トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もう売名する必要なし
堀江さん、いつまでたってもちやほやされて、いいですね。
ネットが開通するまでは暇で、どうしてもテレビのリモコンを探してしまうのですが、相変わらずNHK教育以外はどこも似たようなのばっかで…。話はそれますが、首都圏でも放送されない深夜アニメもあるんですね。
つまらないつまらないといいつつボーっと眺め続けてます。なんだかんだいっても日本人ですわ…。

前々からヤフーのパクリサイトがある、ということは知っていましたが、私の中でライブドアの存在感が飛躍的に上昇したのは、「仙台ギャラクシーエンジェルス」「仙台ジェンキンス」「確かに女は金で買えるけどもう少し空気嫁」祭りの時ですかね。ちょうど私がvipと出会った頃の祭り…もうあれから一年半以上経ちましたか。懐かしいねえ。


未だに新たな心の拠り所が見つからない私ですが、それとは関係なく「らいかデイズ」三巻が発売されたようです。皆さんぜひどうぞ。
今のところ私は入手できていません。くやしい…
[PR]
by erole_erole | 2006-04-28 23:08 | @mobile-phone
無視できない
部屋に虫が現れました。
訪問販売の次に恐れていた敵は、二週間ほど遅れての登場となりました。

出現したのは代表格のゴキブリではなく、ふさふさしてそうな足のたくさん生えたやや大きめの虫です。

引き戸を開いたら目の前の壁に。見慣れないタイプのため、驚きの声をあげるのに少々時間がかかりました。

全く動かないし、放置するわけにもいかないので、化学兵器・キンチョールで駆除することに。
三秒ほど噴射してもケロリとしているのに驚き、壁や床がつるつるになるまで噴射し続けようやくミッション・コンプリート。ティッシュにくるめてゴミ箱へ。そしてビニールにまとめて処分しました。

たいした抵抗もなく無事に片付きましたが、まだまだ戦いは始まったばかりだ…。
暖かくなるにつれて増えていくんでしょうね。ああ、やだやだ。

とはいえ、ドアホンの音よりかはよっぽどいいですよ。

ちなみに、入学手作り書類は見つかりました。どうもお騒がせしました。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-19 18:26 | @mobile-phone
即退学!
早速ですが、除籍されてしまうかもしれません。

入学後に提出の必要な書類がいくつかあったのですが、それらを入れたホルダーが…

馬鹿だねえ、重要なホルダーを持ち歩くなんて…
いつ提出するかわかんなかったんですよね…友達いないから。

忘れ物として、一緒に置き忘れた本は戻ってきたのですが、なぜかホルダーの方は帰ってきません。

学籍簿などは、まあ個人情報などの問題はさておきもう一回書けば問題ありませんが、卒業証明書はどうすれば…

あと、学内パソコンのID、パスワードの記載された紙も入ってたので、このままだと授業受けられません。

で、オチは特にありません。夢オチならよっぽど気が楽になるんですが…
[PR]
by erole_erole | 2006-04-17 20:55 | @mobile-phone
今日の朝日新聞
d0032435_13142945.jpg

注)朝日新聞に掲載されている広告です。

名人戦、朝日新聞で掲載されるようになってしまうそうです。W.P.P.さん、どうします?

よく考えると、チラシしか読まないのに1ヶ月3000円の出費はきついですね…3ヶ月で9000円、一年で36000円…DSが二台買えちゃいますよ。でも勧誘が…と思ったけど、契約してからもどうせ来るんだし買わなくても変わりませんね。

余分な出費はなるべく省きたいもんです。

携帯でのコメントの仕方がわかりづらいのでしばらくお返事ができません。すみません。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-13 13:14 | @mobile-phone
入学式
今日から私もついに大学生となりました。

おとといに生協の説明会が入学式に先駆けて開かれ、友達を作るいい機会だったのですが、場所が分からず挫折。
今日は……式なんで、しかたないですよね?

式場前で日本共産党が演説&署名運動を行っていたり、式中に携帯カメラで写真を撮る保護者がいたりと、とてもユニークな入学式となりました。

本当は一刻も早くこの地でのしゃべり相手を作りたいのですが、どう接すればいいのかわかんないです。三年前の自分なら、こんな時どうしていたかな。

ちなみに昨日初めて読売新聞の拡張員が来ました。独りぼっちで精神的に追いつめられてきているのか、愛想笑いができなくなってきましたが、かえって適切な対処ができている気がします。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-11 16:21 | @mobile-phone
チラシは非常に便利
d0032435_8453918.jpg

右側:要る
左側:要らない

さて、この部屋に入居してから様々な方がいらっしゃいましたが、その80%は朝日新聞関係者でした。
契約後にも契約させようと(?)やってきます。ちなみに代金の支払いについて「わずらわしい訪問集金はいたしません」と書いてあります。勧誘はこれだけしつこくて何をいまさら。
金が効率よく集められるから口座振替なんであって、偽善的発言でごまかさないでほしい。

なんか最近文句ばっかですが、ホームシックにでもなったんでしょうか…。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-09 08:45 | @mobile-phone
今日もジャーナリズム感じます
なんか、ひどいプロパガンダ番組がやってるんですけど…ナチスと変わりないでしょ。

「ナチ党が政権を獲得するとドイツはこう変わります!
①様々な経済改革によってインフレは止まり、ドイツは敗戦の荒廃から抜け出し、経済的に独立します!
②ヨーロッパに太古の昔から戦争が絶えなかったのは国家が乱立しているためで、ドイツがそれを統一して恒久的な平和を実現します!
③意地汚い民族や愚かな思想の国家は争いの根源であるので、それを粛清してクリーンで平和な世界を実現します!
こうして、ドイツはもちろん、世界中が平和になります!さあ、あなたはナチ党に一票を投じますか、投じませんか?」
(ナチの政策についてはうろ覚えですみません)

あのね、こんな番組に共感する視聴者がいると思ってるんですかね。思ってるんでしょうね。
だからこんな、物事を歪んだ見方しかしないで作った論題に対して政治家を含めた大の大人が、議論というより口げんかするという低俗極まりない番組を製作するのでしょう。
低俗番組には低俗番組なりのマナーってものがあるでしょう。政治ネタをこういう形で使ってほしくない。どうせなら、「バナナはおやつに入るのか」について理知的な議論を交わすような番組を作ってほしいですね。こういう「くだらない」番組は私は大好きです。

本屋を覗くと、政治等の便乗ネタの多いこと。番組内で金の亡者云々言っていましたが、彼らは鏡を持っていないのでしょうか?

どの国もこうなのでしょうか?いや、所詮猿真似日本人に特有の流行りもの大好きな性格が影響しているんでしょうね。

ところで、太田光、これほど「成り下がった」と言う言葉が似合う人間も少ないでしょう。あーあ、好きだったのに。ポンキッキーズに出ていた頃の方が輝いていましたよ。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-07 21:37 | @mobile-phone
くっきんぐ
d0032435_23323615.jpg

上から聞こえてくるドンドンという音が、上の住人のただの歩く音なのか、こちらへ騒音の苦情として出しているシグナルか分からずビクビクしている今日このごろ。
生まれて初めて食材の購入から後片付けまで全て自分でこなしました。

料理のハウツー本を買い、「ナポリタン」を作ることにしました。

「かんたん」と書いてあるのだからできるだろう、とたかをくくっていたのですが、本を読みながら慣れない手つきでやっていると、具を切るのに手間取って麺をふやかしたり、焦って麺を流しにぼとっとやってしまったり、そうこうしてるうちにタマネギが焦げたりと、なかなか波乱に満ちた展開となりました。
もっとテキパキできるようにならなければなりませんね。
ちなみに冒頭の画像が完成品です。見た目はひどいですが、味が意外に問題ありませんでした。

初料理は、ちゃんと食えるものになってくれたようです。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-05 23:32 | @mobile-phone
ジャーナリズム感じます
引っ越し作業もずいぶん整いました。
もちろん、インターネットの準備はできていません。よく考えればわかることだったのですが、気づきませんでした。開通まで最低1ヶ月かかるということに。しかもそこはNTT、1ヶ月で開通すれば運がいい方…

見知らぬ土地で、ネットからも隔離された完全孤立状態から、一刻も早く脱出したいものです。今は道行く人々が、みんな敵に見える不思議世界です。

さらに、本物の敵も現れました。一人暮らしをする際の一番の不安材料だった訪問販売。それの筆頭である新聞拡張団。その中でも特に悪名高い朝日新聞の連中です。

引っ越し初日にのべ四人、さらに今日もまたやってきました。
で、結局契約させられてしまいました。情けないですね。ここのアパートは親切にもドアホン付きで初日はうまく追い払えたのですが、これからずっと続くと思うと…

しかたないのかもしれません。ここら一帯は朝日新聞の縄張りのようで、販売店がごく近くにあり、この地域へ配達している全国紙は他に読売しかないそうな。
せっかく中日新聞の呪縛から解き放たれたと思ったのに…
「朝日は中日とよく似ているのできっと気に入ると思うよ」とか言われちゃったよ。

拡張員同士の争いも熾烈なようで、初日にしつこかった人が契約後にやってきて、「どうせ契約するなら親切な人を選べよ」などと説教されてしまいました。長々と。契約を決めた客にドア持たせて。無視して閉めて、嫌がらせされるのも嫌だし…

今回の件は非常にいい経験になりました。こういう形で、日本のジャーナリズムは成り立っているんですね。

にしても不動産の件といい、今回の件といい、この土地にあまりいい印象を持てません。
それとも、どこでもおんなじなんでしょうか?
[PR]
by erole_erole | 2006-04-04 21:24 | @mobile-phone
今日は4月1日
今日、ついに引っ越しです。パソコンは箱にしまったので、携帯から失礼します。

引っ越す日は決まっていたのですが、結局今日まで何の支度もせずきてしまいました。
こんな調子で果たして一人でやっていけるのか心配です。
昨日友達にお別れ会をやってもらってから、いよいよ18年間住み続けた家を離れて一人立ちすることの実感が沸いてきましたが、ここにくると不安でいっぱいです。
また引っ越し作業が一段落したらご報告したいと思います。


…落ちはないです。すみません。
[PR]
by erole_erole | 2006-04-01 23:27 | @mobile-phone
|