人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

20過ぎるまでがんばれませんでした
by erole_erole
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
関連リンク集
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お金で買えない価値がある

ネタを探して(勉強しろよ)、Exciteニュースを見て回っていると、こんな古記事を発見。


レベルXこぼれ話「哀愁のバーチャルボーイ」

平日にもかかわらず、大変に混雑していた「レベルX」。往年の名作ゲームが遊べる試遊台はどこも人がついていて、楽しそうに遊ぶ人でいっぱいです。


そんな中、ただ1つ、誰にも遊ばれないゲーム機がありました。そう、それがこのバーチャルボーイであります。


えぇぇ、知らなかったよ!!いいなぁ・・・
バーチャルボーイをスルーするなんて、連中の頭のネジは何本抜けてるんだ?
こんなのがやってるって知ってたら、はるばる(バーチャルボーイのためだけに)東京まで行ってたかもしれないのに!!


バーチャルボーイ・・・知らない方も多いと思います。ゲームというのは、面白い物が必ず売れるとは限らないもので。(逆もまた然りなこの世の中です)
例えば、ここで紹介されているゲームもそうです。ガチャフォースはなにせ「宣伝費も全然出ないので・・・」
任天堂凋落の原因とも呼ばれているこのゲーム機ですが、いかんせん革新的だった。時代を先取りしすぎた。てか任天堂ってそういうの多いですけど。サテラビューとか
十字キーが二つある特徴的なコントローラー・・・今でも覚えています。画面の見方がよく分からなかったり、そもそもテニスのルールがよくわからなかったり(試遊台のゲームがマリオズ・テニスでした)で、いまいちうまくできなかったユーストアでのできごと。未だに覚えていますね。任天堂好きには、一家に一台の勢いで(?)欲しくなる名機です。(マリオクラッシュやってみたい・・)


バーチャルボーイ 公式サイト


バーチャルボーイは目が悪くなりそうという意見をよく聞きますが、実際はむしろ視力が回復するらしいですよ。本当かどうかはしりませんが。確かに、似たような機械が眼科にありますしね。
バーチャルボーイの真実


あぁ、本当にやりたくなってきた。。。ネットオークションでの購入を検討しようかなぁ。


by erole_erole | 2005-04-24 21:08 | 任天堂
<< 勝負だ今~燃えろ~♪ | FM ラヴァース!(と、聞こえる) >>