トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
肉食=悪というりくつはおかしい。

生徒と関係を持った女性教師、「牢獄に入れるにはセクシー過ぎる・・」と弁護士が主張|AZOZ


逮捕されたのはデブラ・ラフェイブ(24歳・写真)。勤めていたフロリダの学校で14歳の少年と関係を持ったとされており、最高30年の禁固刑となる可能性があるという。弁護人ジョン・フィッツギボンズ氏は「ラフェイブは、自分が精神錯乱状態にあったから生徒と肉体関係を持ってしまった、と話しています」とコメント。


さらに彼は「彼女を何年間も牢屋に閉じ込めるなんて、とうてい納得できるものではない」と語り、「こんな魅力的でセクシーな若い女性を投獄するなんて、ライオンの檻に血の滴る生肉を放り込むようなものだ」と強く主張している。


ラフェイブは、この男子生徒と合計5回に渡って性的な関係を持ったとされている。しかし彼女は精神障害が原因だとして、全ての起訴事実について全面無罪を主張している。


禁固30年!!さっすがアメリカ。日本の性犯罪に対する甘さというのがよくわかりますね(違うか)。


弁護士の「こんな魅力的でセクシーな若い女性を投獄するなんて、ライオンの檻に血の滴る生肉を放り込むようなものだ」という主張がちょっとよく分からないかな。ライオンの檻に血の滴る生肉を放り込む…普通に動物園とかで行われていることだと思いますが。ライオンに餌をやらなきゃライオンは死にますよ。


そういう意味じゃないか…


[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 22:27 | ニュース
Livedoorらしい、というか

長年の謎だったブログ高校のランキング算出方法が判明いたしました。


実は、公式ブログの最初のエントリに書かれていたようです…
…公式ページにも載せるべきでしょう、そういうことは。


ランキングは「ブログ高校2005」サイトから各ブログへの誘導(クリック数)をもとに算出します。


で、新着記事の表示がおかしいそうです。私もこの目で確認いたしました。ひどい惨状です。
大丈夫なんですかねぇ・・・この企画。


さて、このシステムの都合上エントリをたくさん書いたほうがより上位になりやすいようです。しかし、現在私は親からPCの制限を受けていて…
そりゃ、もうすぐ1.5学期の定期考査があるので当然と言えば当然ですが。


そういえば全然勉強してませんな。PCはやらずとも・・


[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 22:07 | ネット関連
「H.A.G.E.」なんてのもいいかもしれません

村田興産株式会社 経営理念


素晴らしい商売魂だと思います。ネットというものをよくわかってらっしゃる。
これからもその精神を忘れずにご活躍ください。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 21:20 | ネット関連
入れ歯は「一枚、二枚」

東京都知事、フランス語を侮辱して提訴される


この記事で注目するべきは、石原都知事がどうのこうのではなく、最後の三文ですね。


しかし日本語も、大きな数を数えるのに奇妙でしばしば厄介なシステムを使っている。たとえば英語で1 millionと言うところを、「100万(100 ten-thousands)」などと表現する。また対象が動物や本かなど、物によって個数を表す言葉が違うのだ。


これは新鮮なとらえ方ですね。日本にいては日本語が「大きな数を数えるのに奇妙でしばしば厄介なシステム」とは思えません。
1millionが100 ten-thousandsだ、というのは別に数え方の違いなのでどうでもいいですが、物によって個数を表す言葉が違う、というのは確かにそうですね。日本人ですら全ては把握しきれずに、時には数え方の辞典のようなもので調べなければならないこともあるかもしれません。英語圏の人が日本語を勉強する際にはここがネックになることもあるでしょうね。


上の記事には大量のトラックバックがついていますが、都知事への批判や、日本語を侮辱(?)したロイター記者への批判が多いです。


びっくりニュースなんだから、そうカッカせずに、記事の面白いところにだけ注目すればいいと思うのですが。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 20:46 | ニュース
確かに「赤裸々な真実」ですね
クール・ビズも真っ青な、オーストリアの開放的なキャンペーンです。
ウィーンの美術館、全裸、もしくは水着着用で入館無料


金曜日、ウィーンのレオポルド美術館に全裸、または水着で訪れた人は入館料が無料となった。気温が30度を超える日が続いているため、美術館側が企画したイベントだ。同美術館では、現在『The Naked Truth(赤裸々な真実)』と題された展示会を開催している。


美術館の発表によると、正午現在、水着を着た男女合計約300名が来館したという。全裸でやって来たのは10名だとのこと。


レオポルド美術館の広報担当者フェレナ・ダーリッツさんは「楽しい雰囲気ですよ。他の来館者達も面白がっています。止めろという声もありません」と語った。


「全裸でやって来た」とありますが、自宅から全裸で美術館へ出かけたのでしょうか?
楽しそうですね~。日本じゃ絶対できませんが。


(公然わいせつ)
第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。


刑法(Wikisource)


刑法うんぬんの問題ではないかも知れませんが。日本はおカタいですねー(笑)。


ちなみに、Exciteブログでは利用規約により「低俗で品位を欠く(例えば猥褻な)内容の情報等を掲載する行為」が禁止されていますが、このエントリはセーフですよね?だって、引用元がExciteニュースなんですから!



つづきを読む
[PR]
by erole_erole | 2005-07-30 18:14 | ニュース
いわゆる「高校生」はブログやらないだろうし、なぁ

ブログ高校ですが、なぜか私のブログが今現在19位にランクインしています。


最近エントリを全く書いていないにも関わらず、なぜランクインできたのでしょうか・・・


そもそもこのランクのシステムってどうなっているんでしょうか。サイトのアクセス数?ブログ高校公式ページからのアクセス数?それともブログ高校公式ページへの逆アクセス数???


単純アクセス数ならば、おそらく私のブログへリンクしてくれている友人のブログ君の瞳は1.5Vのおかげでしょう。ありがたやありがたや。


ちなみに、現在(というか以前から)トップを飾っているカレーとご飯の神隠しを覗いてみましたが、すごいですね!一つ一つの記事にコメントが少なくとも25件以上寄せられています!


高校生でもあそこまでやれるんですね。すごい。
というか内容もすごいですね。かっこいい!私も久しぶりにニュース漁りしましょうかね。といってもおもしろニュースばっかりなのですが。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-24 17:39 | ネット関連
1.5学期

そういえば1学期終わったみたいですね。
ネット界では反論に詰まればすぐ夏だ夏だと騒ぐ季節となりました。


私はと言うと、言うなれば1.5学期突入という感じでしょうか?
お盆一週間を除けば週五日学校はありますし、ほぼ全教科の定期考査もありますしー。


受験生なんだから当たり前ですけど…
そういえば私って受験生でしたか。受験生なんですか?小五の妹より勉強してませんが。


勉強机は以前紹介した時よりひどい有様です。片付ける気にもなりませんよ…


最近は、平日の朝に必ず腹痛を起こすようになってしまって・・・いやはや。


他の受験生の皆さんは、勉強を頑張ってくださいね。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-24 17:18 | 日記
い、伊藤さ(ry

ぱにぽにだっしゅ第三話の感想を。
えーと、第二話ももちろん見たのですが、エントリ書こうと思いつつ今まで来てしまいました。まぁ、そんなに語ることはないような内容でしたし。
二話目から始まったOPテーマが個人的に気に入りはしましたけど。


でも、第三話は意外にも面白かったです。小ネタ満載で非常によろしかった。
そう考えると、やはりムリに30分枠でやらずに、10分アニメくらいにしておけばよかったのかも…とも思います。


原作がかなりあっさりしているので、それを30分アニメで再現するのはちょっとムリがありましたね。原作で使われた展開を使用する場合、時間稼ぎのために「タイミングとか間が大切な」ギャグを潰してしまっているように思います。
一番厄介なポイントは、「玲がうるさい」。あんな世話焼きキャラじゃないです。ベッキーを年下と見下してあれこれ説教するようなキャラでもないです。
原作初期の頃は特に、ベッキー・姫子・玲の三人でだらだら会話することが多かったのですが、そりゃあ先生、生徒の会話とは思えませんが対等に会話しています。あと目が見えてるのが…それは仕方ありませんが。


第三話が面白く感じた最大の理由が、玲が目立っていなかったから、だとは思いたくありませんが、とにかく私にとってはそれだけ厄介なキャラになってしまっています。
とはいえ今更このキャラは変えられるわけもないので、とりあえず控えめに頑張ってください。玲に罪はない


なんだかんだで一条さんは…もうあれでいいかな。
人気あるみたいですし。


なぜか文句ばかりになってしまった気がしますが、第三話は面白かったですよ。これからの展開に期待します。


一つ心配なのが、原作者の氷川氏がアニメの影響を受けてしまう…ことでしょうか。
アニメの便乗ネタは大いに構いませんが、第100話記念の今月号、6号さんがやけに目立ってませんか?


[PR]
by erole_erole | 2005-07-20 05:18 | ぱにぽに
ブログ高校卒業したら高卒資格もらえますか?

先日お伝えしたブログ高校2005ですが、友人が勇敢にも登録し(しかも最初に)健闘しているようなので、私もこっそり出場してみたいと思います。


と、いうわけでこの企画が終了する9月16日までは少なくともめげずに頑張りたいと思います。


…いや、ブログの話じゃなくて、学校の話ですが。
高校生じゃなくなったら参加資格失っちゃいますものね…


あ、もちろんブログも頑張るのでよろしくおねがいしますね。


[PR]
by erole_erole | 2005-07-20 04:51 | ネット関連
地球ころがし

ここのブログで「Google マップ」が紹介されているのを見て、「Google Earth」の紹介を忘れているのに気づきました。面白いソフトですよ。


上のブログで紹介されている「Google マップ」は先日日本向けサービスも開始されたようですが、「Google Earth」にはまだ日本版はありません。ですが、操作は簡単なので誰でも楽しめるでしょう。


Google Earth


上のリンクの「Get Google Earth」からダウンロードできます。
画面はこんな感じです。↓


d0032435_1661959.jpg

どういう仕組みかというと、衛星写真をネットから随時ダウンロードして見る事ができるようです。ぐりぐり動かしているだけで楽しいです。


ちなみに、世界の主要都市の画像はかなり鮮明です。一つ一つの家やビルの形まではっきりわかります。



続きを読む
[PR]
by erole_erole | 2005-07-17 16:21 | ネット関連
|