてくれるかもしれませんが、赤の他人には、ストレスの材料にしかならないとおもいますよ。


いや、これは上のブログとは全く関係ありませんでした。すみません。


ちなみに、この件に関しては、ここの方が鋭い指摘をされていると思いました。
「勘と経験」の時代の終わり:se acabo


[PR]
by erole_erole | 2005-05-01 09:29 | ぼやき
|