トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
当ブログの人気のページは?

半年ほど前のエントリでもお伝えしましたが、Exciteブログにはリンク元解析システムがありません。
おまけに、HTMLにSCRIPTタグやIFRAMEタグなどを埋め込めないよう制限が付いているので、アクセス解析のサービスを他から得ようとするのも至難の業です。


私がExciteブログに持つ、唯一かつ致命的な不満点がこれです。何度乗り換えようと思ったか分かりません。他の点に関しては特に問題ないので、Exciteさんには是非検討していただきたい部分なのですが…


現在、私はAcsessAnalyzerのサービスを当ブログに適用しています。とはいえ、前述の通りSCRIPTタグが禁止されているので、解析能力を制限したものを使っています。
ですので、分かるのはせいぜい各ページのアクセス数くらいのもので、リンク元はおろか検索語句すら分かりません。
皆さんが、どのように当ブログに興味を持ってくださっているのかを解析によって知ることで、より良いブログ作りもできるというのに…


とりあえず、各ページのアクセス数が「人気ページランキング」として解析されていることだけでもありがたいものです。最近1ヶ月の人気ページランキングを発表してみましょう。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-11-23 22:23 | ブログ
通報人が逮捕される
オニオンリングが冷たいことに女性激怒、警察を呼んで逮捕される(AZOZ)

ある女性がレストランでオニオンリングを注文したところ、出てきたのが冷たいオニオンリングだったため激怒し、なぜか警察にそのことを通報するという事件がアメリカで発生した。


警察当局は通報した女性、シャリタ・ウィリアムス(30歳)逮捕した。ウィリアムスの供述によると、レストランのウエーターにオニオンリングを差し出し、「冷たいので交換して」と申し出たところ、断られたことに腹を立てたという。


頭にきた彼女はその後、レストランから警察に通報したが、駆けつけた警察官らは「我々の貴重な時間を無駄にした」とその場でウィリアムスを逮捕した。


「我々の貴重な時間を無駄にした」って…。罪状は何なんでしょ?
くだらないことで警察を呼ぶと、怒られるどころじゃすまないのがアメリカのようで。


オニオンリングですか…冷たくてもおいしいと思いますけどねぇ。そういう問題じゃないですか。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-23 21:15 | ニュース
新境地の開拓(?)

ぱにぽにについては、普通のファンにレベルダウンしたということで、新たな信奉対象が必要となりました。(懲りてない)
ということで、新たなフロンティアを開拓すべく、まんがタイムまんがホーム(同じような名前の雑誌がいっぱいあって、ややこしかったです…)を購入し、その中から迷いつつもこれを選択しました!


d0032435_08193.jpg

らいか・デイズです。なるべくならぱにぽにとは違ったベクトルの漫画を、と思い、購入しました。
ぱにぽににおける失敗は、「アニメの、萌え方向を認められなかったこと」これに尽きます。ですので、「アニメ化されないようなマイナー作品」または「萌えアニメ化されても平気なように初めから萌え目的で入れる作品」のどちらかを選ぼうと思い、おそらくどちらにも当てはまるであろうこの「らいか・デイズ」を選択しました!


ところが、3月18日に発売されたこの1巻、手元にあるのは六刷版です。全然マイナーじゃないやん。がっくし。
そもそもまんがホーム今号の表紙&巻頭カラーな時点でその人気ぶりに気づくべきでしたが、まぁいいや。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-11-23 00:09 | 日記
「ぽにぱに」で、悟りを開く

先週の土曜日の話になりますが、予約していた「ぱにぽに8巻初回限定版」と、ぱにぽにアンソロジーの「ぽにぱに1巻」を買ってきました。


アンソロの方がオリジナルより面白いってどうなの、コレ。


いやいや、今号はほとんど(先月号買わなかったので第108話以外は)GF本誌にて読んでいたので、時間の関係もありぶっちゃけまだ読んでません。なのに批評したりしてすみません。アンソロがより面白かった、と言いたかったんです。



More.....
[PR]
by erole_erole | 2005-11-22 22:29 | ぱにぽに
wppさんへ

返事が送れて申し訳ありません。
新エントリにてご返事を書かせていただきます。



私信だけど、続きを読む.....
[PR]
by erole_erole | 2005-11-22 21:44 | ブログ
ぼんやりした世界(メガネがなくて)

100円ショップで、コンドームが売られる時代になったようです。
まあ私には縁のない話ですが。


さて、今日は中間考査以来初めて、遅刻ではなく、朝から登校しました。
昨日、家でちょっとしていざこざがあり、ふて寝したらなぜか、すがすがしい朝を迎えることができました。


人生何があるか、本当によくわからないものです。


しかし、メガネを忘れてしまったので、何しに行ったのかよく分からないような日でもありました。いつも、何しに行ってるかよく分からないようなものですがね。


やっぱり拘束時間八時間半というのは厳しいな、というのが今日の感想です。いつも四、五時間でしたから…。こんなこと言ってて、社会に出られるのでしょうか?出られるわけありませんね。


ついでに、先日学校で大学希望調査を提出しました。
前期:和歌山大学
後期:山形大学
です。今の学力ではどちらも入れませんけど。


二年前の自分の方が頭がよかった…冗談抜きで。
二年前の成績は当ブログ左上の画像にあるとおりですが、今の模試の成績は、全国平均を下回ってますから…ハハ…


[PR]
by erole_erole | 2005-11-16 21:05 | 日記
ウチの犬(オス)も盛ってます

メキシコのキリン、本気で「恋人募集中」


メキシコにある小さな遊園地の職員達が、飼育しているキリン(雄)の「お相手」を探している。このキリン、よほど欲求不満なのか、ついには樹木や物置小屋と交尾しようとしたという。


「我々もおかしくなりそうです。木や小屋にまで馬乗りになろうとしていましたからね」と、アラゴネスさんはロイターの電話インタビューで語った。


キリン…大きいですよね。いや、全体のことを言っているんですよ。性欲のあまり暴走しないことを祈ります。人にもよくありますからね。先日の同級生殺害事件の他にも、強姦殺人、なかには殺人嗜好という人までいます。バーチャルで止まっていられるなら何もいいませんが…


さて、こちらのブログに、興味深いことが。
キリンが馬乗り・・・(『ユアサの事件簿』)


大体人間の場合には、思春期から30歳くらいまで、男性ホルモンの分泌が盛んで、性欲は常に亢進した状態で過ごすことになります。


一方女性は、思春期を迎えても、さほどに性欲は亢進せず、そのままよくわからないまま20代を過ぎ、30代に入ったところで、何故かホルモンのバランスが崩れ、俄然性欲を自覚するようになります。


おばさんほどエロいってことですか。
中学時代に、偏向的な性教育演説を受けたのですが、それによると「女性はロマンチックな恋心、男性は接触欲が強い」だそうです。まぁそりゃ、女性は触りたくなるような見た目で、男性は中身ですからね。(…?)


[PR]
by erole_erole | 2005-11-14 21:37 | ニュース
亀もお付けしてこの価格!

コーヒーパックの中から「死んだ亀」が出てきて女性驚愕


フォルジャーズ・コーヒーのパッケージの中に「死んだ亀」が入っていたとの報告を受けたため、プロクター&ギャンブル社(P&G)がその調査に乗り出した。同社が金曜日に発表した。


P&G社のスポークスウーマンによると、モーリスさんは「フォルジャーズ・コーヒーの真空パックの中に亀の死骸が入っていました」と話しており、コーヒーを冷蔵庫に保管するために中身をプラスチック容器に入れ替えたため、実際のパッケージはないと語っているという。


また、モーリスさんは、中に入っていた「亀」を同社に送るつもりだとのこと。


AP通信によると、モーリスさんは同社を訴えるつもりはないという。


亀さんが社員だったとしたら、これは大惨事ですね。危険と隣りあわせの仕事をしている方々がいるからこの世の中が成り立っているわけで、ありがたい限りです。


冗談はさておき、モーリスさんは、亀の死骸が入っていたコーヒーを平気で煎れて飲むわけですか。入り方にもよるでしょうけど、感染症のはじまりが動物との接触になることは多いので、慎重に対処していただきたいと思います。


余談ですが、小さい頃に買っていた亀が死んで(餌を与えなかったため)、しかも死んでいることに気づかず長い間放置していたものを、それじゃあんまりと埋葬したのですが、その時に墓標代わりにとアイスのバーを差そうと思ったら、誤って亀の首にぶつかってしまいました。腐敗していたのか、触った感触もないのに、首がポロっと…。怖くなってその場から逃げ出しました。
昔の話ですが、今でも忘れません。


ところで、死んだ亀が混ざってしまうコーヒーメーカーもあれば、「生きたゴキブリ数十匹」を混入させるゲームメーカーもあるそうな。


当方、いまさらですがトゥハート2とドラクエ8を買ってまいりました。
PSPも欲しかったのですが、どこも売り切れで結局勢いで新型ペラペラPS2購入 (古いのいれて三台目)。
で、こっからがとんでもない話がありまして。
新型PS2を開封してみると、PS2を包んでいた紙に数匹の虫の屍骸ガガガガガ。
つかはじめて見る虫です。死んでいるのもいれば弱っているのもありで、とりあいずつぶして殺しときました。
なんか気持ち悪いなぁと、いざ起動してみると
カサカサカサカサ・・・
オオオオオオオオオオオオオ!?
どんどん沸いてくるゴキブリらしき虫がッ!!!
最大2センチクラス、最小0.5ミリクラスのゴキブリらしき虫が十数匹新型PS2から沸いてくるではないですか!
オウェェェェェェ…。あまりにも気持ち悪くてトリハダブツブツ。
手当たり次第つぶしてぬっころしましたが、これどこのゴキブリだろうと気になったので、
いざゴキブリHP(ゴキブリ苦手な人は絶対見ないように!!)で調べようとしたところ、調べてる最中に吐き気を催しモウェェモウェェ。
とりあいずこんな怪奇な事が起こったんで、クレームの電話でもいれようとしましたが、めんどくさいのでそのまま放置しました(をっ?!


PS2 色々―ソニーを見守るスレシリーズ テンプレ集(下の方にあります)


私、ゴキブリは怖くて潰せません。殺虫剤を乱散布して不安になりながらも床に就きます。
ゲーム機の中に入っていたりしたら、機を窓から投げ捨てますよ!とてもじゃないけど、そんなゲーム機で遊ぶ気にはなれません。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-14 21:08 | ニュース
ぱにぽに新刊情報(&愚痴)

氷川氏HP「NATIONALMADIABOYS」で、ぱにぽに新刊情報が載っていました。


11月18日
ぱにぽに単行本8巻&
ぽにぱに(アンソロジー)1巻
公式ガイドブック2 発売!


まず、8巻については、初回限定版を近所の書店で予約しているので、問題ありません。


アンソロジーですか…本当に大きくなったもんですねぇ、この漫画。金が…
今回のガイドブックはアニメメインだと聞いたのですが本当でしょうか。そうなら買いません。


そういえば、まだGF今月号(ってかもう先月号)買ってないんですよね…ぱにぽにの、何かが付いていたそうですが。買って損はないと思っているんですが…うー。



More...?
[PR]
by erole_erole | 2005-11-12 00:11 | ぱにぽに
ぐだぐだ

今日、学校で欠課数についての警告を受けました。


なんだかんだで結局学校に行ったり行かなかったりしているのですが、そんなんなので卒業できるか怪しいものです。


英Rや、体育など、後9時間ほど休めば絶望的だそうです。
一年前の、いや四ヶ月ほど前の自分なら、「なんだそんなもの、後3ヶ月しかないわけだし」と平気な顔で乗り切れると思いますが、今の私には3ヶ月は長すぎです…


正直、このまま卒業して大学へ入っても、結局同じことになるのでは、と。
どうしたものかね・・・せめて原因が分かれば。


[PR]
by erole_erole | 2005-11-08 21:32 | 日記
|