トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
敷金
from 俺のうしろ姿でないてね
天罰?
from ニュースにツッコむblog
無料メールポータルサービ..
from 無料インターネットサービス日記
神を呪った女性、睡眠中に死亡
from (・ω・)
【ケニヤ】神を呪った女性..
from usocha
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうか、安らかに

神を呪った女性、睡眠中に死亡


ケニヤで飢えた女性が、飢餓をもたらしたのは神だ、として部族に伝わる強力な呪いを神にかけたところ、睡眠中に死亡してしまったという。地元紙が26日、報じた。


干ばつで荒廃したケニヤ東部のカングンド地方出身の女性が、カンバ族に伝わる忌むべき呪いをかけることにした。カンバ族は強力な魔術で知られている。


女性は「飢餓をもたらしたる者よ、汝が何者であろうと死ぬがよい」と、鍋を棒で叩きながら呪詛した。


ケニヤ・タイムズは「女性は午前10時に、呪いをかけ終わり、結果が現われるのを待った。しかし神の怒りが夜になってもたらされた。女性は眠っているときに安らかに息絶えた」と報じた。


神へ呪いをかけた人が即日死亡したそうです。
この場合、神は怒ったと見るべきでしょうか、訴え(呪いですが)を素直に受け止め、反省したと見るべきでしょうか。


「眠っているときに安らかに息絶えた」女性。本来なら飢えの苦しみで辛い日々が続いていたかもしれません。安らかに死ねたのは、神の厚意とも受け取れます。
しかし、呪われる神様も苦労しますね。多神教の場合なら、善悪それぞれを司る神が細かく振り分けられていて、その役目によって感謝されたり畏れられたり、失望されたり恨まれたりするものですが、それら全てを受け持つ唯一神の方々(複数形はおかしいのかな)はそれ以上に期待や恨みを背負っているわけで、心中お察しします。


それはさておき、現に飢えに苦しみ続けている人々はたくさんいます。
飢餓に苦しむ人々の気持ちが分かるなんて言っても偽善なだけですし、私にはその苦しみはわかりません。
ありがたい物や事ほど、ありふれた当たり前のものであることが多い、というですね。


[PR]
# by erole_erole | 2006-01-27 21:13 | ニュース
平成18年度大学入学者選抜大学入試センター試験

センター試験、受けてきました。二日間ぶっとおしのテストです。


初日の拘束時間は10時間20分、二日目は8時間という長丁場。
学力はもちろんのこと、体力、忍耐力、精神力などが総合的に問われる耐久テスト、という感想を持ちました。



More.....
[PR]
# by erole_erole | 2006-01-23 21:28 | 日記
「こにちは。ニワンゴです。」

ニワンゴがβ版のサービスを、本日提供開始した模様です。
ニワンゴ、携帯メールを利用した検索・エンターテイメントサービスを公開


株式会社ニワンゴは16日、無料メールポータル「ニワンゴ」のβバージョンを公開、一般利用者への提供を開始した。同社は2005年11月の設立、インターネット掲示板「2ちゃんねる」管理人の西村博之氏を取締役に迎えている。


ニワンゴは、携帯電話のメール機能を利用した検索、エンターテイメントサービスで、メールを使える携帯電話端末を持つユーザーであれば Web へアクセスすることなく無料で利用することができる。


ユーザーがメールアドレス「m@niwango.jp」に知りたい情報や言葉をメールで送ると、返信メールで答えてくれる。国語や英語の辞書、各地の天気、電車の乗換案内、ニュース、占い、おみくじ、着メロ検索などの他、インターネット掲示板「2ちゃんねる」のスレッド検索なども提供する。


このブログの割には、随分スピーディな記事作成です(笑)。いつもは、一ヶ月以上前の情報しか紹介しない役立たずブログだったのですが。これからもその予定ですので、よろしくお願いします(笑)。


さて、ニワンゴとは、ひろゆき氏が取締役の会社「ニワンゴ」が運営するメールポータルサービスです。広告収入で、利用料は通信料を除き無料です。


携帯端末より、m@niwango.jp宛てに空メールを送ると、妙な顔文字「ミ(゚θ゚)彡」付きの、案内メールが来ます。あんまり堅苦しい雰囲気ではありません、予想がつくと思いますが。
案内メールを読んでいけば、大筋の使い方は掴めると思います。詳しくは、株式会社ニワンゴのページをご覧ください。


メールポータルという、新しい発想のサービスですが、今後どのように発展していくのか、見ものです。


ちなみに、このサービス、私は12月頃存在に気づき、サービス開始をワクワクしながら待っていました。
今回さっさと記事が作れたのも、そのせいかもしれません。


[PR]
# by erole_erole | 2006-01-16 21:45 | ニュース
これでも受験生

センター試験まであと一週間を切りました。
そんなことより私は追考査の後始末(まだ結果返ってこないのですけど…?)や、授業時間の補充レポート提出などのほうが重要で、久々に机に向かっています。結構気分がいいものです。


学校が全時間センター演習という特別時間割を組み、クラスメートが真剣に演習に取り組む中、私はといえば、慣れない勉強(家庭勉強したの、冗談じゃなく数ヶ月ぶりな気がします)の疲れでボーっとしちゃったりしていますが、まあ雰囲気を台無しにしない程度に頑張って(いるふりをして)いるつもりです。


私の高校は、公立ながら県でもそれなりに有名な進学校で、志望大学が「低くて名大」の雰囲気の中、私の志望大学だけ妙に浮いている気がして孤独感を感じています。いまだに志望校があやふやな受験生の方が、全国的にもおかしいでしょうけどね。


とりあえず、私立を一校決め、出願しました。レベル云々より、理系の生徒でありながら文系の大学を志望していることで既に浮いていることでしょう。
まあ、できれば現役合格したいものです。なんの勉強もしないで合格というのもおかしな気もしますが…。


「勉強する力」が、受験生にはなにより基本的に重要な力です。
一年前には、三年の夏ごろには自然にこの力が備わるだろう、と楽観視していましたが、それほど世の中甘くはありませんでした。
むしろ、夏ごろから悪化して…


大学、受かるわけないよなぁ・・・


[PR]
# by erole_erole | 2006-01-16 21:09 | 日記
ないものねだり
ブログって、書きたい時に限ってパソ禁になるものですね。

五日から追試があります。卒業できるかどうかを決める重要な試験です。でも、正直私には卒業よりも留年→中退の方が現実味を帯びてきている気がします。

周りの人間に「悩みをなぜ相談しないのか」と聞かれることがあります。悩みは向上心ゆえに発生するもの。向上心ゼロの私は、悩みも焦りも持っていないのですよ、少なくとも勉強や学校のことについては。ない悩みをどうやって相談するのですか。
周りの人は私が悩んでいるから勉強できないでいる、と思っているのかもしれませんが、むしろ悩みがないから勉強しないみたいです。かえって勉強しようとすると、心の中は葛藤だらけになり不安定になります。
困ったもんです。

冬休み中、何も考えずにぐだぐだ過ごし、夜三時に寝て正午に起きる、という生活を繰り返していますが、精神的にはリラックスしています。やるべきことは山ほどあるんですけど。
[PR]
# by erole_erole | 2006-01-04 01:18 | @mobile-phone
|