トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
太宰治は「グッド・バイ」でしたね

さて、パソ禁中に漫画を一冊買いました。
ちまたで噂の「さよなら 絶望先生」です。
ちまたで噂だったのでつい買ってしまいました。


d0032435_1054315.jpg

題名から見てもアレな本作品ですが、軽い憂鬱状態の人は存分に楽しめると思います。
重度のうつ病患者さんは止めておいたほうが身のためでしょう。


なーんちゃって、さすがは久米田先生、普通にギャグ漫画として面白いので、みなさん是非どうぞ。ただ、ネガティブ思考の人間が大嫌いという人には向かないかもしれません。


この漫画の購入時期と私の登校拒否開始時期が同じなのは偶然です。


ちなみに、これと一緒にGファンタジー10月号も買いました。




・・・・



絶望した!!
ぱにぽにの路線変更っぷりに絶望した!!


いえ、乙女の弟が出てきたりいろいろと劇的な内容だったのですが…
私、あぁいう流れはどうにも・・・。ぱにぽにの、結論もつけずただダラダラと進むストーリーという路線が好きなもので…


アニメが始まって以来、氷川氏になにかインスピレーションのようなものが降りてきたんでしょうか?


今号も3話掲載で、3話目は姫子と玲が「ベッキーはもっと子供っぽいキャラだろ!」となじるという展開。
これもまた、アニメ批判にしか見えない!!!
あぁ、なんて私の心は汚れているんだろう。楽天のマークが「毛」にしか見えないという糸色先生の方が、よっぽど心清らかですよ。


d0032435_1018799.jpg

[PR]
by erole_erole | 2005-09-29 10:18 | ぼやき
死刑囚もLovin' it
わずか40ドルを奪って殺人を犯した男に死刑執行 米オハイオ州

オハイオ州は27日、たった40ドルを奪うために9年前、殺人を犯した32歳の死刑囚に対して刑を執行した。


サザン・オハイオ矯正施設の関係者によると、「自分には死刑がふさわしい」と控訴のほとんどを放棄したハーマン・アッシュワースは薬物注射で処刑され、米東部夏時間で午前10時19分、死亡を宣告された。


1996年、アッシュワースはオハイオ州ニューアークのバーでダニエル・ベイカー(40)と知り合い、そのすぐ後に殺害した。アッシュワースは起訴事実を認め、控訴のほとんどを放棄、「自分には死刑がふさわしい」と語った。


死刑執行を決定するにあたって、ボブ・タフと同州知事は先週、アッシュワースは「たった40ドル(約4400円)の飲み代を奪うために」ベイカーさんを襲い、現金を奪って立ち去ったが、その後、再び犯行現場に戻り、身元を特定されないように、意識を失っていたベイカーさんを残酷にも撲殺した、と語った。


26日夜の最後の晩餐はチーズバーガー2個、フライドポテトにソフトドリンク2杯。遺言は残していない。


「たった40ドルの」強盗殺人というところが強調されていますが、なんにせよ殺人はやっちゃいけませんよ。
当人も、控訴しないところをみると、自分の犯した罪というものをちゃんと理解し、反省しているようです。それなのに世界びっくりニュースで取り上げるというのは、少々酷だと思いますね。


現在、死刑には賛否両論とありますが、私は賛成です。
といっても、こんなところで議論しても仕方がないので、それはおいといて。


私は中学時代、注射が大の苦手で(今も苦手ですが)、自分の番を待っている時は心臓が破裂するかというほどドキドキしたものです。死刑執行を待つ死刑囚って、どんな気分なんでしょうね…。



それにしても、アッシュワース死刑囚はやはりアメリカ人ですね。
最後の晩餐のメニューが…それでいいのか!?


■関連リンク■
死刑制度は必要か(クロ箱)
アムネスティ死刑廃止ネットワークセンター
マクドナルド日本


[PR]
by erole_erole | 2005-09-29 07:44 | ニュース
何事も、続けることは難しい

不登校にまでなった身で、さすがに図々しいので、私が名ばかりの管理をしていた、学校のクラス用のサイトを閉鎖しました。
実は、このブログを始めるきっかけもそのサイトにあったのですが、これがまだひどい評判で・・・。
掲示板なんて、文字通り書き込み0!!!私以外は書き込んでませんでした。


不振にあえぎつつも、当時はなんとか盛り上げようと、必死になりましたが、ライバルサイト(というか乗っ取りサイト)の出現で、あえなく撃沈…。廃墟となって今まで放置されていましたが、登校拒否を開始した意思表示の一つとして(?)、閉鎖いたしました。


聞くところによると、「雰囲気が堅いから馴染めない」ということだったそうです。いままで培ってきたネチケット、ネット作法のあれこれをフルに活用したのが逆効果だったようで・・・。もっとカジュアルな雰囲気にしなければならなかったんですね。それをなんで気づけなかったんだろう。


私がクラス用のサイトを作った後、どんどん他クラスのサイトも増えていったようです。そして、大抵のサイトの掲示板は、今もそれなりに賑やか。
本当に私の無力さを感じます。


私が不登校になった理由は、勉強に全くついていけない(というかついていく気にならない)、精神的に不安定になってきた、などの他に、なんとなく疎外感を感じる、というものもあります。


別に、クラスで独りぼっちなわけでも、いじめを受けているわけでもありません。でも、なんだかクラスメートと距離を感じる、というか・・。私の心が弱すぎるんですかね。


それはさておき、最近の私のページはどれも人気がなさすぎる!
こんなサイトも作ってみたりしたのですが、人が来たのは某2chに晒した一時のみ。
更新も宣伝もしないので人が来ないのは当然ですが、けっこう地味に大変な作業やってるんです、これで・・。


やっぱり、人気のページって、デザインで決まるのかなぁ…
そっちのセンスは私にはありませんわい。


[PR]
by erole_erole | 2005-09-28 23:05 | ネット関連
Hello, the Internet world!!

やりました!ついにPCの使用許可がおりました!
今回のパソ禁期間はなんと14日間。ネットジャンキーの私にとっては先ほどのエントリに記した、口が閉まらなくなる痛みほどではないものの、それはとてもとても苦しい二週間でした。
いずれはネット依存症も治療していかなければならない、とも感じましたけど。それでもやっぱり、ネットができない状態というのは、目が見えないのに等しい状態、情報に飢えてしまうもので…


さて、パソ禁中にいろんなことがありました。
まず、学校では体育大会。高校最後の思い出として、しっかり胸に刻みました。下級生のやる気の無さにも感動しました。そりゃあ、長縄はおまけ競技だけれども…


で、先日のエントリの公約(?)通り、体育大会以後登校しておりません。今日で四日連続欠席です。間に三連休があったので、一週間クラスメートとは顔を合わせていないことになります。


開口騒動で、どうやら私の精神異常っぷりを察知してくれたようで、しばらく欠席することを親は認めてくれました。パソ禁が解除されたのもその流れの一つでしょう。


さすがに、ここまでふんばってきて学校を辞めるのはもったいないというか馬鹿馬鹿しい話になるので、一ヶ月ほど休んでから復帰したいと考えています。たぶん。
それまで、クラスメートへの私の情報発信方法は、メールかこのブログということになります。はたしてクラスメートのうちの何人がこのブログの存在を知っているのか怪しいものですが(おそらくは0人かと)、よかったらこまめに見に来てやってください。学校に行かない分更新頻度は上がると思います。


余談ですが、私の友人に去年学校を辞めた人がいますが、彼の当時の担任の先生が、今の私の担任なんです。
ご迷惑おかけします・・・。


[PR]
by erole_erole | 2005-09-28 21:12 | 日記
失って初めて分かる健康のありがたさ
昨日、口が閉まらなくなりました。冗談でもなんでもなく。
最初は舌が言うことを聞かなくなり、これを押さえつけていたら、舌があごを下へと圧迫しつづけ、しまいには口が閉まらなくなったというわけです。

口が閉まらなくなったというより、口が開きっぱなしになったという感じで、
他人事なら大したことないように聞こえるでしょうが、まるで開口器で拷問を受けているような激しい苦痛でした。

まわりにいる人たちは「バカだなぁ」と見ていましたが、こちらは限界を越えた開口を強制され、あまりの痛みに口の閉め方をも忘れている状態が長時間続いているのです。
今、口を開けてもあれほど大きく口を開けられません。

口が閉まっているという状態が、こんなに幸せなことだとは思いませんでした。
健康な体に感謝すると共に、ひとたび暴走すると手のつけられなくなる体の恐ろしさに震えさせられたできごとでした。
[PR]
by erole_erole | 2005-09-28 20:47 | 日記
ネットは広大だというのに
このままだとStand Alone Complexに陥ってしまいそうです。
いろいろ試してみましたが、Linuxにしちゃった旧ノートではPPP接続設定がうまくできず、
その上現パソの置いてある部屋を含め、ほとんどがISDN…。
うまい設定方法を知っている方がいたらぜひ教えてください。
見れませんけど。
[PR]
by erole_erole | 2005-09-27 07:08 | 日記
パソコンやりたい
先週の火曜日から、なぜかパソコンを禁じられています。
保険証を母親の前に置いたのが原因のようです。
この一週間、いろいろ書きたいことがあったのですが、こういう時に限ってこうなるものです。
また、パソコンが使わせてもらえるようになればまとめて書き殴りたいと思っていますが、はたしていつになることやら。
親は、私を精神的に追いつめたいようなので。もうダメかもしれません。

さて、明日は私の学校で体育大会が行われます。
明日を、最後の登校日にするつもりでいますが、おそらくうまくいかないでしょうね。
[PR]
by erole_erole | 2005-09-20 22:16 | 日記
選挙へ行ってください

世間もネットも、今は衆議院選挙で大賑わいですね。
私は、政治については国から非人間的扱いを受けているので特に何も言うつもりはありません。
人がテストを受けている時や学校放送を聞いているときに、近くへ来て大きな声で支持を呼びかける選挙カーに、深く感動するくらいのものです。


有権者の方は選挙へ行ってください。全国の有権者数は1億327万4195人です(総務省発表、9月6日訂正後)。
ですので、有権者のあなたの清き一票は、正確には一票の重みは選挙区により異なりますが、平均で国の政治に約0.0000009683%もの影響を与えることになるのです!!!!


どうです、あなたの持つ権利の重みが分かったでしょう。
今の政治に疑問や失望を感じている方も、満足している方も、どうでもいい方も、国などに構っている暇がないような方も、とにかく11日には投票場へ足を運び、紙に何かを書いてきてください。


話は変わりますが、選挙前にだけ地元の人にデレデレする国会議員ってどうなんでしょうか。選挙の時だけ住民と触れあったり、熱い演説をして、いざ当選したら国会議事堂で寝て過ごすようなことをしていれば、そりゃあ投票率も下がりますよ。


日本が間接民主制を取り入れてから115年、現在の形式である完全普通選挙が行われてから59年しか経っていません。まだまだシステムに不備があるのでしょう。完璧な政治システムなんて人間には見つけられないでしょうけど。


■関連:衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査について(総務省・中央選挙管理会)


[PR]
by erole_erole | 2005-09-08 19:04 | ぼやき
|